2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.12 (Sun)

天国の親友へ・・・

暖かい初夏を思わせるようなお天気の昨日

CIMG4558_ks.jpg

あなたの末娘 最愛の彼の元へ嫁いでいきました。

CIMG4528_ks.jpg

手作り感いっぱいの本当に素敵な結婚式でした。
列席者がみんな主役 笑いの耐えない とっても楽しいお式でした。

披露宴 ・・・ 最後は 全員で ガーデンにでました。

青い空にむかって 
お父さ~ん お母さ~ん 私結婚しました~。

見えましたか? 二人が・・・参列者が・・・飛ばしたたくさんの風船。

CIMG4605_ks.jpg


そしてその後 サプライズがありました。

家族への手紙の中
名指しされてしまった私 スポットライトを浴びた私に
花嫁はお礼の言葉を述べてくれました。

両親亡き後 私達姉妹に愛情を注いでくれた事・・・
いつも親身になって私達を見守ってくれた事に
心から感謝の意を述べてくれました。

本当にびっくりしてしまった私です。 

昨日は 最初から最後まで 涙・・・なみだの私でした。

親族席 ウェディングドレスに 着替えた花嫁の横には
ドイツで写した最後の家族旅行の写真がありました。
おどけているご主人に 大笑いしている貴方・・・まだ学生の娘達。


お式前日 私はなかなか寝つかれなくて困りました。

ご主人が亡くなって6年 貴方が亡くなって5年

残された二人の娘も 落ち着くところへ落ち着きました。
CAとなり副操縦士と職場結婚したお姉ちゃんは 
今年1月出産し一児の母となりました。

某銀行マンと職場結婚した二女も 
きっと幸せになってくれると信じています。

さすがに貴方の娘 
しっかり先を見据えて生きているように思います。


あなた達の家があった場所 今は更地になってしまいました。
だんだんとあなた達家族が居たことが忘れられていく・・・
忘れてほしくない私は 少しだけ悲しくなるときがあります。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
15:57  |  ☆日々雑記2009年  |  編集  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

やっと手元に届きました。

1ヶ月位前に 錦見鋳造株式会社から 1枚の葉書が届きました。

ご注文戴いたフライパンが そろそろ出来上がります。
ご注文時 指定されたメールアドレスで
ご連絡が取れませんでしたので 葉書を出させていただきました。
是非 ご連絡を下さい・・・ と書かれていました。

あの魔法のフライパンだぁ~ やっと届くと思うと嬉しくなって
即 新しいアドレスで連絡を入れましたわ。

注文時使用していた 我が家のメインアドレスは
光に変更した時 プロバイダも変わってしまったのです。
その前に PCがダウンしていたので
魔法のフライパンへの連絡は すっかり忘れていました。

錦見鋳造さまには お手数おかけしましたが 
ひと手間かけた 1枚の葉書に 心から感謝です。

我が家が 注文したのは 2年以上前だっと思います。
ずっと注文受書を保存していたりですが 
PCのダウンにより放置されていました。

発注かけてから 長期間待っている間には 
連絡がとれなくなってしまっている方もいることでしょう。

現在は 3年待ちの魔法のフライパンです。

確か・・・注文する時
娘の花嫁道具の一つにでも・・・と思ったのです。

残念ながら 今日現在 嫁にいくあてもないようなので
中華用フライパンは自宅で使うことにします。

後日娘の分として 再び 発注をかけておこうと思います。

今から注文しても 届くのは 3年以上先の話。
フライパンが先か ・・ 結婚が先か ・・ ?

フライパンと北京鍋 送料込で 27150円でした。
一生ものと考えればお安い台所用品だと思います。

DSCN3476_ks.jpg
DSCN3477_ks.jpg
DSCN3478_ks.jpg


私が嫁入りで持ってきた 中華なべも 30年以上愛用です。
この際 処分する事にします。

・・・おつかれさま・・・

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★

21:53  |  ☆日々雑記2009年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |