2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.31 (Sat)

2016年お世話になりました

長い間放置してしまったブログ…
2016年最後の日ぐらいはご挨拶しなきゃね。

実は…実家の父が倒れ手術して
鹿児島と大阪を行ったりきたりしておりました。
今は回復に向かっており一安心です。

2016年…
今年も充実した一年を過ごす事が出来ました。

3月には予定より一か月も早くおばあちゃんになり
7月には娘が嫁ぎ 夫婦二人の生活に戻りました。

今 9か月のちび太郎
かわいい孫の成長が楽しみな私達夫婦です。
一日も早く娘の孫も見てみたいと思う日々です。

家族と過ごす時間も大切ですが
元気な間に もう少し海外へ飛んでみたいのですが
来年は どのような環境になってしまうのか
今は全く先が見えてきません。

なるようにしかならないかな~

ブログを綴り始めて15年近く…
ここに引っ越してきて10年
私も50歳から60歳になりました。
気力体力は 年々激減中↓

何回も何回も
もう~止めよう~止めたい…と思ったことか。
でもなんとか続けてこられている。

あの当時一緒にブログを始めた仲間は 
全員が綴ることを止めてしまっています。

休むと寂しいと言ってくれる仲間がいる。
私はとことん綴れなくなるまで頑張ってみたい
そう決意した年の瀬です。

来年は旅する機会が少なくなり
マイルを貯める年になるかと思いますが
忘備録の日々雑記…綴り続けていきますね。
目標 週2 更新でいきまーす(笑)

今年も 自己中自己満足ただの防忘録ブログ
たくさんの方にブログを訪問していただき
本当にありがとうございました。

来る2017年が皆様にとって
幸多き年になりますようにお祈りしています。

よいお年をお迎えください~☆

20161231.jpg


23:00  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.12.20 (Tue)

お知らせ♪

当分更新できそうにありませんので

ブログは お休みします。

yjimageQ7GGE6KV.jpg
23:00  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.12.12 (Mon)

残り1枚・・・追記

後日 残りの1枚 配達されてきました。
もちろん 落選通知でした。

これでいつものと同じ年末です。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

紅白歌合戦観覧の申し込み
23枚出したのに 落選ハガキが あと1枚届かない。

1枚だけ・ ・・ ただ届かないだけだろうか 
それとも 当たったのだろうか ・・・ (謎)

今年は 991306枚の応募だったらしい。

当たるわけがないと思いつつ 
ここ数日 届かない1枚のはがきが 気になっています。

83884.jpg

↑ 落選のお知らせのはがき   (拡大)

主人に 今年は 当たったかも~と話すと
当たっても 困るな~ 俺も都合あるし・・・
(ナニモヨテイナイヤロ オッサン)
宿泊代と交通費 余分な出費やなぁ~

私 当選しても 
主人と行くとは 一言も話していないんだけど。。。
(ワタシハ カントウノナカマヲ サソウツモリナノニ・・・)

残った1枚  当選していますように~☆彡 

a1bfc3e22f63d4a2e409d51ca95cea67.png
23:40  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.12.11 (Sun)

ふるさと納税

皆さんも いろいろお得な商品を ゲットされたと思います。
今年も何か所かにふるさと納税させて戴きました。

12月に入り今年の申告書類の提出も迫っている中
色々調べてみると もう少し寄付出来そう~ってことで
最後にウナギに飛びつきました。

宮崎県都農町に寄付し20000円で5匹 

私はウナギは 好んで食べません。
でも主人や子供達は大好きなんです。

冷凍品なので 私の留守中の主人の食事にもってこい。

furusato12.png

常に 人気ランキング上位に 名があります。
それに ポイント10倍につられて選択しました。
20000円で 2000ポイント(2000円)

ふるさと納税 いろいろなサイトがあります。
マイル欲しさに ANAふるさと納税からもやりましたが
私の中では 楽天のポイント10倍が
一番お得かなという結論に達しました。

もちろん・・・ポイントサイトハピタス経由です。

娘に頼まれたのはこの人気商品
来年5月以降の配達でした。


息子夫婦に頼まれたのはこれでした。

年内の寄付 まだ間に合うところもあるようです。
楽天でも10倍ポイントやっている所ありましたよ~

しなきゃ 絶対に 損  ふるさと納税 !!

確定申告をしない方は 
ワンストップ申請書 1月10日までに
寄付先の市町村に発送しましょう★

3cf7b0ad2614cbca79f8417e957a59ba.png
23:24  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑

2016.12.10 (Sat)

主人手作りの朝食

10月中頃から 私が毎週末 外出していたので
お休みの日に 一緒に朝食を食べるのは 約2か月ぶり・・・

私が 用意しようとすると 俺がやったるわ!! と。
自分の朝食を作るようになって約10か月
手慣れた様子で 私の分も作ってくれました。

ワンプレート 最初は適当に盛り付けていましたが
最近は 見ためも考えて 盛り付けられるようになりました。

手伝うのは 朝食だけね・・・
夕飯に関しては なーんにもしてくれません。
私の留守中は 作り置きの物か ほとんど外食です。

84078.jpg

生野菜だけは 
私がいつも多めに用意して タッパーにいれておきます。



09:31  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT