2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.08.31 (Fri)

JCBANAカード使用月間

前年度利用実績300万以上使用 
今年は ロイヤルスターαの資格持ち
10月お誕生日の私は 10月引き落とし代金のポイントが3倍

8月16日~9月15日カード使用代金が10月10日に引き落としされます。
三井住友VISA-ANAカードは封印してJCB優先で使用中

Edyの締めは一ヶ月単位 
10月引落分は 8月1日~末日まで使用分となる。
よって今月 Edyカードチャージフル活動

コンビニのほとんどでEdyが使えるようになったので
「落としたら怖いわぁ~」と言われつつ
子供達のカードにも満額チャージしてやった。
(まだお金はもらってないけど・・・回収不能にならない事を祈るw

JCB-ANAカードのEdyチャージ限度額はいくらなんだろうと思いつつも
今月30万以上チャージできたのだ。
個人個人で制限があるときく。私の制限はいくらなんだろう~。

大きな買物もしたのでいつもの月よりはマイルゲット確実である。 

10月10日の引落が終わるまで JCB-ANAカードは封印ですわ。
まぁ~VISA-ANAカードでポイントを稼ぐことにしますけど・・・


このJCB-ANAカードでは通常も約に立っているカードなのだ。

CMサイトやmpackで無料で貯めたポイントは
JCB OkiDokiポイントへ交換できます。
他のJCBカードは 1 OkiDokiポイント=3マイル
ANA-JCBカードのみ 1 OkiDokiポイント=10マイルになります。

今年3月から参加した CMサイトやmpackだけで
もう10000マイルはいただいておりまする。 感謝感謝です。

00:54  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

SFC修行の話を友達へしたら

先日お食事会のときに
来年SFCの為に修行に入る話をしてみたら
ほとんどが  

何考えてん!!50回もただ乗るん? ・・・だと。

そうでしょう・・私も始めて修行僧なる存在を知った時
なんと無駄な事してはるんだろう・・って思ったもの。

ネットの中ではたくさんの仲間の存在があり
各自の目的趣旨は理解できる部分ですが ネットと全く関係のない社会では 
たんなるお金のムダ使いやん  ほんまにアホやで~状態 

373ちゃんなら出来るよ。身体気をつけて無事達成してね~
なんて言ってくれる人もいる。

賛成派は普段から あっちこっち飛んでる仲間が多い。
反対派は普段から あまり旅行しない仲間が多い。

まぁ~各自の価値観の違いでしょう。

50万のお金をどう使うか 考え楽しみの違い。

貯金して利息を楽しむのもOK
どーんと海外へ飛んでもOK
大型の家電購入でもOK
貴金属の購入でもOK
50万で大博打をうつのもOK
本当にいろんな使い方があることは事実

今年と来年は海外旅行をやめてSFCの為の旅費に使う予定にしている私。
毎年海外で100万以上は使っているのだから。

数回の海外旅行を我慢するだけで 
その後の旅行が今まで以上に快適な旅に
できるはずだと確信して修行するわけだから・・・。

アップグレードポイントでビジネスクラスにも乗れるし
超割の予約だって人より早く入れられるんだから~。
ラウンジだつて使い放題 飲み放題だよ。
特典旅行の空席待ちの優先・・・・これが一番の目的かな。

見てろ~
皆と旅行にでても私だけ優先されてもしらないからねぇ~www


一年間 楽しみながら国内を飛び続けていけたら最高じゃんね。

まぁ~私のまわり全員に理解してほしいとは思いませんが
お友達のお嬢さんに ANAの客室乗務員の方がおり
修行僧の話題は結構あるらしいです。

私も 来年から話題を提供しまーーーす!!

19:15  |  ★2007年SFC取得  |  編集  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

カード解約し忘れ

会費請求10500円が来る前に解約せなあかんなぁ~と思いつつ
すっかり頭の中から消えておりました。

先日カード会費引落の連絡が届いて思い出しましたわ(汗

ANAのマイル貯めるようになってからほとんど使用していないカードです。
来年は早めに解約手続きとることにしましょう
・・・ってまた忘れちまいそうだ。

20070829141710.jpg

22:55  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

タクシーチケット

普段でもタクシーをよく利用いる私
マイラーになってからほとんどチケット支払である。

タクシー降車時の支払時に
名前 乗車地~降車地 日付と金額を記入して運転手さんに渡すだけ
小銭を用意することもなくとっても便利

乗った車内に張られている注意書き
【クレジット使用の時は前もって連絡下さい。確認に時間がかかります。】
わずらわしい作業時間の無駄を省くことができる。

タクシーに乗ってる間に必要事項を書き込んでしまい
降車時 金額のみ記入して運転手さんに渡す。

だから堂々と初乗料金だけの場合でもチケットで支払う図太いおばちゃんです。
現金で支払ってもマイルは貯まらない。ちりも積もればの精神です。

私は三井住友VISAカードのチケットを発行してもらっている。
2冊送ってもらって315円の手数料がかかるが
ちゃんと配達記録郵便で届くので送料だと思っている。

1回使用時 1枚に付1万円未満 合計3万未満使えるが
私の使用なんて2000円超えることはほとんどない。
自宅 会社 お買物地 行動範囲が狭いなぁ~(笑)
いつも近距離利用のコーナーに並ぶのである。

このチケット 実は子供達にも渡してある。
番号を控え 私の名前をサインして渡しておくと
子供達は 乗車地~降車地 日付と金額を記入して運転手さんに渡す。
長男は飲んだ時よく使用しているようだ。
娘も帰宅時間の遅いとき使用しているようだ。

二人とも社会人ですから もちろん後日請求させていただきます。

最初の頃は 使用代金請求すると
ママの都合なんだから(マイルの為)少しはサービスしてよ~
なんて文句も多かったけど 
最近はお金がなくても乗れる事に魅力を感じているのか
ちゃんと支払ってくれるし 
今月は乗りすぎたなぁ~なんて言っている子供達でもある。

東京では 度々Edyで支払できるタクシーに乗車した事があった。
その時は もちろんEdyで  チャリーン!!

大阪でも早くできるようにならないかなぁ~

マイルの為なら チケットよりEdyです。

0708250002.jpg
23:16  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

8月23日ローソンでEdy取扱い開始

ついにローソンでも使えるようになりましたね。
私の周りの全てのコンビニでEdy可能になりました。

ファミマのEdy開始の時は 100円で1マイルキャンペーンしたけど
ローソンは キャンペーンはないんだね。残念・・・

もっと欲を言えばいつもお買物するスーパーでもEdyが使えると
もっとマイルが貯まるのだけど・・・(笑)

12:26  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

関空体験搭乗会申込

今朝の新聞にて 記事発見

9月2日スターフライヤーの関空就航記念用のイベント企画が行われるようです。
フライト1時間・・・150名募集 1~3名参加単位

9月14日 関空⇔羽田1日4往復8便就航予定

就航記念価格 7900円 ・・ 往復しても新幹線並みの料金

真っ黒い機体は【空飛ぶくじら】一度は乗ってみたいかな~。

羽田⇔北九州便は縁ないだろうけど 
関空⇔羽田はチャンスありそう~だけど???

9月2日の体験搭乗会当選に期待する事にしますわ。



追記-----------------------------------------------------

30日現在 何も連絡なし 当選しなかったなぁ~(泣)
11:26  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT