またまた東京へ・・・の巻き

2007年07月22日23:51

この週末は3グループと会う為に東京へ

曇り空 目的地は雨・・・
この日のフライトはずっと雲の中
20070721-02.jpg

富士山も雲の傘をかぶっていました。
20070721-03.jpg

時間があったので カードラウンジにて珈琲タイム
今日は空き空きでした。
今日から夏休み空港内子供達の姿が多い。
20070721-01.jpg


まず 最初の目的地 池袋へ
モノレールと山手線お得な切符500円を使用して移動

今回の目的の一つめは 旅仲間のオフ会参加です。 
女性のみトータル15名・・・1名はすれ違いでお会いする事は出来なかった。
関西の仲間と同じように皆さん旅なれた方々ばかり・・・
わいわいがやがや・・・おばちゃま軍団の話は永遠
話題の尽きる事はありません。
パック旅行では味わえないとんでもない旅行を経験したばかり・・・
私なんて普通すぎて・・・何も話すネタがないのよ(笑)
いろんな旅の話をさせてもらい感謝感謝・・・

千歳の方は 四角い太陽の写真を持参してくださり
これまた皆で感激・・・知床の辺りで見られるらしいです。

食事の後 今日お誕生日の方を一緒にお祝い
いゃあ~自分の誕生日のロウソク吹き消しなんて
何年ぶりかしら・・・なんて言いながら一緒にお祝いしました。
この後 ご主人と一緒にお食事に行かれました。
20070721-04.jpg


三次会へ移動していく旅仲間達とお別れして
私は 次の目的地へ移動です。

今度は 田舎の同級生とお正月以来の再会です。
東京の郊外に住んでいる彼女と
今夜はおしゃべりしまくる予定でホテル宿泊です。

17時にホテルにて待ち合わせてチェックイン
何処でもいいよーと言う彼女に甘えて
もちろんANAマイルの為にここにお泊りです。
20070721-05.jpg

20070721-06.jpg

夕食は ホテルの和食のお店へ・・・コース料理いただきました。
二人とも結構飲みましたので 宿泊代金より高い食事代でした(自爆)
でも・・・しっかりEdyで支払してポイントは稼ぎました。

翌日は ホテルアウト後 次の仲間と再会するために浅草へ移動
20070721-07.jpg

3年ぶりの再会です。わざわざ埼玉から来てくれました。
いやぁ~彼女 髪の毛をショートからロングへ・・びっくりです。
浅草来たのは15年ぐらい前の話かな~と言いつつ
会った早々から二人のお口は絶好調~~~
流れにそって・・・ぞろぞろ歩く・・・仲見世
20070721-08.jpg

そして食事・・・浅草なら もんじゃ焼きでしょう~と
彼女が【もんじゃ】で検索したお店の地図を持参してくれた。
どこにする~・・・
創業が古いこの店なんかいいじゃない・・・
じゃそこへ行ってみよう。
でーーーーー着いたお店がここ 
うーん いい感じ・・・ お好み焼き染太郎???
雑誌に紹介されていたような気もするが・・まっいいかぁ・・・
20070721-14.jpg

靴を袋に入れ座敷に案内された。
うーんいい感じだね。クーラーなんてんないんだよ。。。
年期の入った扇風機がクルクル回っていました。
鉄板を前に皆さん奮闘して食べていますw
入った瞬間に上着脱ぎましたわ。 太~い二の腕出しましたわ。
メニュー見せられて 
何にする どれにする ???
もんじゃ もんじゃ・・・
隣のカップル ここもんじゃあったっけ??? 
えっ・・・落ち着いてメニューみたら ほとんどお好み焼きですわ。

大阪人の私・・・
ここまで来てなんでお好み焼きやねんwww!!

そ ここは お好み焼きで有名な染太郎だったのです。
二人とも 苦笑い えっ 今から出られないし~~
しゃーないから 少しだけ食べてハシゴしよう・・・と作戦変更。

【まずは 生下さ~い!! 】 
そして お店の方が焼いてくださいました 染太郎焼き
20070721-10.jpg

そしてもう1枚は もちとチーズなんたら焼き 
かるーーーーく食べました。そう かるーーーくねっ。

店内暑いし 長居は無用 即退散☆

そして お腹すかすために浅草界隈散策開始・・・
道間違ったり 花やしき前ウロウロしたり。

その後 美味しそうな【かき氷】の看板につられて
すすーっと店内へ ふぅ~クーラー付いてるよぉ~ ホットする二人。
私はこれ ↓
20070721-11.jpg

こっち向いてみ~ 舌出してみ~
あはははは 真っ赤っか!! 童心に返って大笑い。

その後またまた浅草界隈ウロウロ お腹すかさなきゃ・・

そしておやつタイムの時間 
ついに ついにもんじゃ焼きのお店へwww
少しだけイスに座って待ちました。でも苦にはなりません。
待ってる間もずっとおしゃべりしていたもの。
お店に申し訳なかったけど1枚だけオーダーです。
20070721-12.jpg

フーフー言いながら ぺちゃくちゃしゃべりながら食べました。

感想・・・大阪で食べるのと同じ味だったよ。

ずっと ずっと 話題は尽きない。
お互いしゃべりぱなしの4時間 そして食べぱなしの4時間(笑)

縁あってもう6年以上のお付き合い
毎年会えるわけではないけれど・・・繋がっています。
お互い 病気もちの旦那持ち 悩みも同じ。
優しく見守ってくれる・・ 何回も彼女に救われたのは事実。

今後も繋がっていくだろう縁
我が家の娘は 柿のおばちゃんとよんでいる。

----------------------------
今回の旅は いろいろ慌しかったけど
時間をフルに使って とっても充実して楽しい旅でした。

ありがとうね・・・♪ 
って みんなここ知らないし~~~ (爆)

カレンダー


06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================