2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.05.22 (Tue)

大阪中ノ島散策

お仕事の途中 久しぶりに 中ノ島を散策してみました。
緑が綺麗な季節ですねぇ~

20070522210322.jpg

木々の下の方に素敵なモニュメント像がありました。
20070522210500.jpg

20070522210438.jpg

20070522210422.jpg

中央公会堂


20070522210157.jpg

20070522211251.jpg

それにしても週末から良く歩きまわっているなぁ~~~
昨日より今日の方が足腰痛かったわ・・・やはり歳のせい(自爆)

ゆっくり見てまわると大阪市内もっともっと素敵なところがあると思う。
素敵なバラとモニュメントに癒された日でした。

19:46  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

横浜・東京散策(娘と二人旅)③

快晴~~~♪
簡単にお部屋で朝食をすませチェックアウト
歩いて桜木町の駅まで移動 新宿湘南ラインを使って移動です。


東京ミッドタウンのオープン時間は11時
それまでどうするか思案した結果
昨年私が見せた写真がよかったみたいで 娘が都庁へ行ってみたいと・・・
うん展望台無料だし お天気いいしちょうどいいかなぁ~と移動
大江戸線で都庁駅で降りて 45階南展望台へ ここ荷物チェックがあるのよね。
お泊り組みは荷物が大きい・・すぐおのぼりさんだとわかっちゃうwww
20070520-00.jpg

お天気いいので見晴らし最高
(でも冬場の空気が澄んでいるときの方がいい。富士山までは見えず)
20070520-01.jpg

パーク ハイアット東京  今年お正月明け宿泊しました。
もう二度と宿泊する事はないと思います(笑)
20070520-02.jpg

その後またまた大江戸線に乗って六本木駅へ移動
東京ミッドタウンオープン時間前にガレリア到着 すご~い人・・・
20070520-03.jpg

まずはランチを食べてから行動する事にして食事場所探している間に
あっちもこっちも人が並び始めてしまっていた。
こりゃ~まずいと ガーデンテラスの人の少ないお店へ 
入ってみてわかった人が少ないはず・・・
一番お安いランチコース4800円でした。(前日の夕食より高かったぞ)
20070520-04.jpg

コース料理 まずはフィンガーボールが運ばれてきましたw 
その後 海老のボイルから始まりました。
20070520-05.jpg

前菜の後は ポットに入ったスープです。
20070520-06.jpg

車えびの海老マヨ・・・これとっても美味しかったです。
当店の自慢の一品です・・との事でした。もうちょっと食べたかったなぁ~
20070520-07.jpg

その後は お魚料理 野菜のあんかけ チャーハン しるソバ
デザートは杏仁トーフにしました。
ゆったりと運ばれて ゆったりと食事時間がとれるのはいいのでしょうが
時間のない私達は 料理もっと早く運んできてほしかったです(笑)
なんと言っても入ったお店がまずかったと反省
私達が食べてでるまで満席になることはなかったお店でした。
お店でたらお隣はあっちもこっちも大行列・・・2時間待ちのお店も。
お店選び失敗・・・
20070520-08.jpg

食事後はミッドタウンガーデンや店舗ウロウロ散策
20070520-09.jpg

20070520-091.jpg

その後 地下道から 六本木ヒルズへ移動
な・なんと人がいません。めちゃくちゃ少ないのです。
前回は 今のミッドタウン並みの混雑だったのに・・・
20070520-092.jpg

クモのオブジェ【ママン】
前回は写真撮るだけでたいへんな思いしたのに
今日は撮り放題 誰も邪魔する人はいなかった。
20070520-093.jpg

ビルの間から東京タワー 
けやき坂通りのブラント店巡り・・・ほとんど人が歩いていません。
冷やかしでお店に入っても貸切状態 即退散~
20070520-094.jpg

その後青山のあるお店に立ち寄りお買物して
汐留経由でまたまたお台場へ
20070520-095.jpg

お台場・・・どうしても買って帰りたい品があり立ち寄りました。
20070520-096.jpg

ここのシナモンロールです(笑)
ハワイなどでよくたべるのですが 日本ではここでしか買えません。
実は 大阪USJの近くにもお店があったのですが
なぜか撤退してしまい大阪では食べられなくなりました。
久しぶりに食べられます。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
30分ほど並んで お土産にも購入です。
20070520-097.jpg

そして昨日と同じように 空港バスで羽田へ移動 10分程で到着
時間があったので展望台へ ピカチュージェット機到着していました。
子供に混じって大喜びの娘w
20070520-098.jpg

あっというまの二日間でした。
東京ミッドタウンへ行こう・・・で始まった計画
横浜も行きたい・・・浅草も行きたい・・・計画は山盛りだったけど
浅草は三社祭のまっさい中 寄り付かないほうがいいだろうと
今回はパスしました。
娘・・・東京ってもっとすごい場所かと思っていたけど大阪と変わらん(笑)
どんなんや~と思っていたのか(謎) 
関東といえば東京ディズニーだけ何十回も行っていて
都内に入ったことはなし本当の田舎者の娘でした。

ママまた来ようね~♪ ・・・と言いながら機内爆睡の二人でしたが
伊丹にお迎えに来たパパに 機関銃のごとくお土産話する二人でした。

お前らがおらん方が静かでいいわ・・・・だとさ。。。

23:24  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

横浜・東京散策(娘と二人旅)②

今夜のお宿は お気に入りで度々宿泊したこのホテル・・・
娘とは初めてのお泊り


ロビーの風景です。
20070523171023.jpg

今回は 5*階 海側の普通のお部屋
(まだリニューアルされていない部屋でした。)
20070523171029.jpg

お風呂の小窓が丸なんです。
20070523171035.jpg

外の風景はこんな感じでした。
20070523171040.jpg

20070523171051.jpg

夜・・・70階のラウンジシリウスへ行こうと話していたのに
二人ともベットに横になっているうち 
即爆睡してしまい計画はオジャン  
まぁ~余計な出費なしと言うことでラッキー(笑)
22:13  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

横浜・東京散策(娘と二人旅)①

前日の雨も上がり大阪は雨の心配なし・・でも関東地方は雨の予報
パパに車で伊丹空港まで送ってもらい出発


今日ももちろんANA便です(笑)
20070519-2.jpg

無事に羽田到着です。
20070519-3.jpg

空港バスでお台場へ向かいます。15分足らずで到着です。
20070519-4.jpg

待ち合わせの時間つぶしにフジテレビで・・・お遊びwww
20070519-5.jpg

20070519-6.jpg

お台場の【自由の女神】いつものショット場所(笑)
20070519-7.jpg

ここのホテルで 東京でお仕事している息子と待ち合わせ
久しぶりに3人でランチ食べました。元気にお仕事しているようです。
20070519-8.jpg

お日様もピーカン 雲もなくなりお天気になりました。
20070519-9.jpg

息子と別れて ここのホテル前から空港バスで横浜へ移動します。
20070519-91.jpg

羽田空港を横目にベイブリッジを通りあっと言う間に横浜駅到着です。
歩いて5分・・・シーバス乗り場へ移動
20070519-92.jpg

シーバスに乗り海上から山下公園まで移動することにしました。
20070519-93.jpg

みなとみらい地区 西日でまぶしい・・・
インターコンチネンタルホテル クィーンズスクエア等を眺め
20070519-94.jpg

赤レンガ倉庫から横浜大桟橋国際旅客ターミナルを見ながら移動
20070519-95.jpg

ずっとイカリを下ろしたままの氷川丸
20070519-96.jpg

シーバス山下公園到着 結構乗客が多く満席に近い状態でした。
20070519-97.jpg

巨大コンテナオブジェ出現
20070519-98.jpg

まずは 中華街へ移動
20070519-99.jpg

ウロウロ・・神戸中華街とはまた違う感じで 神戸より広い・・お店の数も多いです。
よく食べ物番組で取り上げられている 【梅蘭焼きそば】のお店まで行きましたが
やはり人が並んでいたので即あきらめてwここのお店で肉まん食べました。
20070519-00.jpg

抹茶アンと肉まん
20070519-01.jpg

その後 山下公園から大桟橋の前を通り赤レンガ倉庫をみて
ホテルのあるみなとみらい迄もどってきました。もう足クタクタです。
20070519-02.jpg

20:03  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

WTCコスモタワー

大阪南港にある西日本一高いビルかな~
360度の展望は最高です。
今日は見上げただけで素通りしました。



15:21  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |