2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.07.23 (Sun)

奈良県十津川温泉と谷瀬のつり橋

主人の 週末十津川温泉へ行こう・・・・の急な思い立ちに
慌てていつものホテルを予約
2006-07-23-.jpg

大阪から約三時間  
またまた秘境の温泉地へ……
山間の道を山の中へ……
だからずっとFOMA電波届きません。(ノ_・。)
奈良県十津川温泉にやってきました。
山あいのくねくね道には参りました。
2006-07-2311.jpg

2006-07-23-10.jpg

2006-07-23-07.jpg

2006-07-23-06.jpg

全長300メートル 高さ54メートルの谷瀬吊り橋
渡りましたよ~~~♪
一人汗びっしよりかいて……
だって主人
わずか30メートルで引き返しましたから
(あかんたれ~(笑))
2006-07-23-04.jpg

ホテルへチェックインする前に
十津川温泉・・・昴の郷
ナトリウム炭酸水素塩泉、大好きな源泉かけ流しの温泉でした。
2006-07-23-08.jpg

一乃湯ホテルのお風呂 古い山間の温泉ホテルだけど
格安だし(一人15000円前後)仲居さんの接待がいいのよ。
2006-07-23-01.jpg

十津川の水の色
ホテルから見える川面は何とも言えない不思議な色合いです。
村に入ってからずっと圏外表示の携帯
ホテル入ったら急に元気にアンテナ三本 (^-^)v
娯楽のない夜 メールは大丈夫みたい(笑)
2006-07-23-09.jpg

誰もいない浴室 ラッキー~~~♪
ここ十津川村温泉は 村内すべての宿が
源泉100%かけ流し温泉なんですよ。
お湯の使いまわしや 塩素殺菌する温泉地が多い中
村内すべてが源泉かけ流しは 本当にめずらしいのです。
秘湯ひなびた温泉地もすてたものではないですね(*⌒▽⌒*)
2006-07-23-02.jpg

そんなぁ~大げさな・・・ただの吊り橋でしょ・・って
関西にいても知らない人多いのですね。(悲)

でーーーー参考に これ 

2006-07-23-03.jpg

23:37  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

中国(北京)旅行 ④

最終日ホテルから空港へ向かう途中 車の窓を開けて写しました。
滞在中 ずっと スモーク状態 視界景色悪し。
これって もしかして光化学スモック???

日曜日なので車の量は少ない。
2006070902.jpg

2006070903.jpg

市内は 2008年北京オリンピックに向けて建築ラッシュ 
2006070904.jpg

空港手前の高速道路 料金ゲート
2008年北京オリンピック時は この道が空港と北京市内を結ぶルート。
しかし ほんまに大丈夫なのでしょうか・・・この交通ルールで・・・
2006070905.jpg

北京空港30分遅れて離陸 関空18時半到着
帰りの機内食 ワイン赤白2本飲みましたが 食事はまずかった(笑)
2006070906.jpg


今回の旅行は 
もともと北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺に滞在計画していて
飛行機の格安チケット取りそこなって急遽じゃ北京へ行こうになった企画
うーーーーん・・・ヤッパ日本がいいなぁ~(笑)


23:29  |  ・中国  |  編集  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

中国(北京)旅行 ③

北京といえばここでしょう。 天安門広場
車降りて歩きましたょぉ~ 文句タラタラ言いながら。
人 人 ひと・・・ぞろぞろ・・・
毛主席記念堂へは長蛇の列  中国の子供達はもう夏休み。
家族旅行で北京へ来るのだそうです。 

歴史博物館から故宮博物館へ 約2時間ずっと歩きっぱなし。
暑いししんどいし 誰も説明なんて聞いてやしない(笑)
2006070801.jpg

2006070802.jpg

2006070803.jpg

2006070804.jpg

2006070806.jpg

2006070807.jpg

2006070808.jpg

2006070809.jpg

2006070810.jpg

北京郊外の万里の長城へ
景色最高~~~ってことはなく スモック状態
登っても登ってもスモーク状態。
6800キロ 何考えてこんなもん作ったんだろう・・・石敷き詰めて。
急な階段 急な傾斜にみんなもくもくと上がり降りる。
足日本へ帰国してから筋肉痛でした。
2006070811.jpg

2006070812.jpg


今回のガイドさん 大学でたての23歳 かわいい女の子でした。
綺麗な日本語で おばちゃん相手に必死に説明してくれました。
が・・・おばちゃん・・・誰も真面目に聞いてはいなかったかも(笑)

おトイレに入り 鍵かけて座っていても 中国人どんどんドアをたたく。
慌てて鍵を押さえないと開けられる勢い。おちおちトイレも入れん・・・。
外国人はトイレの前に一列に並ぶ。
中国人順番抜かしして わめきながら(言葉不明w)入っているドアをたたく・・・。

ちゃんとした場所のトイレしか使っていないのにだよっ。

しかし どんな観光地でも 足腰元気じゃなきゃ 旅にはいけない事痛感
老後ゆっくり・・・なんて言ってられない事情もある。
21:25  |  ・中国  |  編集  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

中国(北京)旅行 ②

今回の宿泊先 北京長富宮飯店 (北京)NEW OTANI CHANG FU GONG
5つ星 デラックスクラス
ホテルは北京の旧市街の中心地にあり
北京国際空港から車で約40分 明るい色の近代的な高層ホテル
ビジネス観光もどちらの需要にも向いているホテル。
改装後だったのですべて綺麗でした。
シャワーの水圧もよく快適に過ごす事ができました。
2006070717.jpg

2006070718.jpg

2006070719.jpg

2006070720.jpg

2006070721.jpg

さすがニューオオタニ 日本語通用します。
観光客 ビジネスマン 殆んど日本人が多かった。

二日目朝乗ったエレベータ 一階へ着いたとたん ど~ん!!
すごい衝撃 乗っていた客(殆んど日本人)
おいおい シ○ドラー違うやろうなぁ~  笑
ボタンを押しても反応なし・・・そのとたん急に12階まで急上昇。
12階でドアが開いたとたん 全員降りて他のエレベーターへ乗りかえたわ。
メーカーは日○・・・日本製だったけど 怖かったよぉ~。

20:16  |  ・中国  |  編集  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

中国(北京)旅行 ①

関東のお友達と日航関西空港ホテルに前泊

初めて関空利用のお友達に施設案内(笑)
成田とは規模が違う・・・
kankuu0006.jpg

今回はANAのハローツアーにて参加 一人90000円弱
ANA159便 定刻にて北京へ 3時間程のフライト
窓際席 1回のみの機内食 お酒は無料(ノースは有料)
2006070701.jpg

北京空港内 うろうろばっかwww
20060707-01.jpg

かわいい女性のお迎えを受けました。
私達専用の お迎えの車に乗って市内へ移動 
お天気は晴れているけど スモック状態で視界が悪い。
結局3日間とも 超スモック状態
20060707-02.jpg

観光へ・・・あるいみ命がけ・・・

車は運転手の都合で勝手に走行する。 信号は殆んどない。
たまーに信号があっても誰も守っていない。
左右からどんどんつめて割り込んでくる。マナーなんて全く通じない。
進行方向へ向かって一直線 左折右折は走行車線から一度外にでる。
車の横を 自転車が好き放題に走行・・・
何回 ドキッとしたことか 心臓に悪い。
もちろん横断歩道はないから 車と車の間をすり抜けて横断。
5車線もある道の横断なんて ガイドさんの横に一直線よっ(笑)
高速道路を自転車が走り 何故か子ずれの人も歩いている 不思議な世界。
20060707-03.jpg

20060707-04.jpg

20060707-05.jpg

20060707-06.jpg

20060707-07.jpg

20060707-091.jpg

20060707-092.jpg

20060707-08.jpg

20060707-09.jpg


観光地 何処に行っても 【日本円 1000円!!】聞こえましたわ。

市内レストランにてビール1本20元  観光地1本30元

1人で10000円だけ元に両替 約600元 (16.5円ぐらいかな。)
結局支払ったのは ビール代だけだった。 
後は みんなカード支払いにしていた。 

結局 空港でパンダチョコ購入

12:44  |  ・中国  |  編集  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

中国は北京にいます

中国でも携帯は異常なく使用可能

故宮などの建物を観ていると
中国ってスゴい国だな~って思う。
万里の長城もアッカン
しかし まだまだこれからの国だな~

帰ったらまた報告します。

2006-07-09T09_05_44-1.jpg

12:52  |  ・中国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |