2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.03.26 (Sun)

シーズン最後の蟹・・・京丹後市網野へ

主人と娘と妹 私の4人で蟹三昧~☆ 
ぽかぽか陽気のお休み 
家族で 今シーズン最後の蟹食べてきました。

地場物のお刺身7種盛り 新物のたけのこ 蟹刺し
2006-03-26-01.jpg

ゆで蟹 食べきれないのがわかっているのでこれには手をつけません。
2006-03-26-02.jpg

板長新作の野菜カクテル・・・ハートの形の氷がかわいいでした。(サービス)
2006-03-26-03.jpg

蟹とたらの芽の天ぷら
2006-03-26-04.jpg

とろけそうな蟹刺し もう・・・最高です。お酒も進みます。
2006-03-26-05.jpg

焼き蟹 焼き牡蠣 但馬肉 
香ばしいにおいが部屋中に漂います。
2006-03-26-06.jpg

ぷりぷりの地の牡蠣 娘何個も食べましたわ。(別注品)
2006-03-26-07.jpg

うーん・・・なんだっけ・・・魚の名前 ??? 忘れた。
もう 相当飲んでますから・・・アハハハ  カブト焼きトロトロでした。(板長サービス)
2006-03-26-14.jpg

蟹スキ・・・地のお野菜 白菜の甘いこと 芯の部分も綺麗に食べちゃいました。
綺麗にたいらげた後はお決まりの雑炊 もちろん完食です。
2006-03-26-08.jpg

デザートは 地玉子のプリンに地の牛乳のヨーグルト
割り玉子に綺麗に流し込んで作ってあります。いつもいつも感心します。
2006-03-26-09.jpg

お宿のお風呂 もう最高~の朝風呂
源泉かけながし・・流れ着いた流木に書き込みしてありました。素朴なお宿のいいところです
2006-03-26-10.jpg

露天 こじんまりとしていますが手入れは行き届いていました。 
2006-03-26-11.jpg

宿にあった額から

一期一会

心をこめて人にあう
優しさこめて人にあう
愛をこめて人にあう
出逢いをいつも大切に
自分をいつも大切に・・・。
2006-03-26-012.jpg

欲も
見栄も
誇りも
ストレスも
・・・・・
水に流して
あぁ すっきり
2006-03-26-13.jpg

22:30  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

北海道に行ってきました。

地域の仲間 おばちゃま軍団の旅
メインは 網走の流氷見物だったのです・・・が・・・・
出発前に流氷は流れ去っていると連絡あり うーーー残念。
暖冬の為 遅い到着早い陸離れの昨今らしいです。
10年たったらもう完全に流氷は見られなくなるそうです。
それまでには再チャレンジする予定でおります(笑)

お仕事お休みした17日
2月開港したばかりの神戸空港から出発
2006-03-20-01.jpg

雪景色の中 バスは移動していきます。
2006-03-20-02.jpg

バスの中で食べた海鮮丼(オプション)
2006-03-20-03.jpg

峠からの眺め
2006-03-20-04.jpg

十勝平野
2006-03-20-05.jpg

阿寒湖氷上まつり
2006-03-20-06.jpg

氷点下 マイナス3度 もちろん初体験です。
2006-03-20-07.jpg

全面凍ってしまった摩周湖
霧 晴れ 曇り 雨 いろいろ体験した摩周湖
今回眺めは360度 澄み切った空気の景色は最高でした。
2006-03-20-08.jpg

二日目の昼食 カニ天丼(オプション)
2006-03-20-09.jpg

網走港から 流氷船にのり知床の景色を眺めました。
かもめがいっぱい寄ってきます。そのかもめ まるまる太っていました。
観光客にえさもらってたべるのです。
2006-03-20-10.jpg

北きつね・・・まるまるとして肥満そのもの・・・・犬みたいですね。
2006-03-20-11.jpg

層雲峡にて氷爆まつりの花火見学
間じかで上がる花火 澄み切った空に綺麗に輝いていました
2006-03-20-12.jpg

川の水をかけて凍らせて作った展示もの 
ライトに照らされて とっても綺麗でした。
2006-03-20-13.jpg

旭川ラーメン 最終日空港で食べました。
2006-03-20-14.jpg


3日間最高のお天気に恵まれて楽しむ事ができました。
北海道往復して ホテルも納得のいく部屋で 温泉2日間つかって
朝夕食事もついて このツアー料金格安の料金 3万円ほどでした。
しかし ・・・ どんなしくみでこの料金なんでしょう・・・不思議です。

お迎えにきてくれたパパ
うるさいおばたりあん軍団に呆れていましたわ。
------------------------------------------------------
一ヶ月前あれだけ混雑していた神戸空港 
早朝だったこともあり 結構空いていました。
屋上デッキに上がってみました。 人はまばら・・・
飛行機は スカイマーク機とJAL機の2機 
途中到着したANA機がちらっと見えました。 寂しいね♪

朝食をとる為にレストランへ・・・
まってもまっても私たちグループの注文品きません。
後から来た右お隣さん同じメニューもう食べています。
後から来た左隣もまた先に食べ始めました。
バイトの子・・・ ジロリ ・・・
友人のおばちゃま・・きれました。(大~爆発~★)
「私たちの注文品 どうなったの?」
「はい すぐお持ちいたします・・」
待ちましたよ。トースト・・・ 5分
先に渡された珈琲は もうとうに飲み干していましたわ。
もちろん ○○珈琲店 もう二度と入る事はないですね。
23:38  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

千葉県房総半島へ

穏やかな週末 房総半島へ春を求めて行ってきました。
早割り 格安航空券利用です。
2006-03-04-01.jpg

海ほたる・・・風もなく穏やかな東京湾でした。
2006-03-04-02.jpg

2006-03-04-03.jpg

海ほたるから木更津へ向かって走ります。快適走行です。
2006-03-04-04.jpg

綺麗に整備された道路わきには 
菜の花が延々と植えられていました。
2006-03-04-05.jpg

鴨川へ向かう途中 酒造メーカーへ立ち寄り
試飲 ・・ そしてお土産に購入しました。
2006-03-04-06.jpg

朝 ホテル最上階からの景色 太平洋は穏やかなようです。
昨夜は(も) よいつぶれた・・・
2006-03-04-07.jpg

翌日も快晴 暖かい日差しにコートは不要
いちご狩楽しみました。
お腹いっぱい・・・30個以上は食べたでしょう。
もう当分はいちごはいらないと思ったのは最初だけ(笑) 
時間がたつとまた食べたくなるものですね。
2006-03-0408.jpg


夕方便にて伊丹へ・・・
会社の保養所に宿泊した格安の旅でした。
 
宿泊先は 会社保養所東急ハーベストクラブ勝浦


23:56  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |