2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.03.03 (Tue)

冬と春満喫の旅(春編)

朝から雪見風呂を味わい 賑やかオバタリアンご一行今日も元気です。

お宿のビールの高い事・・・びっくり・・・4人でなんぼ飲んだんやろう。

裏磐梯の猫魔ホテルから 前回11月旅仲間と来た 諸橋近代美術館前を通って
高速道路で一路 茨城県水戸市偕楽園を目指し バスは走って行きます。

車は少なく・・・ずーーーーっと快適走行です。

車内でも オバタリアンのお口は絶好調(笑)
お手洗い休憩すると 誰かが 何かしら買ってくる・・・だから食べてばっか・・・

水戸市内に入ると さすがに道路は渋滞です。
バスの駐車場はすぐそこなのに・・・見えているのに・・・30分も同じ位置にいました。

↓は この水戸梅祭りの間の 土日祝だけ営業する 「偕楽園駅」
しかし 駅ホーム下りしかない。 どうして? 帰りはどうすんの~?

丁度 特急が停車していました。

DSCN3051_ks.jpg

大混雑の中 庭園に入りました。 ここって無料なんですね~。

DSCN3071_ks.jpg

梅って サクラほど華やかさがないですね。
一斉に開花するのでなく 一花ひとはなゆっくり開花していくからでしょうか・・・・

本当は 好文亭からの見下ろしをしたかったのですが
40分待ち状態だったので 今回は諦めました。

DSCN3059_ks.jpg

DSCN3061_ks.jpg

DSCN3077_ks.jpg

DSCN3082_ks.jpg

この梅ノ木 よーく見ると 一本の木なのに 白い花と紅い花が咲いています。

DSCN3073_ks.jpg

この風景は 京都嵐山の竹林っぽい・・・

DSCN3065_ks.jpg

水戸といえば 私の大嫌いな納豆。
お土産品にもたくさんの納豆商品が並んでいました。

そんな中 わたしは 梅酒の試飲ばかり・・(爆) 大変美味しくいただきましたよ~。

DSCN3087_ks.jpg

こんな銅像の横で 「大阪のたこ焼き」というたこ焼を食べました。
(めちゃ~まずい・・・) 
こんな商品に大阪のたこ焼というネーミングは使ってほしくない。プンプン

DSCN3088_ks.jpg

観光のあと バスは一路 羽田空港目指してぶっ飛ばしました。

帰路も JALです。 

DSCN3089_ks.jpg

満席の機内 富士山の見える場所へ移動して 1枚だけパシャ

DSCN3092_ks.jpg

定刻に伊丹空港にドスン
主人のお迎えにて 30分後には自宅に到着。 今回の旅 無事に終了~★

今回の旅 私の中では 茨城県に足跡を残すこと!! これだけが目標。
走行距離(移動)は結構あったけれど お天気に恵まれていい旅が出来ました。

宮城県→山形県→福島県→茨城県→千葉県→埼玉県→東京都  足跡としては7県です。
13:19  |  ・東北  |  編集  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

冬と春満喫の旅(冬編)

この週末 ご近所仲間と旅してきました。

行き先の決定権は幹事のわたし・・・
私の頭の中は 
「梅の季節・・・水戸の偕楽園行きたい~~~」 のみ(笑)

しかし 予算は一人40000円以内 ・・・ (-_-)ウーム無理か・・・と諦めた時
お友達が 予算内でおさまる ある旅行社のツアーを見つけてきてくれました。

迷わず決定・・・!!

おばちゃま4人 主人の車で伊丹空港へ
行きの車の中  もうワイワイガヤガヤ・・・みんなハイテンション
このテンション明日まで持つのか・・・ アハハ誰も心配なんかしていないけれどね。

JAL便 仙台行きに搭乗 青空に恵まれたフライトになりました。

アルプスの冬山を見ながら 飛行機は北へ向かいます。

DSCN3003_ks.jpg

DSCN3009_ks.jpg

今晩宿泊予定の磐梯山猪苗代湖も綺麗に眼下に見えました。

DSCN3012_ks.jpg

11月に来たばかりの仙台空港に定刻に到着。
ここでツアー参加者全員集合です。 総勢40名です。

バスで ガラガラの高速道路を 蔵王目指して走行して行きました。

蔵王スキー場に到着後 二つのロープウェイで上に向かいます。

このロープウェイが 樹氷観光客とスキー客と一緒で大混雑。
結局30分も寒い中待たされてしまいました。

DSCN3018_ks.jpg

しかし 山の上は 快晴~~~♪ でも寒い・・・

カメラ写す手がかじかみます。

DSCN3025_ks.jpg

暖冬の影響で いつもより少ない雪 樹氷の固まりも幾分小さいそうです。

DSCN3024_ks.jpg

本当なら 山の頂へ歩くつもりでいましたが 
ロープウェイの待ち時間で 30分ロスしてしまったので 
集合時間に間に合いそうにありません。 残念!!

とにかく写真だけ写しまくっていましたが 
あまりの寒さにカメラの調子がおかしくなってしまいました。

DSCN3026_ks.jpg

DSCN3034_ks.jpg

DSCN3036_ks.jpg

DSCN3039_ks.jpg

下山する時のロープウェイの中から・・・

DSCN3044_ks.jpg

お天気に恵まれたので 本当に 青と白のコントラストがとっても綺麗でした。 

スキー客は 山頂から 木々の間を す~ぃす~ぃと滑っていかれます。
とっても気持ちよさそう・・・
私は スキー経験 1回だけ ・・・ 全く滑れません。

私は蔵王は 4回目の訪問になります。お友達2人は始めての蔵王でした。
また私は 蔵王の温泉につかって 皮膚がかぶれた経験があります。

本日の宿泊 蔵王に宿泊させてくれたらいいものを・・・
このツアー 本日の宿泊地予定は 裏磐梯山です。
途中 しゃべり疲れたおばちゃま軍団 4人とも爆睡でした。

いやぁ~遠かった~~~ホテル到着 19時半です。




12:39  |  ・東北  |  編集  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

羽田空港

20090301175902

今回はJAL便ですが、
ツアーの為マイルはたまりません。
16:10  |  ・東北  |  編集  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

白梅…紅梅…

20090301134334
水戸偕楽園に来ました。
人、ひと、ひと…大渋滞でした。
13:43  |  ・東北  |  編集  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

本日の朝風呂

20090301082206
裏磐梯の温泉でした。
08:22  |  ・東北  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT