2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.04.29 (Sun)

赤穂~高松~淡路島~明石

大石神社


部屋から眺めた夕日
20070429210724.jpg

うどんを食べるために 児島から四国へ 瀬戸大橋
20070429210605.jpg

20070429210631.jpg

20070429210640.jpg

20070429210733.jpg

高松でうどんを食べて 徳島鳴門から大鳴門橋を渡って 兵庫淡路島へ
20070429210713.jpg

淡路SA 先日(14日)もここきたばかり 今日は駐車場もいっぱいみたい
20070429210649.jpg

対岸は明石市 明石大橋
20070429210701.jpg

ふらっと思い立ち 前日宿予約 赤穂散策して温泉入って
翌日には自宅へ帰ってくる予定だったの。
でも朝お天気いいしドライブがてら
せっかくだから高松まわって讃岐うどん食べて帰ろうってことに・・
瀬戸大橋から坂出に入りうどん店へ
うどんを食べて鳴門大橋わたり 淡路島抜けて明石大橋わたって帰ってきました。
走った距離は? 私の運転200キロだけ 
高速代が17000円 橋が多いから高かったね。
帰路は渋滞にまきこまれることなくすいすいと夕方には帰宅できました。
まぁー我が家にとってはかるーーーいドライブでした。
だって松山道後温泉へ日帰りで温泉入浴しに出かけたこともありますから・・・

うどんの写真を写そうとしたら
カメラを車の中に置き忘れて撮れませんでした。
ひや天おろしと生じょうゆをオーダーしました。
美味しいお店には必ず名前が出ている店です。
おか泉 1時間程待ちました。

数回食べに行ったこのお店のは通販で買っています。

20070290005.jpg

00:58  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

赤穂温泉 お宿

向かいは小豆島
夕日が楽しみです。




しょっぱい温泉・・・目にしみた。

20070428164240.jpg


本日の日の入り・・・めちゃ綺麗~

20070428183656.jpg


本日の夕飯  う・・・(-_-;)
お値段の割にはいまいち 量はあるのだけど質が悪い。
温泉の質はよかったけど もう二度と来ないなぁ~~~
まぁ~前日に予約したお宿だもん 仕方ないかな。

20070428201957.jpg

23:56  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

歴史散策 赤穂へ

赤穂浪士とは元禄15年12月14日に
旧主浅野内匠頭長矩の仇である高家吉良上野介義央の屋敷に討ち入り
仇討ちをした元赤穂藩士大石内蔵助良雄以下47人の武士である・・・



20070428150653.jpg

はしゃぐのは 歴史大好きな主人だけ・・・
ひとり一人の人物の役割説明しだしました。 私~~~? (笑)

元禄14年(1701年)3月14日江戸城松之大廊下で
浅野内匠頭長矩が吉良上野介義央に対して刃傷におよんだ。
殿中での刃傷に征夷大将軍徳川綱吉は激怒し
浅野長矩は即日切腹 赤穂浅野家は断絶と決まった。
吉良義央には何の咎めもなかった。
家老大石良雄(内蔵助)以下赤穂藩士の多くは
喧嘩両成敗の武家の定法に反するこの幕府の裁定を
一方的なものであると強い不満を持った・・・・

このぐらい私だって知ってるわい(笑)

20070428151224.jpg

20070428151456.jpg

20070428163908.jpg

23:53  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

連休~

大渋滞の中 結局 西へ向かって走っています。

みんな何処へ行くのだろ?



11:50  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

宝塚歌劇へ

大好きな宝塚歌劇の招待券をいただきました。

お席は当日抽選でした。

そして引き当てたお席 2列目 本日はかぶりつき
二度とこんなお席で観劇することはないのでは・・・
真正面 特等席から観劇してまいりました。

星組安蘭けいさんのトップお披露目公演 彼女いい素質ありそう~
娘は 二番手の柚希礼音さんがお気に入り
新人初舞台公演 恒例のラインダンスは見事なものでした。

初めて娘を歌劇に連れていったのは小学3年生の時
男役の人が 本当は女だと言っても信じなかった頃
あれから何十回二人で通ったことでしょう。

1枚 SS席10000円 オークションだと25000円で売りに出ている席
いやぁ~1年分の運使い切ったm373m家ですわ。



22:13  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

淡路島旅行写真(帰路)

主人の退院祝いを兼ねた 夫婦温泉旅行
と言っても入院の世話に追われて
先月何処にも行けなかった私の【うっぷんぶらし】よっ。
遠出は無理だからと淡路島へ・・・
お天気もよく 温泉つかってのんびりさせてもらいました。

12日退院して 13日~14日旅行 16日から復職してもらいます(笑)

明石大橋 通行料高いけど景色は最高~ 全長3991メートル



CIMG0238_ks.jpg

CIMG0245_ks.jpg

CIMG0247_ks.jpg

CIMG0248_ks.jpg

CIMG0249_ks.jpg

CIMG0250_ks.jpg

23:19  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

明石大橋見ながら露天風呂

一番~~~☆

景色最高~~~☆



12:05  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

温泉はしご

ホテルをチエックアウト後 次の温泉地へ

∑(⌒◇⌒;)ゲッ 11時から営業だってさ



10:59  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

本日の日の出

この後 厚い雲の中へ隠れてしまいました。(>_<)

これからお風呂行ってきま~す。

温泉きたらめちゃ早起きの私です☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆



06:50  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

温泉一番乗り~

大浴場誰もいません。ラッキー





17:36  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

淡路島国営明石海峡公園

お年寄り多いなぁ~ 平日やからかなぁ・・



15:31  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

金時アイスクリーム

別腹~☆

なんか騒がしいぞぉ~

あっ陣内がロケしているわ・・・おばちゃん見てこーw




14:27  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT