2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2006.02.20 (Mon)

超~高額の蟹三昧・・京丹後市

またまた蟹三昧

先日 関東のお友達と
夕日が浦温泉(京丹後市)へ蟹食べに行ってきました。
おしゃれな戸建てのお宿でした。 泊ったのは 離れの宿和楽

お茶うけは手作りの干し柿でした。素朴な手作りで美味しかったなぁ~。
2006-02-20-1.jpg

部屋についている内風呂でよーく温まってから外の露天へ
2006-02-20-2.jpg

宿の露天風呂です。ちらちら粉雪舞って風情あり~
2006-02-20-3.jpg

地元で取れた蟹 証明のタグが付いています。
このタグ蟹・・・とっても高いんですよぉ~(笑)
2006-02-20-4.jpg

まずは蟹さしから始まりました。
その前のお刺身盛り合わせは残してしまいました。蟹に負けちゃったもん。
あまーーーい とろけます。新鮮です。
その後 焼き蟹 蟹シャブ鍋・・・最後の雑炊まで綺麗に食べました。
2006-02-20-5.jpg

朝起きたら雪でした。単線の線路と雪景色
2006-02-20-6.jpg

城下町出石へ 出石そば食べました。回転すしではありませんよぉ~。
2006-02-20-8.jpg

神戸三宮へでて 中華街を散策 
南京町で老祥記のぶたまん・・・列が少なかったので並んで食べました。
2006-02-20-9.jpg

16日開港したばかりの神戸空港へ お友達送りに行きました。
日中は 見物客が多くて大変な人だったそうです。
私たちが行った時はもう大分少なくなっていたけど
搭乗数より多い見物人 ANAの最終便最後まで見送っていました。
滑走路と神戸市内の夜景がとっても綺麗に見えます。
2006-02-20-99.jpg


デートコースにいいかもよ・・・♪

関東のお友達に 蟹三昧楽しんで戴きました。


23:26  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

湯布院 黒川 柳川へ1泊旅行

おぱたりあん7名 うるさい・・・大移動ですwww
新幹線移動 出陣弁当持参で出発

キチィちゃん 君は何処にでも出没しているんだね。
貴女の本拠地は何処なの???
2006-02-05-1.jpg

デパ地下で たまーに食べていたお菓子 本日製造元で食べました。
2006-02-05-2.jpg

今夜はこちらにお泊りです。静かな山間の街 
浪花のおばちゃんの声が響きわたります。
2006-02-05-3.jpg

昔のお仕事仲間・・年齢もさまざまだけど いい仲間に出会えたとおもってるわ。
2006-02-05-4.jpg

雪です・・・朝起きたら積もっていました。
20060204090309.jpg

うなぎ あまり好きではありません
柳川のうなぎ・・・1人前1500円なりw
私は一人だけ五目セイロ蒸し食べました。
2006-02-05-5.jpg

小倉駅 地下街ラーメン横丁
2006-02-05-6.jpg

何処いっても笑いが耐えません。 わいわいがやがや食べました。
2006-02-05-7.jpg


新大阪着いたら ラーメン屋ではずした
フェンディーのマフラー忘れてきた事に気がつきました・・・トホホ
あーぁ・・・お気に入りのマフラーだったのになぁ。
ラーメン店出た時は手にもっていたような気がする
その後ダウン着た時 たぶん落としたのだろう~

朝起きたら雪がふっていたりしてびっくり
阿蘇の草千里では雪の中でオオハシャギ

でもとっても楽しい二日間でした。

23:28  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |