2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.28 (Fri)

感謝・・かんしゃ・・・

登録していただいた方 ありがとうございました。
先日投稿のサンプル百貨店

今度は 自分の招待コードを利用して
家族や お友達に 教えてあげてね。
もちろん 初回お買い物 500円の利用だけでOK

今 やってる 
ポッカサッポロ 不二家ネクター
ももとさくら  320mlPET×24本  500円

私 大好きなんです。
でも もう~ 買う権利がないのよね。
残念 ・・・

2017042801.jpg
00:27  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

久しぶりの再会~♪

田舎友が 仕事で 大阪へきたので 
一緒に飲んできました。

ふぅ~ 飲みすぎた・・・ 

95189.jpg

23:45  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

電車の中でのおしゃべり

多分同じ会社に勤務しているであろう女子二人
電車の中で ずーっと話しています。

スマホ触っている私に会話丸聞こえ。
そのうち 私の耳もダンボに (笑)

お話していることは別にいいんですけど
ただ その内容 

私の上司の☆さん 
もう 加齢臭凄いのよ。
本人わかっていないみたいでさぁー

☆さんなんか
僕はいいんんだけど 
この先君が困るだろうから注意しとくよ。
って いやな注意の仕方するのよねー 

☆さんは ☆にとっても優しいのよね
あの二人不倫している? 

社名だしつつ 個人名だしつつ なんだかんだと
会話は盛り上がっていました。

いいんですよ おしゃべりするのは。

その会話を聞いていた私は
二人が 何処の会社で
お仕事しているのかわりました。

二人と無関係の私だから 内容は関係なしだけど。

でも 二人と関係のある会社だったら
二人の会話 まずいんじゃないの~って
思ってしまったわ。

公共の場で話すような内容ではなかったわ。

0f37992d1b.png
23:50  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

炊飯器が壊れた

今日 突然 息子夫婦と娘夫婦が来ることになった。
お天気いいし お土産もって ふらーっと行くわ。
お兄ちゃん来るなら 私も行くわ・・・ってな具合。

お昼を家で食べることになったので
慌てて準備に取り掛かりました。

手巻き寿司にしようと ご飯を炊き始めたのですが
時間たっても 湯気が出ていないことに気が付きました。

電気は ついているのに ・・・
あれっ 壊れた ? 
10年近く使用しているので
壊れもいい時期ではあるが 今日壊れるかな !!

慌てて 娘に ご飯炊いてもってきての指示だし
メニュー変更です。
冷蔵庫にあったもので 数品作りました。

皆が帰ったあと ネットで炊飯器を検索し注文しました。

最近の炊飯器の値段みてびっくり・・・
10万越えがいっぱーい それもバカ売れなんだって!!

我が家は 炊きあがりに さほどこだわりはないので
極々普通の炊飯器を注文しましたが
それにしても 炊飯器の世界も日々進化 
こだわり 極み すごいのね。

注文した炊飯器 明日には 届く予定です。
これで温かいご飯は食べられます。

その後のパソコン使用中 
ずーっと 炊飯器のCMがついて回る。

ネットのショッピングサイトで 検索した商品の広告が 
他のWebサイトを開いても表示されるシステム
「行動ターゲティング広告」 というものらしいのだが
購入してしまった商品が 何回も何回も出てくるのは正直うざい。

パソコンのWebブラウザーのクッキーを削除し
広告会社に蓄積された情報を リセットするまで 炊飯器の広告は続いた。

gahag-0025731053.png
23:55  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

リュック派増えていませんか?

この季節 
見るからに新人さん~ 
新入社員だろうなと思われるフレッシュな若者達を見かけます。

今日も 7・8人の団体で集まって
いかにも これから 飲み会だなって感じにみえました。

フレッシュマンのほとんどが
スーツにリュックを 背負って 両手フリーでした。

一瞬 まだ大学生気分? とも思いましたが
今の時期は 研修期間なので 
リュックなのかもしれません。

中には 手持ちにもできる2・3wayを
背負っている子もいましたが
体育系バックには ちょっとびっくり…

サラリーマンは 手提げかばんを
使うのが望ましいと思っていた世代ですから 

スーツをバチッと着こなして
ピカピカの革靴を履き 手には手提げ鞄
もうそんな時代ではないようですね。 ^^;

でも 
よーく 考えると

最近 年齢関係なくスーツ姿で 
リュックを背負っている方って多くないですか?

2・3wayバック よく見かけます。
商談に行くときには手に持ち 移動のときには背負う。

見た目も素敵なビジネスリュックよく見かけます。 

両手フリーだと楽だしスマホも扱いやすいです。

1-horz201704.jpg

でもね。。。
 
満員の 通勤電車での リュック使用は ☓
私 過去何回も 顔を直撃されています。

23:38  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT