2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.03 (Mon)

お誕生会

2016年3月31日生まれたちび太郎
元気に1歳のお誕生日を迎えました。

初めての対面は保育器の中でした。

ss-93030.jpg

予定日より一ヶ月も早く生まれたちび太郎でしたが
病気やケガをすること無く成長しています。

4月1日 
ジジババに娘達も参加してお誕生会
大勢に囲まれて終始ご機嫌♪

ママお手製のケーキ ろうそくの火が気になって ワッ ワッ!!
一升餅背負って よいしょ!! よいしょ!!

一生=一升 食べ物に困らないように
一生=一升 健康でありますように
餅の丸い形のように・・・一生円満な人生を送れますように

ss-93028.jpg

ちび太郎 伝い歩きは上手になりましたが
まだ一人で歩く事は出来ません。

少しずつ芸することもおぼえ 
嬉しそうに バイバイ(^.^)/~~~ してくれるの。

5月は初節句☆  お祝い事が続きます。

++++++++++++++++++
00:25  |  ・ちび太郎  |  編集  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

初お泊り~

昨夜は 行きつけのお店で 夕食を食べました。
ちび太郎…初居酒屋デビュー

一人鍋 特注の白身魚をしゃぶしゃぶ 
美味しそうに もぐもぐ食べてくれました。
少しずつ 食べられる物が増えていきます。

はじめての温泉は パパと一緒に男風呂へ…
大好きなお風呂なのに 泣き叫び 
大変なデビューとなったそうで
パパは 汗だくで部屋に戻って来ました。

二回目は 私達と一緒 
露天・・・ バーバお気に入りの定位置で
ご機嫌な入浴となりました。

ホテルレストランでの朝食
泣いている赤ちゃんが気になってしかたがないちび太郎
普段大勢の中に出ていく機会が少ないので
彼も緊張していたみたい。

ちび太郎と初お泊りして
普段見ることが出来ない姿を
垣間見ることができ 楽しい二日間でした。

88359.jpg

でもね … 帰路 ちび太郎を抱いたときに 
腰を痛めてしまい 何をするのも アイタタタ … 

前かがみになると激痛です。
くしゃみしても 激痛  
痛み止め効いてくれるといいな~
23:35  |  ・ちび太郎  |  編集  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

ちび太郎初温泉へ

南紀白浜 普段は温暖な地なのに
粉雪舞う中到着しました。

今日は 最上18階 ホテル宿泊です。
いつもお泊りさせてもらっている
仲間のリゾート棟が下に見えます。

それにしても寒い・・・

20170211232745781.jpg

久しぶりに一緒に過ごすちび太郎~ 
泣いてもわめいても メロメロ …

17:29  |  ・ちび太郎  |  編集  |  Top↑

2016.07.17 (Sun)

お嫁ちゃんのお遊び

19:00  |  ・ちび太郎  |  編集  |  Top↑

2016.07.09 (Sat)

お食い初め

ちび太郎が 生まれて今日で100日目
 
一生食べ物に困らないようと願いを込めて
家族がそろって みんなでお祝いをしました。

“歯固めの石” 
お宮参りの神社からいただいて煮沸させたとのこと w
儀式が終わったら そーっと返納しました。

一番長老は お嫁ちゃんのお父様です。
頑張って儀式を 行ってくださいました。

cats20160709-001.jpg

儀式の前に パパとお風呂に入りました。

↑ の洋服 私が用意したのですが ちっとも似合っていない。 
ダサい ダサすぎ ・・・
小さいので デザインも限られ 選択の余地がなかったのよ。

嘘っぱちのマジシャンみたい・・・ みんなで大笑い。
もう二度と着ないだろうね。

誕生100日目  ふと 思い立って 
赤ちゃんアートにチャレンジしてみました。
紙おむつで 0を作りました。 ご機嫌悪くて大変~
12-vert20170709.jpg

↑ ↑  
小道具がなく寂しかったのでアプリで盛ってみました(笑)

未熟児で生まれて まだまだ平均値までは遠いけど
新米ママは 日々の子育て頑張っています。


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
23:58  |  ・ちび太郎  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT