2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.23 (Fri)

2014年 シンガポール

★1/10~1/15 (娘と二人旅)

★2/28~3/02 (カテゴリーJAL修行)
  嘘つき373
  SIN宿泊ホテル
  正味一日のシンガポール

★3/28~3/30 (カテゴリーJAL修行)
  ステイタス修行

★5/16~5/18 (カテゴリーJAL修行)
  修行といっても実際はおしゃべり旅行

シンガポール4回 今年はこれで終了・・・

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
23:24  |  ・シンガポール2014年  |  編集  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

2014年シンガポール④

滞在4日目 ・・・
実は深夜 娘の体調がすぐれず 薬を飲ませたり大変でした。
朝には 回復して元気になりました。

最終日のこの日 朝から動物園に行く予定にしていましたが
予定変更して チェックアウトまで 部屋での~んびり過ごしました。

11時アウト・・・トランクを預けて散策です。

元気になりお腹も空いた~と言う事で
娘の友人に 勧められたお店に
「チキンライス」を食べに行く事にしました。

チャイナタウン駅で降りてお店に向かいました。
大きなフードコートの中にそのお店はありました。

ランチタイム そのお店の前だけ長蛇の列です。
私達もその列に並んで待ちました。

20140114-01.jpg

↑ 一人前3.5Sドル 
何気につけた赤いソース めちゃくちゃ辛くて
いつまでも口の中 ヒーヒーしていました。

小さめのライス 私達にはちょうどよかったです。

その後 MRTの新しい路線を使って
ベイフロント駅経由でマリーナベイへ移動し
トワイニングのお店で アフタヌーンティータイム
時間調整してホテルへ戻り トランクを引き取りMRTで空港へ向かいました。

空港に19時前に到着 
丁度 JALカウンター受付が開始されたところでした。

手続きを済ませ早々に出国
ここで娘は 会社仲間やお友達へお土産購入タイム

ラウンジで 夕食タイム
そのあと シャワー室を借りさっぱりして
真冬バージョンへ身支度を調えました。

20140114-02.jpg

22時発のJAL便で帰路につきました。
帰路便は 非常口席足元ゆったりでした。

日本時間真夜中に叩き起こされて朝食タイムです。
写真だけ写して 再び爆睡~

15日5時半の定刻前に羽田へ到着 
国内線に移動して 伊丹便へ乗り換えて大阪まで帰りました。

まわりは企業戦士の男性ばかり…
女性は 場違いの私達だけでした。

20140114-03.jpg

羽田→伊丹便は アップグレード券を使用してファーストクラスです。
シンガ便で食べなかったので 朝食も機内でいただきました。

伊丹到着後 パスで梅田へ移動し
その後 1台のタクシーに乗り 私は会社前で降り 
娘はトランクと共に自宅へ帰っていき
無事に 今年初めての旅行も終わりました。 

私が初めてマリーナベイサンズに宿泊した時の写真をみて
私も行きたい~~~と ずっと言い続けていた娘とお嫁ちゃん

3人のスケジュールをあわすのはなかなかで
結局 娘との二人旅となってしまいました。 お嫁ちゃん ごめんね~

-------------------------

今回のメモ

JALチケット 伊丹⇔羽田⇔シンガ 76500×2
ホテル マリーナベイ一泊 48820円
ホテル V ラベンダー二泊 26500円

両替 20000円 → 237S$ (単価 84.4円)
前回の残金が 198S$ 合計435S$ 使い切りました。 

もう当分 シンガポールに行くことはないだろうな~


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:47  |  ・シンガポール2014年  |  編集  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

2014年シンガポール③

ホテル横のフードコートで朝食を食べたあと
MRTで オーチャードロードへ移動しました。

オーチャード・ロードは シンガポール一番のショッピング・ゾーン。
多くのブランド店の他 日本の高島屋や伊勢丹もありました。
だらだら散策 ウィンドウショッピングでした。

アイオン・オーチャードへ移動して お目当ての雪花冰を食べました。
6S$だっかな… とっても美味しかったです。

近くに 築地銀だこのお店もあり 
ここまで来てたこ焼きか…と言いながら食べちゃいました。

20140113-00.jpg

午前中 結構歩いたので二人ともクタクタ・・・

目の前を通ったHip-Hopパスを見て 2階建パスに乗りました。
(また乗ったんかいな~って 突っ込まれそうw)

乗ったまでは良かったけれど 
最後の方は 二人ともうたた寝状態でした。

ところが 突然雨が降り出して 慌てて1階へ移動したのち下車。

20140113-01.jpg
20140113-02.jpg

下車した後は セントーサ島へ移動しました。

今回 セントーサ島へ来た目的は ソング・オブ・ザ・シーを観る為。
チケットは 島入口のハーバーフロント駅の
チケットブースで並んで購入しました。 プラチナチケットは18S$でした。

20140113-03.jpg

セントーサ島の マーライオンに登ったりぶらぶら散策です。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの ゲート付近で写真撮影。
地球儀 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと一緒です。

20140113-04.jpg
20140113-05.jpg

ソング・オブ・ザ・シー 日没後の19時40分開始です。

18時30分開場予定と聞いていましたが 40分過ぎてからの開場
プレミアムチケットとそれ以外の方とは入口が別々でした。
ワンステージ2500人 

20140113-06.jpg

オレンジのシートがプレミアム座席です。
違いは 背もたれがあり観覧席舞台正面 そんだけ…

入場順につめて着席させられるので 自由に席を選択する事はできません。
15S$の自由席の方が 選択の余地があり 良いような気もしました。
ショー開始時には 席は全てお客様でうまっていました。

20140113-07.jpg

ショーは 約30分 … 興味ある方は youtubeで みてね。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
22:25  |  ・シンガポール2014年  |  編集  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

2014年シンガポール②

滞在二日目 
のーんびり起きて のーんびり朝食を食べて 11時前にチェックアウト
長い列に並ばず エクスプレス・チェックアウトで済ませてしまいます。

機械が?だったけれど 前の方のやり方を真似してやってみたら
無事に 請求0円の明細が出てきました。
(支払いは 予約時済んでいます。)

マリーナ湾を散策しつつ マーライオンを目指します。

20140112-01.jpg

今日も元気に 水出してます。

娘 もっと 大きいものかと思ったわ~ (最初はみんなそう思うよね。)

ここに来たら 定番の行動をとります。

水・・・受けて 出して 髪洗って 最後はマーライオン手乗り。

20140112-02.jpg

ひと通り遊んだ後は 
水上タクシーで シンガポール川をのぼってみます。

20140112-03.jpg

クラーク・キーで下船 適当に散策してみました。

川のほとりにある リバース・バンジー場 逆バンジーです。 
娘は 一度やってみたいわ~と やる気満々で 乗り場に行きましたが
メンテ中でお休みでした。  わたしは ホッ・・・(冷や汗) 

再び水上タクシーで マリーナベイサンズの船着き場まで乗船 

20140112-04.jpg

↑ 水上タクシーと このヨット接触しそうになり一瞬ヒヤリ 

この後 ランチを済ませて トランクを引き取り 
タクシーで 本日宿泊予定のホテルへ移動しました。

20140112-05.jpg

前回も宿泊したホテル ラベンダー駅近で格安。
娘・・・狭っ 何 この格差は ・・・(大笑) 

部屋探しが面倒で 前回と同じでいいや~で手抜き予約。
11階のツイン部屋でした。 
あまりの格差に 娘写真写していないし~~~

MRTで チャイナタウンへ移動し散策
旧正月の準備で街全体がとっても賑やかでした。

20140112-06.jpg

ここから クラーク・キー駅近くの 
ジャンボシーフードへ歩いて移動する予定でしたが
歩く方向を間違えて 反対のオートラムパーク駅方面へ行っちゃいました。

娘の ママこっち… 信じて歩いたらとんでもなかったわ。
結局 二駅 MRTに乗って移動しました。

20140112-07.jpg

↑ この位置から 
フラトンホテルの上に マリーナベイサンズが見えます。

今日も通路までテーブルを出して営業してはります。↑ ここ通路なんですよ~
こんなことが許されるんですね~(謎)

お店は 予約必修とのことで ホームページ経由で予約して行きました。
この日も多くの方が順番待ちしていました。

メニューは チリクラブ 
揚げパンの他 蒸しパン4つも食べました。 
私は蒸しパンが好みかな。

20140112-08.jpg

↑ 勝手にどうぞ~って入れてくれたけれど 
このお茶有料なんですよ~(1.2S$)前回来た時お勉強しました。
ちなみにおしぼりも有料です。
今回はウェットティッシュ一袋持参しました(爆)

お腹いっぱい食事の後は てくてく川沿いをマーライオンまで歩きました。

↓ 夜の 小マーライオン 

20140112-09.jpg

↑ 本家に負けないよう 水はきしましたw

↓ ワンダー・フル 対岸から観賞

20140112-10.jpg

帰りは MRTでホテルまで帰りました。

格安のホテルだけど 立地は抜群の駅上。

7イレブンで ビールを買って帰りました。

この夜は 娘のフェイスブックで盛り上がり 
深夜までおしゃべりして過ごしました。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
22:55  |  ・シンガポール2014年  |  編集  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

2014年シンガポール①

3回目のシンガポール 新鮮さはありません。
娘は初めてのシンガポール
娘の希望を聞きつつ娘にあわせて周遊しました。

簡単に忘備録・・・ 

10日仕事を終えて 伊丹空港で娘と待ち合わせ
19時30分発で 羽田空港へ向かいました。

シャトルバスに乗り換え 国際線ターミナルへ移動。

140110-001.jpg

↑ ファーストラウンジは ただいま工事中ですの案内。
(結局 ステイタス保持している間一度も使用できませんでした。泣)

サクララウンジで 本日の夕食です。二人してがっちりいただきました。
この時間のラウンジは 大変混雑していました。

三連休の深夜便・・・ 
修行層らしきお仲間のグループもチラホラ

定刻前 にプッシュバックしました。

140110-002.jpg

6時半 シンガポールに到着

薄着に着替え お顔を洗いお化粧して身支度を整えました。

マリーナベイサンズのシャトルバスが無くなったので
時間もある事だし 今回は地下鉄で移動する事にしました。

シンガポールのMRT 本当に綺麗です。
構内もとってもわかりやすいし 乗換もしやすいです。
でも とっても寒い・・・ 

140110-003.jpg

2回乗り換えて 
ベイフロント駅で下車してホテルへ向かいました。

なにがなんでもチェックインには早すぎるので
フロントにはいかず トランクだけ預けました。

ホテルまわりを散策しつつ行動開始です。

前回には なかった真っ赤な お花のオブジェ↓
シンガポールの街って ? のオブジェがあちこちにあります。

140110-004.jpg

シンガポールフライヤーを見た娘が
乗ってみたいというので乗り場へ歩きました。

↓ 一周約30分シンガポールフライヤーからの眺め

140110-005.jpg

↑ マリーナベイサンズの展望部分

その後 ショッピングモールを散策しつつランチタイム

12時過ぎたので フロントでチェックイン出来ないか聞いてみました。
女性のスタップ お部屋用意できるわよ・・と手続きしてくれました。
 
今回の予約は クラブフロアにはしませんでした。
(娘は飲まないので飲み放題はメリットなし)

シティサイドのデラックスツイン 
タワー3の3206号室 マーライオンの真正面

このホテルの一番のウリは 
インフィニティプールと部屋からの景色 そんだけ。
その他を希望しててはいけません(笑)

140110-0000.jpg

早々に 展望フロアへ上がりました。
思ったより 観光客は少ないです。

140110-006.jpg

↑ マリーナベイ ものすごいコンテナの数です。
 
140110-007.jpg

ホテル内は 旧正月を意識したディスプレイが多かったです。

140110-008.jpg

↓ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ歩きました。

140110-009.jpg

↑ 広い園内は カート(有料5S$)に乗り周遊しました。
説明は英語だから チンプカンプンでした。

その後 ツリーグローブへあがってみました。(有料5S$)
なんてことはない 渡り廊下みたいなものね・・・

ここで突然の雨 傘をもっていましたが
使用してはいけないとの事で 慌ててツリーの陰に雨宿りです。

雨は すぐに止みました。

140110-010.jpg

マリーナベイサンズホテル 
発想も凄いけれど 造った韓国の企業も凄い・・・

このホテル タワー内東側の建物が最高52度の傾斜で西側の建物と地上23階で繋がる設計
このホテルはイタリアのピサの斜塔(傾斜角5.5度)より10倍近く傾いているのだ。

ここまで傾斜型の建物が建てられるのは前例がない為
工事入札段階で 日本の大手建設会社や
世界的な建設会社は受注を諦めたとの話は有名だ。

地震がないから耐えているだけの話???

↓ ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのはずれにあった 意味不明のオブジェ

何故 ここに 赤ちゃんの像???

しかし うまく造ってある。
全て浮いているようにみえるんだけど・・・ 

140110-011.jpg

帰路 再び雨 全力疾走でモールまで戻りました。 

17時 レイン・オキュルスの逆噴水?を見ました。
??? だったけど… 笑

140110-012.jpg

モールのフードコートで夕飯を食べ 
20時からのワンダーフルを デッキに座り観賞 

あれれ… こんなもんだったかな? 
座った位置が悪かったのか・・風があったのが悪かったのか
映像がいまいち よくわかりませんでした。

娘・・・ えっ もう 終わり 
正味10分ですから (笑) 前回の様子

140110-013.jpg

この後 展望デッキへ 夜景観賞

140110-014.jpg

夜のインフィニティプール 
57階 この日 風はきつかったけれど 泳いでいる方いるんだよね~

140110-015.jpg

この日は土曜日なので 
23時 3回目のワンダーフルを お部屋の中から見ました。

音は聞こえないけれど 屋根の上を移動する電光を楽しむ事が出来ました。

140110-016.jpg

この日 フードコートで食べたもの。 

140110-000.jpg

この日 約20000歩 足の裏に 水豆が出来ちゃった。

疲れて二人とも24時前に就寝・・・


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:59  |  ・シンガポール2014年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT