2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.05.22 (Mon)

Hawaii最終章

部屋での食事
手作り朝食・・ランチ・・テイクアウトのビーフ(めちゃうまです。)
1パック$8程度 2パックを3人でちょうどいい量。
朝食は 毎回ちゃんと作ってたべました。
20060522-1.jpg

左・・ロイヤルハワイアンHでのブランチ・・・目の前はワイキキの浜
中・・な・なんと おしぼりは日本語で“おしぼり”と書いてあった(笑)
右・・アラモアナのサンセット
20060522-2.jpg

ワイキキの ロイヤルハワイアンHや ハレクラニHで飲んだカクテル【マイタイ】
毎回来ています・・・ゆったり椅子に座り ショー見物と夕日眺めます。
20060522-3.jpg

左・・ノースで有名な M・MATSUMOTOのアイス・・ちなみにこれレインボウ~・・味微妙よ。
中・・Hawaiiは黄色の消防車 そして自宅前には黄色の水栓
右・・オアフ島ノースショア ハレイワにあるハワイでは超有名なハンバーガー屋【クアイナ】
毎回食べているアボカドバーガー さすがに全部食べた事はない(笑)
20060522-4.jpg

スーパー
日常のお買い物は近くのスーパーへ ダイエーにも行きました。
さすがダイエー 日本の商品も品揃え多し。
野菜も果物も あまりにも整理整頓されていてびっくり・・・
下から取ったら商品崩れそうだと・・・(笑)
ケーキも大変美味しそうにみえますが めちゃくちゃ甘いです。
お水は 3リットルを買って運びました。滞在中10リットル消費しました。
食材購入後 お友達に車で運んでもらいました。
20060522-5.jpg

ハワイの花
20060522-6.jpg

-----------------------------------------------------------------
これで今回のHawaii報告は終了です。
小さい画像は携帯のものでした。

写真を整理していると あぁ~また行きたい・・・って思ってしまうHawaii
もう今年は行かないと思うけど 来年はわかんないなぁ~。


23:17  |  ・ハワイ  |  編集  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

コンドミディアム

最初の頃は ワイキキのホテルに宿泊することが多かったのですが
ここ3回は 知り合いのカネモ(笑)に 格安にてお借りしています。
2ベットルーム 2バストイレ付 キッチン
2○階の部屋 全室からハワイの景色が望めます。
アラモアナショッピングセンターの近く ワイキキほどごみごみしておらず
お買い物も散策も大変便利な場所です。

2006052203.jpg


ハワイは今建設ラッシュ
このあたりもたくさんの工事中の物件が多いです。
ほとんどが外国人が所有しているらしい・・・上階は億ションです。

私には縁のない話・・・


12:59  |  ・ハワイ  |  編集  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

機内食・・・

NWの今回の食事(エコノミークラス) 正直しょぼかった。
お茶は無料 ビール・ワイン・お酒類 日本円500円・$5の有料

200605202--1.jpg

前回Hawaiiへのビジネスクラスの食事 この違い・・
席に着くとすぐにシャンパンのサービスからはじまる。
もちろんお酒類は全部飲み放題の無料・・(笑)

食事には期待はしていないけど お席の広いのはいい。

今回は・・・無料だから文句言えないね。

いつもNWを使用するのは 
帰りの便 ハワイ出発時間が14時過ぎだから・・・

JALやANA便は ハワイ出発9時前後・・・
余裕空港到着を考えると朝が大変だからね。
ツアーの人なんかは 6時にホテルお迎えらしいですよぉ~。
個人でも7時にはホテル出発になります。

午後便だと 朝ゆっくり朝食を食べて荷造り
またはまだお買い物にも出かける事ができる・・・。

今回はNWのマイルを貯めての無料チケット(税金だけ8500円程度負担)
ちなみにハワイは40000マイル必要・・・半年で溜まっちゃいました。

お買い物の支払いや・・ガス 電気 携帯まで全てカード支払い(笑)
約400万相当のカード使用になります。。。
でも去年2回ハワイ飛んでいるので半分は飛行マイルですよ。

でも今回で終わりかな。
今後ノースのカード優先使用はしません。

ANAのマイラーになりますから・・・(苦笑)




23:52  |  ・ハワイ  |  編集  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

Hawaii ・・・

お世話になった友人の高級コンドミディアム
ダイヤモンドヘッドからもしっかり見えていました。
200605021.jpg

日帰り観光したマウイ島のさとうきび汽車
200605020.jpg

ハワイの消防車 黄色です
200605015.jpg

銀行のドライブスル~  これ便利そう(笑) 
200605026.jpg

タンタラスの丘からの風景 下の球形の建物はハワイ大学
200605010.jpg

ダイヤモンドヘッド 山頂からの風景 飽きずに来るたびに登っています
200605014.jpg

ダイヤモンドヘッド すぐ下の海
200605013.jpg

22:44  |  ・ハワイ  |  編集  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

オアフ島の風景

200605033.jpg

200605034.jpg

200605035.jpg

200605036.jpg

200605037.jpg

200605038.jpg

200605027.jpg

200605029.jpg

200605030.jpg

200605031.jpg

200605032.jpg

200605028.jpg

200605011.jpg

200605012.jpg

200605016.jpg

200605023.jpg

200605024.jpg

200605025.jpg

23:22  |  ・ハワイ  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT