2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.08 (Tue)

九州の歌劇団

お誘いを受けて 再び行ってきました~。

目的は ハウステンボス歌劇団・・・

お天気は 暑くもなく寒くもなく最高でした。
最近 私の晴れ女威力 復活しているかも~ …w

ハウステンボスが 初めての仲間と
観光客の少ない園内を ゆったりまったり散策します。

20161105-02.jpg
20161105-03.jpg
20161105-04.jpg

↑ 冬場大阪城公園で開催されるバージョンと似たような演出です。
大阪城もHISが監修しているからだろうね。
ここは園内一番奥外れの為 お客様が少なくて 写真・動画撮り放題です。

↓ タワーにあがるのも待ち時間全くなし・・・

20161105-05.jpg
20161105-06.jpg

↓ 突然 仲間が
ねぇねぇ~ 救急受付すごく混んでる 気分が悪くなった方が大勢でたのね。

えっ・・・ どこ ?  
ねぇ~ あそこは監禁病棟 アトラクションの入り口なんたけど~

あっ そういう事ね・・・ 2人して大笑い。

20161105-07.jpg

↑ ねぇ~ 顔出しパネルがあるわ。 
でも 顔の部分が小さいのね~

あの~ あれは ゴミ箱なんですけど・・・
あらっ ほんとだ。  アハハ 
突然 とぼけた事を言い出す仲間なのです。

一日4回公演のハウステンボス歌劇団
宝塚歌劇のミニバージョンですが 大衆演劇っぽくて好き。
5月に初めて見たときに また来たいな・・と思っていたので
今回のお誘い 真っ先にOKしちゃったくらい (笑)

11月8日が千秋楽のチーム華と
11月5日初日のチーム心の演目を見ました。

時間を有効に使いたいので ネットで予約していきました。
前売り部分はすべて完売。 指定席がない方は
当日 開演1時間前から 並ぶ必要があります。
消防法規定により 立ち見席がなくなったので 
席数分しか並ぶことはできません。
並べば見られるという状況ではなくなっていました。

並んでいる方 おじさんおばさんが多いのが
本家の宝塚歌劇と違うところです。

ショー時間は約50分 舞台備品なんて何にもありません。
演出は 音と光だけです。

パンフを購入して 記念撮影してもらいました。
収入が限られているので 少しでも 応援したくなります。

20161105-13.jpg

歌劇の後 チェックインの為にホテルに戻ります。

その途中 大道芸人の若いお兄様につかまり 芸を見入ってしまいました。
一生懸命頑張っているお兄さん(SATOYA)  
おばちゃんは ケガしないように頑張ってね~と
おひねりをはずむのでした~笑

今夜のお宿は  ホテルオークラ ハウステンボス
前に宿泊したときには ANA系のホテルでしたが 今はオークラです。

20161105-08.jpg

今回は仲間が スーペリアの広いお部屋を予約してくれました。 
アメニティーグッズはフェラガモでした。

20161105-09.jpg

お部屋でしばし休憩後 再び園内へ向かいました。

世界最大約1300万球のイルミネーションが輝く光の王国散策です。
5月の時に比べて少しだけ新作があったかな・・・

う・・・ん 私的には 微妙
イルミネーションは 素敵なんだけど 光の王国会場がごちゃごちゃしずぎ?

20161105-10.jpg
20161105-11.jpg

↓ 20時10分の歌劇を見るため時間がなく
夕飯は 佐世保バーガーを食べました。  
結構なお値段でしたが 大変美味しくいただきました。

20161105-12.jpg

↑ ランチのムール貝        ホテルの和朝食 ↑
 
20161105-01.jpg

今回の旅は JAL特典航空券で予約しました。

帰路の 長崎空港で 大変な目にあいました。
関東の仲間を先に見送り お土産を購入して 検査所へ向かおうとすると
目の前は 長蛇の列 ???  なんの列 ???

保安検査を受ける方の列だったのです。
ずーっと先の方に 先に別れた東京の仲間も 並んでいるのが見えました。
上級会員の為の 優先レーンなんてありません。

仕方がないので並びまたが 
私は 立っているのが辛い 足が痛いのよ~
椅子もなし 持たれる場所もない・・・ 本当に足が辛かった~
トランク預けず椅子代わりに使用すればよかったわ。

結局 保安検査通過に 約40分かかりました。
出発便の表示を見ていると 15時台の出発便が8便
東京3便 関西3便  すべて満席です。

16時台は 1便のみだから 15時台は激込のピークなのでしょう。
通過したら お手洗いに行く時間もなく 即 搭乗となりました。

私は じーっと 立っているのが辛いの。

お客様の中で ***便に搭乗予定の方はいらっしゃいませんか~
って 呼び出しがあるまで 椅子に座って待っていようかしら。
呼び出し組 順番抜かしして 検査通って行ったのよね~
今度 こんなことがあると 悪知恵働きそうだわ。

+++++++++++++++++++++++

C国 K国のお客様も激減し ガラ空きのハウステンボス
絶叫系のアトラクションはないけれど 大人の休日を過ごせます。

ハウステンボス歌劇団も頑張っています。
皆さんも 足を運んでみて ~~~

5月連休時の ハウステンボス  ①     ②
555f2fd58eeec54cd3ab3c4d82257e2c.png
 
23:06  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

タワーから

お客数が少なく、

待ち時間まったくありませんでした。

12:43  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

ハウステンボス

今日は、朝から、

ハウステンボスへやってきました~🎶

11:03  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2016.05.04 (Wed)

長崎・ハウステンボスへ②

夕飯を食べて外に出ると 街はライトアップされていました。

今の時期は 【春の光の王国】開催中でした。

20160501-51.jpg
20160501-52.jpg

シンボルタワー「ドムトールン」から流れ落ちる滝を表現
高さは66m 日本一らしい・・・ 
ショータイムは約3分間ですが 何回も繰り返されていました。   

20160501-52-1.jpg
20160501-53.jpg

光のどうぶつえん
人が少ないので 写真も取り放題です。

20160501-54.jpg
20160501-55.jpg
20160501-56.jpg
20160501-57.jpg

光と噴水の運河
運河全体が虹色に輝きカラフルな模様を描き出します。
船が通るたびに音楽と噴水と光のショーが始まります。

この時間のカナルクルーザーは有料になります。

20160501-58.jpg
20160501-59.jpg
20160501-60.jpg

次に娘が希望したのは 光のバンジージャンプ ↓ 
高さ20mから飛び降りるらしい。

やりたい・・・という娘に 頼むから止めようよ!!
今の時期 ケガでもしたら大変な事になります。

20160501-61.jpg

むかーしから バンジージャンプ 
一度はやってみたいって良く話していたんです。

でも 今日でなくてもいいやん・・・止めよう。

代わりに観覧車に乗りました。 (笑)

20160501-62.jpg

夜はこの他にも 4大プロジェクションマッピングをやっていました。
(マッピング写真 娘が写して データがない)

ハウステンボスには 21時過ぎまで滞在して ホテルへ戻りました。
足くたくた・・・ 一日結構歩いたと思います。

ホテルへ戻り ホテルの温泉へ 
ここは日帰り温泉施設もかねているようで結構な人が入浴していました。
サウナで汗を出した後 ビール一缶飲んでGu~  即寝。

翌朝 ホテルの朝食を軽~く食べて出発する予定が
明太子が美味しくて ・・・ おかずが美味しくて ・・・食べすぎちゃった。

9時前に呼子へ出発。
途中 道の駅に立ち寄りつつ行きました。

20160501-63.jpg

11時前に到着しましたが  お店の周りは人だかり ・・・
 
お腹空いていないので 遅くてもいいんだけど~と言いつつ
運転していた私  娘に降りて 即並ぶように指示しました。

駐車場は 九州のナンバープレートは当たり前
愛媛 岡山 広島 神戸 京都  もちろん なにわもありました。
見かけた一番の遠方は 川崎ナンバーでした。 

20160501-64.jpg

いか造り定食2700円 ・・・ 
揚げたてのゲソの天ぷらだけは食べきれませんでした。

食事後 二人とも気分悪くて(食べすぎ) 小一時間お昼寝しました。

呼子の町を散策したのち 帰りも道の駅に立ち寄りつつ空港へ
高速道路のSAにツバメの巣がありました。

20160501-65.jpg

17時過ぎにレンタカーを返却して空港へ着きましたが
長崎空港 JAL・ANAラウンジはありません。

長崎空港ビジネスラウンジ『アザレア』
カードラウンジにて時間調整しました。
こぎれいな明るいラウンジでした。

19時15分定時に 長崎空港をプッシュバック
伊丹空港混雑の為 関空から生駒上空をグルグルしましたが
パパタクシーで 自宅到着は 21時とめちゃ早かった。

10連休の娘 たまたま空いていた二日間
一緒に楽しめて良かったわ。

たまーには来るハウステンボスはいいけれど
年間何回も来ようとは思わないわ。
やはり USJやTDRとは ちょっと違うわ~
でもハウステンボス歌劇は良かったで~~   
ホテルの朝食食べなきゃ良かった ・・・ By 娘談

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハウステンボス フリーパス 6500円×2
ハウステンボス歌劇 プレミア券1000円×4
大阪⇔長崎 チケット  JAL特典 12000マイル×2
ホテル 18400円
レンタカー 12512円  ガソリン1760円

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
22:29  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2016.05.03 (Tue)

長崎・ハウステンボスへ①

今回の長崎行き 
単に 特典でチケットがとれたから。
長崎は 2013年5月以来の訪問
ハウステンボスは 2008年5月以来です。

7時15分発に搭乗しました。

搭乗して 窓から外をみると 
ANAグループの運航会社 
ANAウイングス エコボンが駐機していました。
グリーンの特別塗装機DHC8-400型です。
たしか 国内に2機しかないはず・・・

なぜJAL側駐機場に停まっていたのだろう?

160501-01.jpg

大阪伊丹空港 出発後の様子

160501-01-1.jpg

搭乗機が小型機の場合 
飛行高度が低いので 窓からの景色が楽しめます。
通常10000mぐらいだが 今回は4500~5000mです。
↓ 伊丹を飛びたって見えてきた園田競馬場あたり。

160501-02.jpg

長崎・大村空港に着陸前 ↑

↓ 長崎空港到着後は 
レンタカーを借りて出発です。    今回の車は ↓
交通量も少なかったので 今回は私も運転しました。

160501-03.jpg

約一時間で 今夜の宿泊ホテルに到着です。
ハウステンボス駅の裏にあるホテルです。

ホテル駐車場に車を止めて
手続き後 ハウステンボスまで歩きます。

160501-04.jpg

温泉付きのホテルで助かりました。
朝食付き宿泊料金18400円はポイントで支払いました。

↓ 前回 宿泊したこちらのホテルは 
予算オーバーの為宿泊出来ず… 
8万以上のお部屋しか空いていませんでした。 

160501-05.jpg

フリーパスポート一人6500円 (娘が負担)

160501-05-1.jpg

とりあえずはお天気に恵まれて良かった~。 
前回は小雨・・・

160501-06.jpg
160501-07.jpg
160501-08.jpg

到着後すぐに 
九州の高校生がやっている「マーチングバンドフェスタ」を見学
吹奏楽部で頑張っていた娘の希望です。
見ごたえのあるマーチングバンドで楽しませてもらいました。

160501-09.jpg
160501-10.jpg

そのあとは 今回楽しみにしていたハウステンボス歌劇団の公演へ
フリーパスでも見られますが 私たちはプレミアム席(1000円)を購入

このハウステンボス歌劇団  
宝塚歌劇を退団された方などが 一部団員として所属されているようです。
また ハウステンボス歌劇団音楽学校も26年にオープンしています。
1年間勉強したのち団員として舞台に出演しています。

本家の宝塚歌劇と比べれば・・・??って思うこともありますが
45分間 結構楽しめるのです。
脚本もとってもわかりやすくまとめてあるし あっという間の45分です。

宝塚歌劇のパクリっぽい演出もなかなか面白いです。

とっても小さなホール 舞台が目の前 
客席との一体感がたまらなくいい感じです。

結局 次の公演チケットも プレミアム席を購入して観ました。
追っかけのファンの方もいらっしゃるようです。

適当にアトラクションを楽しみながら園内散策

160501-11.jpg
160501-12.jpg

パレス ハウステンボスの中では 
フラワーコンテストが開催されていました。

160501-13.jpg
160501-14.jpg

パレス ハウステンボスの庭園 
夜は ジュネルイルミネーションが開催されていますが
冬場大阪城公園で開催される ジュネルイルミネーションとよく似ています。

160501-15.jpg

↑ ダックツアーは2500円だったかな。 もちろん乗りませんが・・・

160501-16.jpg

USJやTDRと違い 空いているでしょう~~~
しかし 場所によっては長蛇の列になっているアトラクションもありました。
小さい子供向けが多かったかな・・・

160501-17.jpg

無料のカナルクルーザーで運河周遊2回・・・

160501-18.jpg

分譲地のワッセナー 約3000万~1億 
人気らしく 売りが出てもすぐに買いがみつかるとか・・・
定住されている方も多く
ここから学校に通う小学生もいるらしい。

160501-19.jpg
160501-20.jpg
160501-21.jpg

アトラクションを楽しみつつ 食べたり飲んだり・・・
カステラの焼きたて試食に 
運よく3回も遭遇しちゃった ラッキーな私たち

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 
23:59  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT