2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.28 (Fri)

9月28日現在のマイル残

遅い昼食とりながら  ANAサイトウロウロ

マイルも確実に増えてるし~~~♪ルンルン

2007092899.jpg




13:20  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

各地からの飛行ルート

ANAのページにこんなの発見  空から見える景色のご案内

出発空港をクリックして到着空港を選択すると、
飛行経路と空から見える景色をご覧いただけます。。。とのこと。

たまたま今日 来月予定の役員ゴルフツアーの手配をした。
私の行った事のない【福島】 

ルートは ↓↓
20070925001.jpg


本州真ん中辺りを縦断して上がって行くのね。 仙台と同じみたい・・・

今後修行でもお天気にさえ恵まれたら 最高の景色が楽しめそうですね。

お席の予約を入れるとき参考にしよう・・・っと!!
19:57  |  ★2007年SFC取得  |  編集  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

イルカのタフィ君(ムービー)2

最後の方で・・・
 
「はぁ~い」 なんて

おばちゃま達のお返事のいいこと

いつもこんなんだといいのにねぇ~(笑)
23:59  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

イルカのタフィ君(ムービー)1

音声も入れてあります。 気をつけてください。

風がきつく雑音も入っていますし イカダがゆれて私もゆれています。

雰囲気だけ味わってください。

23:58  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

南伊豆・・・イルカに乗ったおばちゃん

食後 入るかな~と言いながら 昨日と同じウェットスーツ着用です。
昨日よりは少しだけコツがつかめたのか皆さんスムーズにできました。

イルカのタフィ君の待つイケスへ船で移動です。
image02070924123.jpg

いたいた~ タフィ君だぁ~ もう大騒ぎです。
CIMG1448_ks.jpg

CIMG1454_ks.jpg

CIMG1457_ks.jpg

CIMG1465_ks.jpg

CIMG1486_ks.jpg

CIMG1487_ks.jpg

CIMG1488_ks.jpg

CIMG1494_ks.jpg


まさかこの年になって 
イルカと一緒に泳げるなんて思いもしなかった事です。

少しだけ怖かったこともあり イルカを触ったりしただけで
他のメンバーほどコミニュケーションは取れなかったけど
彼女達の楽しい様子を見ているだけで一緒に泳いでいるみたいでした。
背びれにつかまり すいすいーーーーぃと泳ぐ姿 本当に絵本の世界でした。

何回もイケスに入り楽しむおばちゃま軍団
この元気はどこからでてくるのでしょうwww

初体験尽くしの旅・・・ご縁に感謝です。

23:57  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

南伊豆・・・お宿初体験

民宿・・・私は初体験です。普通の民家なのね。

おばちゃま軍団11名 民宿お泊り合宿状態

お宿にお泊りの2組のアベックの方々には
いろーんな意味で 大変ご迷惑をお掛けしたと思います。
本当にごめんなさいねぇ~・・・

関東関西いろんな地から集まった仲間
話題は豊富 どんなお話でも キャッキャ・・・女子高校生なみ(笑)

では夕食メニュー紹介
CIMG1410_ks.jpg

CIMG1408_ks.jpg

CIMG1403_ks.jpg

CIMG1404_ks.jpg

CIMG1405_ks.jpg

CIMG1406_ks.jpg

CIMG1407_ks.jpg

CIMG1409_ks.jpg


後 ご飯とお汁 お漬物あったと思う・・・

伊勢えびお造り大変美味しかったわ。
別料金でオーダーしたお刺身の盛り合わせも大変美味しかったけど
量が多すぎて・・・最後はほとんど残してしまいました。
もったいないね。。。って言いつつ 必死に食べたけどたべきれなかった。
お宿の方 大変申し訳ありませんでした。

食後・・・散策・・・星がとっても綺麗で 潮風が心地よかったです。

その後 お隣に迷惑かけないように10時消灯のつもりが・・・
そこは おばちゃま軍団・・・
身体は疲れても お口に 疲れはありません。

一人・・・二人と・・・心地よく睡魔に襲われて 爆睡体勢へ

聞く所によると 深夜まで人生相談が行われた模様。


翌朝もこれまた早い起床5時半!!
起きた瞬間から お口は絶好調~~~☆☆☆

うるさいので全員でお散歩へ
CIMG1418_ks.jpg

CIMG1422_ks.jpg

CIMG1432_ks.jpg


7時30分 やっと朝食です。
わいわいがやがや賑やかでとっても楽しい朝食でした。
普段はしないおかわりまでしてしまいました。
伊勢えびのお頭のお味噌汁 とっても美味しかったです。
CIMG1435_ks.jpg


23:40  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

南伊豆・・・初体験づくし

リゾート21なる電車にて移動
こーんな電車に乗るのも初体験です。
CIMG1357_ks.jpg

伊豆半島東側を南下していきます。
CIMG1349_ks.jpg

私達が座った座席 窓側を向いているの。もうびっくりです。
先頭車両は 運転席パノラマ
CIMG1351_ks.jpg

お客が後ろから見ていると思うと
運転手さん・・・大変だね~と思うのは私だけかしらwww
CIMG1347_ks.jpg

10時32分 伊豆急下田到着
お昼用のお弁当を各自購入 私は こ~んな弁当1050円なり・・・
CIMG1359_ks.jpg

タクシー移動した中木の民宿でいただきました。
お腹もすいていたこともあり完食 美味しかったです。
CIMG1360_ks.jpg

その後今日の目的のシュノーケルへ・・・これも初体験
ウエットスーツ着用の軍団・・・スーツ着用も初体験 
着用するだけで きついぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・
小さいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・おばちゃま軍団もう大騒ぎです。
2.3人係りで着せてもらいましたわ。
CIMG1368_ks.jpg

島へ渡る連絡船  移動3.4分だったと思う。
CIMG1375_ks.jpg

とっても澄み切ってきれいな海のヒリゾ浜へ上陸  詳細はここ

おばちゃま軍団の団体移動に すごーーーい視線を感じましたわ。
なんだ なんだ・・・場違いの団体・・・って感じ(笑)
皆でやれば怖くない・・・!!
CIMG1381_ks.jpg

CIMG1382_ks.jpg

CIMG1383_ks.jpg

CIMG1384_ks.jpg

2時間は遊んだでしょうか・・・
帰りはまた連絡船にて戻ります。
CIMG1394_ks.jpg


海に入るなんて20年ぶりぐらいかしら・・・
子供達が小さい時 一緒に泳いだぐらいかしら・・・(とおい目)
  
最初 海水が目にしみて 痛いのなんのって・・・
すぐに陸に上がってしまった私。
他の仲間達は とっても楽しそう~ 見えた~いたよ。お魚・・・
もう大騒ぎです。

目の痛みがとれたらまたまた海の中へ
少しずつ移動しながら お顔をつけてメガネで覗きます。
います・・・います・・・水族館でしか見たことのないようなシマシマのお魚
慣れたらお友達の後ろをウロウロ
流れが速いので水もとってもきれい・・・

シュノーケル もうはまりそうです。 
いや・・おばちゃま軍団もう完全にはまってしまっていました。

来年は沖縄へ行こうよ~ってお話でていました。
23:31  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

久しぶりの新幹線移動

5時起き・・・始発にて移動です。
20070923061503

東の空~~~☆
写真写している間に もう京都だって(笑)
20070923061603

新幹線のいいところ 
荷物置いても足元が広い事
飛行機もこのぐらい広いと助かるのになぁ~
20070923054954.jpg

熱海で降りたいのに~ 新横浜まで移動
image01200792301.jpg

こだまに乗り換えて熱海まで戻ります。
自由席 お座りできました。
20070923084444.jpg


熱海8時46分着
伊豆行き乗り場へ移動して 
今回の旅友軍団と無事に合流できました。

(携帯投稿分編集)
23:15  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

東伊豆からのお誘い

2005年12月にお世話になったお宿から案内が届きました。
とってもいいお宿だったんだけど ・・・ ご無沙汰です。

伊豆には格安で泊まれる会社のホテル保養所もあるし・・・・
そう度々大阪からは行けませぬ。

---------当時のお宿の思い出-----------------------------------

三島まで 新幹線移動です。
20051217084231.jpg

トンネル抜けたら・・まさに銀世界~~~♪
大阪小雨
京都快晴
米原雪景色
岐阜曇空
この先の名古屋以降は晴れ~
20051217090003.jpg

しかし この東伊豆 携帯がつながらなかったのです。 
今までどんな山奥の温泉地へ入っても 繋がりにくい地域場所はあっても 
ずーーーーっと圏外のままというのは日本で初めてでした。
翌日 城ヶ島に行き着くまで圏外のままでした。
北海道の端でも通じた。 鹿児島でも沖縄でも通じたのに・・・。
マジ 携帯依存症の私には住めない場所のようです。
ずっと暇~状態   間が持たない空間でもありました。
PCは持参していませんでした。
仕方ないのでお部屋の新聞 スミからスミまで 読みましたよ。 (笑)
200512-18-111.jpg

お天気にも恵まれて快適~♪
チエックイン時間より早めに到着しましたが 快く迎えていただきました。
お部屋へ通されて手作りの羊羹戴きました。
最近はこのようなお宿が多いですね。
部屋ごとに別室の食事処が付いている。
泊まる客も楽だし お世話する方も楽なんでしょう。
0512-01.jpg

この長い渡り廊下(階段)をあがり別棟のお部屋へ案内されました。
0512-02.jpg

玄関を入ると綺麗なお花がいけてあり・・ 思わず 私んちの玄関より広いわw ポロリ
0512-03.jpg

ベットの寝室と座敷の二部屋
ベットはシングルタイプ・・・シングルで助かりましたw
0512-06.jpg

0512-10.jpg

景観は今いちでした。前の屋根と木立が邪魔かな。
とおーくに海が見える・・そんな感じでした。
0512-05.jpg

ベランダから浴室を覗いたかんじです。 窓を開けると開放感があります。
0512-07.jpg

洗面所・・・玄関から廊下を進むと浴室
サムイ服と浴衣一人2枚づつ用意されていました。
バスタオルも2枚づつ・・・何回も入浴するので助かりました。
0512-04.jpg

入浴グッズ・・・タオルともろもろ 前回の宿より小物数はすくないw
0512-08.jpg

お部屋についている垂れ流しの温泉 10回以上は入りましたね・・私。
0512-09.jpg


------------------------------------------------
私は一番風呂が大好き★  貸切露天風呂は一番に限る。 
ここでも一番予約・・人の後いやだもん(笑)
早々に サムイに着替えて移動しました。
脱衣所は暖房が入っていますが 浴室は寒い・・・。
お日様は当たっていても 吹きッさらし ブルブルシャワーの後 飛び込みましたわ。
手足伸ばして ぼーーーーーーっと  だっていつまでたっても 頭すっきりのまま
外気冷たいから のぼせるって感じはしないの。 温泉の泉質は 無色透明 
うーーん ツルツルもヌルヌルもまったく感じず。
でも・・・あがった後 じわじわ汗吹き出てきましたよ。

お部屋戻った後は もちろん 生・・・グゥーっと一揆飲み

旨いんだなぁ~ これが・・

0512-11.jpg


-----------------------------------------------
★同じお風呂でも・・
温泉大好きの私は 外露天大好きなんですけど
寒い時期の露天って 身体をよく暖めてからでないと
入浴できないですよね・・・。
今回のお部屋はアコーデオン式の窓を開けることで
開放感をだせる仕組みになっていました。
横の窓も開けられるようになっていました。
0512-09.jpg

今の季節 前回宿泊の 西伊豆の露天風呂は入浴しずらいのではと・・。
シャワー室はあったけど内風呂はなく 外の露天風呂だけの浴槽でしたから。
夏場のあの開放感は すっごくよかったし
海が目の前に広がって景色も最高だったけどね。
冷たい風が吹き付けてきているのではと案じてしまいました。
↓ こんなんでしたもん。
2005121905.jpg

---------------------------------------------------
★食事
食事は 夕食朝食とも 個室のお食事処でいただきました。
まずは生ビールオーダーです。
前菜・・・ 
20051218-11.jpg

美味しいお刺身盛り合わせ  白身魚のお刺身・・・岩塩で戴きました。
特に 伊勢えびとサザエ美味しかったです。
このお酒は 東北のお酒です。 持ち込みしてしまいました。
20051218-12.jpg

出されるお料理とともに  お酒の量もどんどんすすんでいきます。
美味しいお料理だもん・・ たまにはいいわよねっ。
お店からは やまももの手づくりお酒いただきました。
20051218-13.jpg

お肉のしゃぶしゃぶとお魚(金目鯛)のしゃぶしゃぶ
一人前づつオーダー
鯛しやぶは食べたことはあるけど金目鯛は初めてでした。
20051218-14.jpg

この後の天ぷらでもうお腹はいっぱい・・・ 飲みすぎて写真撮り忘れ~
地場のデザートメロン とっても美味しかったわ。
20051218-15.jpg

女将さんも板長も きやすくお話ししてしまいました。 
結局 お酒の持ち込み料サービスして戴きました。 感謝・・
お酒も一人でほとんど空けちゃいました。

翌日の朝食も大変美味しく戴きました。
鯵のたたきがとっても美味しかったわ。 お味噌汁は昨夜の伊勢えびのお頭でした。
20051221-00.jpg


宿泊したのは 離れお宿 でしたが
伊豆にはたくさんのいいお宿が多いので別のお宿開拓してみたいかなぁ~(願)
19:52  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

そのときANA!

ANAが10月から電子マネーEdyの新キャンペーン

期間中対象路線をSKiP予約した人に
2回ごとの搭乗で Edy1,000円分プレゼント

★参加登録期間
2007年9月18日(火)~12月28日(金)23:59:59

★対象路線
東京~大阪全て
東京~岡山
東京~広島
東京~山口宇部
名古屋~福岡
大阪(伊丹・関西)~福岡

★キャンペーン期間
2007年10月1日(月)~12月28日(金)搭乗分

旅割や超割は対象外となっており 一応登録はしてみたものの 
今のところ搭乗予定がない(泣)
23:02  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

mpackポイントからOki Dokiポイントへ

1000ポイントを超えたので 本日5回目の交換手続き済

1000ポイント→100Oki Dokiポイント→ANAマイル1000マイル

大きなポイントはいただけなかった今回

こちょこちょと小さいポイントで稼いだって感じかな~

09:30  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT