2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.07.30 (Mon)

最近お尻が軽いおばちゃまです

ファミマでEdyが使えるようになってから
進んでお買物に行くようになったおばちゃまです。

今まで女性社員が
私コンビニ行きますけど 今日のお昼どうされますか? 
って聞いてくれていたのでいつも適当にお願いしていました。

でも最近の私は 率先してお買物頼まれています(笑)

今はファミマでお買物 100円で1マイルいただけますから・・・
ANAマイルの為にせっせとメモってお買物行っています。

おばちゃまがマイラーだとは誰も知りません。知らないはずです。


17:27  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

こんなところにも優先

「旅割・超割」先行予約のお知らせ

ANAから先行予約の連絡が届きましたので
カレンダーに印をつけました。

今日ある方のページを拝見したら
あれ~ 先行予約の受付日付が私と違う事を発見

そうっかぁ~ こういう予約にも 超お得意様の優先があるのね。

特典予約だけじゃない・・・全てに優先なのね。 
人気路線申し込みと同時に満席になっているわけだわ。納得!!

こりゃ~来年頑張らなきゃ・・・

---------------------------------------------------------------
◆━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃旅割┃ 先行予約開始:2007年8月1日(水)9:30 ~
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【対象搭乗日】 2007年10月ご搭乗分
◆━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃超割┃ 先行予約期間:2007年8月4日(土)11:00 ~ 8月12日(日)
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【対象搭乗日】 2007年10月25日(木)~10月29日(月)ご搭乗分

---------------------------------------------------------------
◆━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃旅割┃ 先行予約開始:2007年7月30日(月)11:00 ~
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【対象搭乗日】 2007年10月ご搭乗分
◆━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃超割┃ 先行予約期間:2007年8月3日(金)11:00 ~ 8月12日(日)
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【対象搭乗日】 2007年10月25日(木)~10月29日(月)ご搭乗分

13:38  |  ★2007年SFC取得  |  編集  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

日航ホテルでランチ

ある日の午後 大阪に来ていた田舎のお友達と待ち合わせ
お互い年重ねても昔のまーんまの関係 
20070713203906.jpg

いっしょに1500円のランチ食べて・・・メインはお肉にしました。
(ここのホテルのランチ超格安でお勧めです。)
20070713204035.jpg

会えなかった時間を埋めるようにお互い一気に話し込む。
離婚後教師をしながら息子さんを育て上げた彼女
今回の大阪訪問は息子さんのご結婚の為
子宮がんにもなった。乳がんもわずらった。
いろいろ苦労したのだろう・・私よりずいぶん多いシワで感じる。

もういつ死んでもいいんだ・・・と言う彼女に
私もいつ死んでもいい生き方をしていると話したら
彼女は・・・貴方は本当に幸せね♪・・・と返してくれた。
私だって・・・いろいろあったのよ。。。彼女には話さなかったけど・・・

人と同じ人生なんてない・・・人それぞれ・・・

帰りの電車 ぼーっとしていて乗り過ごしてしまった(汗)


20070713205522.jpg

22:55  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

楽天ポイントをマイルへ

今日久しぶりに楽天のポイント残を確認してみました。
昔はそのままお買物に使用していましたが
マイルを貯めるようになってからは
もちろんANAマイルへ移行させています。

2ポイント → 1マイル・・・半分になってしまいます。

でも楽天のポイント移行って結構時間がかかります。
忘れた頃マイルになっています(笑)

今回はもうひとつの方法
TSUTAYAのTポイント経由でやってみます。
一週間程度でマイルになるようです。

本日TSUTAYAのTポイントへ手続きをとりました。

--------------7/25 追記

翌25日夜には TSUTAYAのTポイントに交換されていました。
即 ANAマイルへの交換手続きをとりました。
1500ポイント → 750マイル になる予定です。

--------------7/27 追記

ANAの口座が750マイル増えています。
明細はでておりませんが たぶんこの750マイルは
TSUTAYAのTポイントのぶんでしょう。

わずか4日程で マイルに交換されました。
楽天から直接交換するよりとっても早かった。
19:32  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

またまた東京へ・・・の巻き

この週末は3グループと会う為に東京へ

曇り空 目的地は雨・・・
この日のフライトはずっと雲の中
20070721-02.jpg

富士山も雲の傘をかぶっていました。
20070721-03.jpg

時間があったので カードラウンジにて珈琲タイム
今日は空き空きでした。
今日から夏休み空港内子供達の姿が多い。
20070721-01.jpg


まず 最初の目的地 池袋へ
モノレールと山手線お得な切符500円を使用して移動

今回の目的の一つめは 旅仲間のオフ会参加です。 
女性のみトータル15名・・・1名はすれ違いでお会いする事は出来なかった。
関西の仲間と同じように皆さん旅なれた方々ばかり・・・
わいわいがやがや・・・おばちゃま軍団の話は永遠
話題の尽きる事はありません。
パック旅行では味わえないとんでもない旅行を経験したばかり・・・
私なんて普通すぎて・・・何も話すネタがないのよ(笑)
いろんな旅の話をさせてもらい感謝感謝・・・

千歳の方は 四角い太陽の写真を持参してくださり
これまた皆で感激・・・知床の辺りで見られるらしいです。

食事の後 今日お誕生日の方を一緒にお祝い
いゃあ~自分の誕生日のロウソク吹き消しなんて
何年ぶりかしら・・・なんて言いながら一緒にお祝いしました。
この後 ご主人と一緒にお食事に行かれました。
20070721-04.jpg


三次会へ移動していく旅仲間達とお別れして
私は 次の目的地へ移動です。

今度は 田舎の同級生とお正月以来の再会です。
東京の郊外に住んでいる彼女と
今夜はおしゃべりしまくる予定でホテル宿泊です。

17時にホテルにて待ち合わせてチェックイン
何処でもいいよーと言う彼女に甘えて
もちろんANAマイルの為にここにお泊りです。
20070721-05.jpg

20070721-06.jpg

夕食は ホテルの和食のお店へ・・・コース料理いただきました。
二人とも結構飲みましたので 宿泊代金より高い食事代でした(自爆)
でも・・・しっかりEdyで支払してポイントは稼ぎました。

翌日は ホテルアウト後 次の仲間と再会するために浅草へ移動
20070721-07.jpg

3年ぶりの再会です。わざわざ埼玉から来てくれました。
いやぁ~彼女 髪の毛をショートからロングへ・・びっくりです。
浅草来たのは15年ぐらい前の話かな~と言いつつ
会った早々から二人のお口は絶好調~~~
流れにそって・・・ぞろぞろ歩く・・・仲見世
20070721-08.jpg

そして食事・・・浅草なら もんじゃ焼きでしょう~と
彼女が【もんじゃ】で検索したお店の地図を持参してくれた。
どこにする~・・・
創業が古いこの店なんかいいじゃない・・・
じゃそこへ行ってみよう。
でーーーーー着いたお店がここ 
うーん いい感じ・・・ お好み焼き染太郎???
雑誌に紹介されていたような気もするが・・まっいいかぁ・・・
20070721-14.jpg

靴を袋に入れ座敷に案内された。
うーんいい感じだね。クーラーなんてんないんだよ。。。
年期の入った扇風機がクルクル回っていました。
鉄板を前に皆さん奮闘して食べていますw
入った瞬間に上着脱ぎましたわ。 太~い二の腕出しましたわ。
メニュー見せられて 
何にする どれにする ???
もんじゃ もんじゃ・・・
隣のカップル ここもんじゃあったっけ??? 
えっ・・・落ち着いてメニューみたら ほとんどお好み焼きですわ。

大阪人の私・・・
ここまで来てなんでお好み焼きやねんwww!!

そ ここは お好み焼きで有名な染太郎だったのです。
二人とも 苦笑い えっ 今から出られないし~~
しゃーないから 少しだけ食べてハシゴしよう・・・と作戦変更。

【まずは 生下さ~い!! 】 
そして お店の方が焼いてくださいました 染太郎焼き
20070721-10.jpg

そしてもう1枚は もちとチーズなんたら焼き 
かるーーーーく食べました。そう かるーーーくねっ。

店内暑いし 長居は無用 即退散☆

そして お腹すかすために浅草界隈散策開始・・・
道間違ったり 花やしき前ウロウロしたり。

その後 美味しそうな【かき氷】の看板につられて
すすーっと店内へ ふぅ~クーラー付いてるよぉ~ ホットする二人。
私はこれ ↓
20070721-11.jpg

こっち向いてみ~ 舌出してみ~
あはははは 真っ赤っか!! 童心に返って大笑い。

その後またまた浅草界隈ウロウロ お腹すかさなきゃ・・

そしておやつタイムの時間 
ついに ついにもんじゃ焼きのお店へwww
少しだけイスに座って待ちました。でも苦にはなりません。
待ってる間もずっとおしゃべりしていたもの。
お店に申し訳なかったけど1枚だけオーダーです。
20070721-12.jpg

フーフー言いながら ぺちゃくちゃしゃべりながら食べました。

感想・・・大阪で食べるのと同じ味だったよ。

ずっと ずっと 話題は尽きない。
お互いしゃべりぱなしの4時間 そして食べぱなしの4時間(笑)

縁あってもう6年以上のお付き合い
毎年会えるわけではないけれど・・・繋がっています。
お互い 病気もちの旦那持ち 悩みも同じ。
優しく見守ってくれる・・ 何回も彼女に救われたのは事実。

今後も繋がっていくだろう縁
我が家の娘は 柿のおばちゃんとよんでいる。

----------------------------
今回の旅は いろいろ慌しかったけど
時間をフルに使って とっても充実して楽しい旅でした。

ありがとうね・・・♪ 
って みんなここ知らないし~~~ (爆)
23:51  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT