2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.26 (Sun)

おばちゃんの青春旅~第三回☆

お泊りして旅話で盛り上がろう~!!
一昨年・昨年に続き おばちゃんグループの
青春18切符旅 今年も企画しました。

例年は 3月の前半での企画なのですが
関西盛りあげ隊の一員が都合悪く
3/25~26日の企画となりました。

今年も 東急ハーヴエスト浜名湖での宿泊です。
私が会員用チケットを利用して予約をいれました。
関西・関東・中部からの集まりなので
お互いに都合のいい立地のホテルとなってしまいます。

しかし 今回は 春休みということで
お部屋予約も 予約開始からかなり厳しかったです。
大部屋はすでに満室 
結局 5人×2  4人×1 14名分の確保。
最終的に 参加者は12名となりました。

関東から 関西から 18切符を利用し
快速電車を乗り継ぎ 浜名湖へ集まります。

春休みに入ってしまっての青春18切符の利用
席取り合戦は かなり厳しいものがありましたが
なんとか全ての区間着席することができました。

電車の中では もちろん おしゃべりは絶好調。
関西おばちゃんトリオ 
去年の白浜忘年会以来の集まりだったのです。
個々に 忙しく過ごして
なかなか会うことができませんでした。

だーかーら 話ネタはいっぱい(爆)
あんなこと こんなこと ・・・

えっ もう着いたの。
途中休憩をはさみつつ約4時間半 
あっという間の移動時間でした。

ホテルでも 久しぶりに再会の方が多く
てるみくらぶ話題で 旅行ネタで 大変盛り上がりました。

私も先週は マルタ島にいました。
参加メンバーは 海外旅行の間に 
お泊り会に参加したって感じの方ばかり…

先週 私と一緒に マルタ島に行った仲間は
今週は 韓国へ飛んで今回の企画には参加できず 
とっても残念がっていました。

4月 5月 6月 ・・・・ 
一年中 誰かが 海外に飛んで行きます。

たくさんの旅ネタ情報
私の知らない国や地名が飛び交っていました。
このおばちゃんグループは いったい何なんだ!!
異常な世界です。
++++++++++++++++++++
14時30分 少し早くお部屋に入ることが出来ました。
3室隣続きで用意して戴けました。

去年見た夕日がとっても綺麗だったので 
今年も楽しみに出かけたのですが
あいにくのお天気 とっても残念でした。
170326-001.jpg
夕食はレストランでバイキング
デザートのソフトクリームが美味しかったわ。
170326-002.jpg
ホタテを焼いてくださるのですが
大好きなのよ~と 焼き上がりを確認しては取りに行き
関西のおばちゃん 食べた・・食べた・・ 7個。
私の前で美味しいそうにたべるのよ~(笑)
先日まで体調を崩していたとは思えない食べっぷりです。
170326-003.jpg
世界各地のビール お土産飲み比べ
これは微妙  これはポップが強い・・
うーん 違いがわからん。
私が一番美味しかったのは青島ビール。
二次会を解散したのは2時半位だったと思います。
170326-004.jpg
朝食後も お部屋で ずーっとおしゃべりです。
11時アウトを13時アウトに変更してもらいティータイム
170326-0051.jpg
13時10分の送迎バスで最寄り駅へ送ってもらい解散です。
関西の仲間の一人はそのまま関東へ 
170326-005.jpg

帰りはそのまま乗り継ぎ4時間で大阪駅に到着しました。

超~格安の旅+おしゃべり三昧=大満足の二日間でした。

23:57  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.09.05 (Mon)

鳥羽・・・

鳥羽別邸・・・
高級感溢れるとっても素敵なお宿でした。

フロントから素晴らしい庭園が見渡せました。

page20160902-05.jpg
page20160902-06.jpg

金曜日だったからかな・・・
宿泊者の年齢が 若干高く感じました。
宿泊者の皆さまの客層が
いつもより↑↑のような気がいたしました。(笑)

温泉の泉質 私の好きなぬるぬる感
夕・朝と 満喫せていただきました。

食事は 中華のコース

page20160902-01.jpg

お部屋は 和洋室タイプ
畳張りの設計になっていました。

page20160902-04.jpg
page20160902-03.jpg

朝食 和食コースは 大変混雑していましたが
待ち時間には お庭を散策して時間調整しました。

page20160902-02.jpg

お部屋でゆっくりまったり過ごして12時アウト

今夜は お隣の XIV鳥羽に宿泊です。
荷物はホテルの方が お部屋から直接
XIV鳥羽まで運んでくださいました。

私たちは お天気も良かったので 
ふらーっと パールロードをドライブしました。

page20160902-08.jpg

途中にある 前から気になっていたお宿に立ち寄ってみました。 
嵐を観る宿 御宿 The Earth
http://www.the-earth.in/

お宿に行くためだけの道・・・くねくねと進みました。
こんな風景・・・ HPより抜粋↓

201609041111.png

お部屋の見学は出来ませんでしたが
分厚いお宿のパンフを戴きました。

う~ん おばちゃんグループが行くような宿違ったね。
カップルが おしのびで 宿泊するようなお宿に感じました。

そうこうしている間に 
ホテルからお部屋のご用意が出来ましたと連絡が入り
夕飯のお買い物を済ませてホテルへ戻りました。

レストランの予約を入れたのですが
満員で 席の予約が取れなかったのです。

今夜は 二部屋予約 
改装が終わった畳張りの洋室タイプと普通の洋室

page20160902-09.jpg

台風の進路を気にしつつ
みんなで わいわいと だらだら飲み ・・・ 

九州から来た仲間は 明日の帰りの飛行機が
飛ぶのか 飛ばないのか ヤキモキ
お酒も進まなかったわね~~~

夜 ベランダに吹き付ける 風と雨 凄かったです。

翌朝 お外は びかーん あれ 台風は??? 
って 思わせるお天気になっていました。

東京へ帰る仲間は 午後から用事があるとのことで  
7時半に朝食を食べずに出発していきました。

朝食は バイキングを選択せず
ゆっくり食べられる和食を選択しました。

page20160902-07.jpg

台風は九州へ接近しているようです。
関空から飛行機が飛ぶのか飛ばないのか・・・

万が一のことを考えて 
車二台 早めにホテルをでました。

一台は関空方面へ
私は みーさんと おしゃべりしつつ自宅へ戻ってきました。

この後 九州へ帰る仲間は 
無事に 飛行機が飛び 自宅へ戻っていったそうです。 ホッ。

みーさんのおかげで 
今回も楽しい時間を過ごすことができました。
本当に ありがとう~☆彡

デルタのマイル 年内でクリアしたら 次の旅ねっ・・・
楽しみにしています。

今週は 家族で過ごす海外旅 楽しんできてください。
来週末は また一緒にあそびましょう~ (^^♪

kureyon-pink2ライン
23:02  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

朝から温泉

波の音を聞きながら入る露天温泉は最高~❤

夜中の雨もあがりました🎵

6時……ひとり温泉に行き

7時……お部屋に戻りましたが、

まだ、みんな寝てる

のーんびり、、、

もう少ししたら、

みんなを起こそうかな~✴

身体は充電終わったけど

スマホの充電なくなりそう~

昨夜、充電 し忘れたのだ。

07:19  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.09.02 (Fri)

ラグジュアリーな空間

鳥羽別邸~ 
今年4月オープンした施設です。

大変人気のある施設で
休日前の 宿泊予約は 無理とのことで
それならと 金曜日にお願いしました。

話が盛り上がったのは 桜の季節でした。
あの時ご一緒したお仲間達は 地方から飛んで来ました

鳥羽別邸会員価格は数千万…

会員でない私達を あちこちの施設に
泊めていただける本当にありがたいお話しです。

スタンプラリーいくらでも協力させていただきます。

来年はご主人と 
東京ベイコート倶楽部当たるといいわね。
私は一足先に体験させてもらったけど…

一生 みーさんに付いていきますわ~(笑)

こうなったら 
エクシブ全施設 制覇してみたいわ~(*⌒▽⌒*)
もちろん ハワイのカハラもね(^^♪

22:05  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2016.09.02 (Fri)

快適走行

先週は 熱海と山中湖
今週末は 鳥羽で過ごします。

私の仕事が 終わるのを待って
大阪を出発してきました。

快適にぶっ飛ばしています。

14:03  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT