2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.21 (Sun)

娘夫婦と鳴門・・・

昨夜は 娘夫婦と産まれてくる子供の名前で盛り上がりました。
産まれてくるまで 2人は まだまだ悩みそうです。
こちらの要望 キラキラネームだけは止めてほしいな。

97745.jpg

朝食は 日本料理の初海でいただきました。

97737.jpg

ホテルをアウト後 和三盆のお店に立ち寄りました。
娘の結婚式のお返しの一部としても使用した和三盆です。

お店に出向くと いつも
試食用の商品と お茶を用意してくださいます。

細やかな粒子で出来ている和三盆 
口の中ですーっと溶けていきます。

たまーに ほおばると美味しい・・・ 

97738.jpg

その後は 娘婿の仕事の関係で 早めに大阪へ戻ってきました。

97736.jpg

明石大橋を渡る時 
ママあそこの上に登った事あるんよ~ 
娘が 婿殿に話してをしていました。

えっ・・・ 登れるんですか?

そうなのよ。 私も知らなかったんだけど
神戸の仲間が教えてくれて連れて行ってくれたのよ。

明石大橋のてっぺんまで登ったこと・・・
本当にいい経験させてもらったと思います。


機会があれば 一度登ってみたいわ。
空気のすんだ青空の時に ・・・ 。

++++++++++++++++++++++
23:32  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

家族と鳴門へ

快晴~✴

お天気に 恵まれました✨

残念ながら、ちび太郎体調不良により

ちび太郎家族は不参加になりました。

ちび太郎と遊べると楽しみにしていたのに

とっても残念!Σ(×_×;)!

+++++

21:48  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

雨☔

昨夜、きれいな星空だったのに

朝起きたら雨でした。

朝風呂……朝食……ゴロゴロ……

880441.jpg
08:34  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2017.02.04 (Sat)

神戸でお泊り

娘と娘婿が所有していたデルタマイル
当分海外へ行くことが出来ないとのことで
マイルをJTBの旅行券に交換しました。(30000マイル×2 )
それを利用して 神戸みなと温泉へやってきました。

自宅から40分 開業して1年強 近場で楽ちん

page20170204-02.jpg

一階の大浴場・露天風呂は 日帰り客も利用できます。
去年一度来たことがあります。 入浴料が高くて 1度っきり。

チェックインしてすぐに行きましたが
お客様も少なく 娘と広ーい露天でのーんびり・・・

夕食は ブッフェ 小鉢料理がずらーり。
神戸肉のローストビーフやシチュー大変美味しかったです。

食べて食べて 最後は 大好きな小豆
おはぎにぜんざいまでガッツリ食べてしまいました。

page20170204-03.jpg

部屋に戻った時は 食べ過ぎて 
まじ ゲロでそうでした。 ( そこまで食べるか!!)

貸し切りジャグジー  
神戸ポートタワーの夜景もきれいです。

page20170204-04.jpg

 一泊二食 一人22000円程 
高級感はないけれど 施設は新しいし 
近場でゆっくりするにはいいかも・・・

10階は 宿泊者専用のお風呂で 
ドライヤーもクルクルから ヘアーアイロンまで4種類
すべての化粧台に 設置されていました。
4種類そろえてあるホテルに宿泊したのは初めてです。

もう 皆 寝ちゃってます。 

++++++++++++++++++
23:20  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

本日の朝食

夕食は 経費節約で 和ブッフェにしましたが
これが大失敗・・・ 食材がイマイチ

朝食は 瓢箪の和食膳 
こちらは大変美味しくいただきました~☆彡

page20170107-01.jpg
10:08  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT