2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.08.28 (Mon)

近江八幡日牟禮ヴィレッジのクラブハリエへ

朝から 焼きたてバームクーヘン食べる為に 滋賀へ向かいました。
今日のお出かけ先は ここ

2006-08-27-01.jpg

近江米 色づきはじめていました。
2006-08-27-02.jpg

目的地到着 約1時間40分かかりました。
開店したばかりなのに相変わらずの混雑です。
2006-08-27-03.jpg

近江八幡日牟禮ヴィレッジのクラブハリエ
2006-08-27-04.jpg

仕事場を覗くことが出来ます。
美味しそうなバームクーヘンが出来上がっていきます。
2006-08-27-05.jpg

30分ほどまって
このガーデン見ながら今日はテラスで戴きました。
2006-08-27-06.jpg

2006-08-27-07.jpg

ふわふわ  超 お勧めです。 (*⌒▽⌒*)
ここのバームクーヘン食べたら他のは食べられない(笑)
2006-08-27-09.jpg

生チョコ・・・サービス品
2006-08-27-08.jpg

クーヘン食べた後 日牟禮八幡宮へ 
2006-08-27-10.jpg

その後 ロープウェイで八幡山山頂へ
2006-08-27-11.jpg

山頂からの風景 遠くに琵琶湖が霞んで見えました。
2006-08-27-12.jpg

ランチ場所は 日牟禮茶屋で一時間待ち
2006-08-27-13.jpg

私は せいろ蒸食べました。料理の一部 
私 デザートまで完食 (人の分までも・・・w)
2006-08-27-14.jpg

今日も娘くっついて来ました。 
2006-08-27-15.jpg

あと 琵琶湖大橋を渡って 湖畔サイドを通りながら大津へ
むかーし パパとデートしたよねぇ~って言いながら・・・w

お土産に 数箱購入してきました。
2006-08-27-16.jpg

帰りの名神高速での出来事
前方に白煙 何事かとのろのろ走行 
すると・・・トラックから煙がでていました。
まだ処理班はきていないらしく一車線なんとか通行できましたが
煙の中に入り込むと全く前方が見えない状態でした。
カメラ必死に向けました。
2006-08-27-17.jpg

2006-08-27-18.jpg

今日のご利益は やはりこれかな~(笑) 
お友達に先日いただいたばかり・・・感謝感謝
2006-08-27-19.jpg


大阪市内で ここのバームクーヘン食べたい方は
阪神百貨店地下で お並びください(爆)

運がよければ30分・・・




23:06  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

金沢・能登・岐阜白川郷へ家族旅行

夏期休暇 娘と3人で家族旅行 息子は彼女とお出かけだって~

朝5時前に大阪市内を出発
約4時間でここまで来ました。渋滞まったくなしヾ(^▽^)ノ
2006-08-14-01.jpg

日本海です。一列に並んだ海鳥
千里浜なぎさドライブウェイー 砂浜走行八キロ
2006-08-14-02.jpg

一日目ランチ
輪島の朝市散策の後 海鮮丼食べました。
お魚美味しかった~~~♪
2006-08-14-03.jpg

輪島塗・・・道の駅〔輪島〕にて撮影
2006-08-14-04.jpg

千枚田・・・だんだんに大小のたんぼ1004枚あるらしい。
2006-08-14-05.jpg

世界一長いベンチ・・・椅子の長さ460メートル
向こうの端がみえません。
ギネスブックにも認定されているらしい
2006-08-14-06.jpg

本日の宿泊所
トリプルの為 Bed奥に4.5畳の和室がありました。
いびきのうるさい主人を隔離
能登ロイヤルH 二食付き格安コースでした。
満室の為か温泉洗い場は戦場でした。
2006-08-14-07.jpg

ホテル露天・・・
朝から二回目は貸切り風呂でした。ラッキー
携帯持ち込んでパチリ・・・・
2006-08-14-08.jpg

二日目 金沢散策
兼六園横の道 なにやらお祭り?
金沢ゆめ街道というイベント中でした。
娘には初めての兼六園でした。
歴史大好きの主人 歴史うんちく話放題・・・誰も聞いてないのにねぇ~(笑)
2006-08-14-09.jpg

駅舎・・・金沢駅 お金かかってそう~
2006-08-14-10.jpg

二日目のランチ
パンフに載っていた自然農園のお店に行きました。
金沢郊外のお店 大混雑でしたが すごく美味しかった。

全て自家農園で栽培されたお野菜 お米 お蕎麦など・・・・
毎日でも食べたいメニューでした。娘も大喜びの格安料金

私の食べたランチ1600円 全て完食
お米はもちもち お蕎麦は蕎麦の風味が口いっぱいに広がる。
五箇山豆腐のお刺身は初物でした。
2006-08-14-11.jpg

2006-08-14-12.jpg

大仏さぁ~ん
高岡まで高速飛ばしてきました。
高岡見物で発見した 高岡大仏です。
日本三大大仏のひとつらしいです。
さぁ~残りの二つは ?
2006-08-14-13.jpg

今宵は 金沢シティホテル泊まりです。お宿は温泉なし(ノ_・。)
部屋予約したのが遅かったしね~おまけに三人別室ですわ。
皆何していることやら〔謎〕

最終日  高速貸切り走行~~~♪
岐阜白川郷へ立寄り大阪へ向かいます。
地獄の渋滞が待ってるだろうなぁ~(ノ_・。)快晴
2006-08-14-26.jpg

金沢から高速で白川郷ICまで一直線
一時間かからずに到着 駐車場も空いていました。

世界遺産白川郷 この季節は初めての訪問
前回は秋 刈上げが終った後 どぶろく祭りしていた頃でした。
2006-08-14-20.jpg

2006-08-14-22.jpg

2006-08-14-27.jpg

高山のさるぼぼ
2006-08-14-23.jpg

反対車線は大渋滞 こっちはラッキーとすいすいと走行
渋滞覚悟していたけど いつもの週末より空いていたの。
2006-08-14-24.jpg

18時無事に大阪に到着・・・・ ビルの谷間にホットする(笑)
2006-08-14-25.jpg

車中わいわいがやがや笑いの耐えない 走行距離1050キロ三日間でした。
23:25  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |