2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.26 (Fri)

いざという時に本当に助かったBA(Avios)

突然・・ 28日の日曜日 
銀座のランチ会に参加することになりました。

常々 JALの 今年度初回搭乗マイル
まだもらっていないよなーと思いつつ
東京へ行くチャンスを狙っていました。

ただ 飛行機に乗りたいだけなのですが(笑)
企画とスケジュールがうまくかちあいません。

6月は飛行機に乗る予定もないので
近場でホテルスティでもしようかなーと考えていました。

土曜日のランチ会が日曜日に変更 ??

日曜日 … 空いてる!! 参加出来る。

でも 有償チケットを調べると  高っ !!
新幹線より高い 無理 買えない。

特典では JALは☓ (特典予約は4日前まで)

ブリティッシュエアウェイズ(BA)はどうだろう
調べると 空いてる 空いてる。
3日前でも予約ができる。

ランチ会参加を確定させて 即予約を入れました。

空席があれば当日まで 予約をいれられる
ブリティッシュエアウェイズ(BA)のAvios(マイル)
本当に ありがた~い。

片道4500Avios(マイル) 現金290円で
大阪伊丹→羽田 チケットを手に入れました。

週末土日外出で 少しだけ バタバタするけれど
気分転換に飛行機に乗って 銀座ランチ&おしゃべりです。

今後もブリティッシュエアウェイズ(BA)Avios(マイル)
残数をチェックしつつ振り替えておこうと思います。

で・・・ 肝心の JAL今年度初回搭乗マイル取得は先延ばしです。

早めにチケットを購入して準備しないと
なかなかお安くとは行きませんね。

最悪は 近場の但馬空港行きにでも乗るかな。

3000マイルそこまでしてもほしいか!

うん 3000マイルだもん。 ほしいよ~ (爆)

yjimage20170526.jpg
23:52  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

エミレーツ航空のマイル

3月のマルタ島への旅
何処の航空会社にマイルを付けるかで迷いました。

JALに付けたいところだが
エミレーツの搭乗分 日本(各地)⇔ドバイ間は 
JALへは付かないシステムのようです。

ツアーの場合 ビジネスでもエコノミーでも☓
ドバイ⇔マルタとか ヨーロッパ各地の区間はOK

私 7月北欧へのツアー参加を予定しておりました。
もう一度 エミレーツ航空に 搭乗する予定でした。

今年は 2回も乗るし 
今後 関空発のツアーエミレーツが多くなるだろうの予想もあり
エミレーツスカイワーズマイルに加入しました。

スカイワーズ入会 & 初回搭乗で 2500マイル 
日本・ドバイ・マルタ区間搭乗で4900マイル
合計 7400マイルいただくことができました。

エミレーツスカイワーズマイル
現在 7400マイル  有効期限 3年半?
  
ジェットスターでも 使用可能とのことなので
今後 関空⇔成田  関空⇔福岡  
個人旅行の 成田から 海外へ飛ぶ場合の片道利用はできる。

ジェットスターだと  片道 7000マイル

無駄になることが無いように使い切りたい。

emi2017.png

今年も デルタ航空の 
ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン
ありがたーいキャンペーン継続されています。

有償でも 無償でも 国内飛行機に乗ったらデルタ500マイル
チケットは 必ずFAXしましょうね。
デルタ航空 マイルの期限はありません。
23:58  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

年間20マイル目標

とりあえず今年は
マイルを貯めたいと日々努力しています。

目標20万マイル… とりあえずの目標(笑)

マイルを貯めるには 基本3つの方法があります。
①飛行機に乗って貯める
②クレジット決済で貯める
③ポイントサイトを利用して貯める

①の飛行機に乗って貯める

大阪⇔沖縄 739マイル 普通運賃で往復 約80000円
20万マイル貯めるには270回 135往復する必要があります。

一年間で135回 沖縄へ通う事になります。
私が 飛行機好きだと行っても 
ここまでは飛べません。 
財力も体力もありません。

費用 135回×約8万 約1080万円 ムリムリムリ

②クレジット決済で貯める

クレジットカード決済で貯められるマイル
通常のカードは 100円=1マイル
20万マイル貯めるには 2000万円使う必要があります。

クレジットで2000万なんて とんでもない数字。
我が家では絶対に無理。

① ② むりなら どうするん?

③ポイントサイトを利用するしかありません。

年間20万マイル貯める手段としては
日々 ポイントサイトを利用する。
これに尽きます。

陸マイラーの皆さんから
色々と勉強させていただきました。
私でもできそう~

当初 胡散臭い!! って思っていたけど
毎月確実に18000マイルずつ加算されています。

メトロポイントからANAマイルへの交換には
一ヶ月 20000ポイント→18000マイルという
限度があるため一気にマイルを増やすことが出来ません。
ポイントサイトにポイントを残しつつ調整しています。
(拡大)
1-vert20170206.jpg

マイルに興味のない方たちは (ご近所友など…) 
同じような貯め方をしてお小遣いを増やしています。
22:51  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2016.12.04 (Sun)

Aviosマイル購入ボーナスマイルキャンペーン12/5迄

ブリティッシュ・エアウェイズエグゼクティブ・クラブの
Aviosマイル購入で 
50%ボーナスマイル キャンペーン中です。

マイル購入期限は 明日 12月5日まで

BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のマイルで
JALの国内便が片道4500マイルで
往復だと9000マイルで利用できます。

海外なら釜山へ行けちゃいます。

このキャンペーンに 先ほど気が付きました。
私は購入予定はありませんが

例の アメックスポイント移行の際 
もう少しマイルが欲しい…とお思いの方には朗報かも。

購入はここ・・・

ba20161204.jpg
23:33  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2016.03.26 (Sat)

JGC&SFC

先日届らけたのは JALのJGC(JALグローバルクラブ)のカード

あれ・・  有効期限は 2017年3月まであったはずなのに???
カードの変更でもあったのかなと開封してみました。

でも 全く同じ 違うのは有効期限だけ ・・・
どうして送ってきたのだろう。  何かの手違いかな???

新しいカード 2019年3月まで お世話になります。
jgc003.jpg

JGC(JALグローバルクラブ) 拡大
JGC.jpg

こちらは SFC(ANAのスーパーフライヤーズカード) 
毎年 3月10日前後 家族の分含めてきちっと届けられます。
日系の航空会社はこういう点 本当にしっかりしています。
2017年3月31日まで
62851.jpg

クレジットカードに付帯しているこのカード
今年は このカード 娘の名義変更にチャレンジします。
うまく変更できるといいのですが ・・・
出来ない場合は 娘のカードは解約します。

★☆★☆彡 ★☆★☆彡 ★☆★☆彡
15:21  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT