2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.27 (Sat)

修行四回目

本日は 雨の神戸空港からの出発

神戸空港まで阪急とポートライナーを乗り継ぎ約一時間
やはり伊丹より時間取られます。

神戸からの出発は一年半ぶり 
前回は開港間もない時期 お友達との北海道旅行
本日も団体旅行様が多いようです。
20071027082315

今日お世話になる機体
20071027080033.jpg

朝食 ・・・ 時間もないので 明石のたこおにぎりゲット
出発ロビーで食べました。 しかし まずかった・・・ ほとんど残した。
20071027080740.jpg


定刻よりやや早く北海道千歳空港へ到着・・・
到着ロビーから 即二階の出発ロビーへダッシュ 
まず一回目の 【じゃがポックル】探し
朝の入荷分がどこかに残っていないかとウロウロ
20071027102828.jpg

これかぁ~ ちゃうちゃう・・・  【じゃがポックル】 ちゃう
20071027101924.jpg

【じゃがポックル】 ない・・ない・・
20071027170322.jpg

やはり無理だね。 【じゃがポックル】  o( _ _ )oショボーン・・・・・・・・・・・

あきらめて ・・・ お腹も空いたので朝食タイム 
バラエティにとんで 鮭もいか刺も 大変美味しかったです。 
840円 Edyでちゃり~ん♪
20071027110130.jpg

その後 丸井今井の前でこんな行列発見 (☆o☆) 
ネットの情報では この店舗では一日一度 11時半位から発売するとの事
やはり・・並んでいたか~ でも並んでいては 羽田行きに搭乗できないので 退散
20071027111204.jpg


本日二度目の搭乗は羽田行き
久しぶりに この機体に乗りました。 伊丹ではもう見ることはない機体です。
200710270001.jpg

台風の影響で 機体の到着は遅れるわ 向かい風にて時間かはかかるわで散々・・・
今日の搭乗は ずっと 真っ白な世界でした。
200710270002.jpg

30分遅れにて羽田到着です。 
久しぶりに 後部座席を指定してみた今回・・ 
降機するまで時間かかり過ぎ 次回からは止めよう。
空港内・・・移動して行きます。 
歩いて歩いて・・遠いね~。お年よりは本当に大変だと思う。
20071027142101.jpg

お腹も空いていないし お買い物する物もないし カードラウンジへ
入口に満席の看板 ・・・ ここは大阪のおばちゃん
「一人の余裕もないですか?」 と受付嬢へ問い合わせる。
「大丈夫ですよ~お入りください。」とのお返事 搭乗券とカード提示して中へ・・・
温かいコーヒーをいただき ずっと持参してきた本を読んで過ごしました。
来年からはもうここで過ごすことはないだろう~ 
スター アライアンス・ゴールドメンバーとして 
スター アライアンス加盟航空会社便を利用時 全世界500ヶ所以上にある空港内の
スター アライアンス加盟航空各社のラウンジを利用する事ができるのである。(v^-^v)♪

羽田から千歳へ戻る機体は初搭乗 
ADO=北海道国際航空(AIR DOの機材・乗務員にて運航)
またまた出発遅れ・・・ 
20071027142554.jpg


疲れも出始めて 機内では爆睡~~~ 
でもちゃんとお茶のサービスの時は目が覚めちゃうのよねぇ~ (ё_ё)キャハ
今回は 麦茶 な・なんとクッキーのサービス付でした。
200710270003.jpg


今回は前方席のため 即降機後 全力疾走・・・到着口から出発口へ駆け上がる。
二回目の 【じゃがポックル】 探しです。
入荷するタイミングの3回に分けて店頭に出す店舗 三越へ
3回目の店頭販売時間が16時~位との情報 実は昨日お店に電話して確認済
もう15分すぎているけど もしかしらまだあるかも・・・最後のチャンスだ!!
店舗の前は 情報を得ている皆さんの長蛇の列 まだ商品は届いていなかった。ホッ
時間はあるので 売り切れ覚悟で並んでみる。
私の前の おじちゃん5人組が 
もう無理や。時間がない。今日はあきらめようと席から外れた。
その後5分 ダンボールにつめられた 【じゃがポックル】 到着
瞬く間に3箱ずつ売れていく・・・あぁぁぁぁぁ 私まであるかな~ 
心配に覗き込む私に 列はどんどん短くなっていきました。

そして ついに 一度は 食べてみたかった

【じゃがポックル】 手に入れました。

私の後2人まで・・・
あの5人組のおっちゃんが並んでいたら間違いなく私の手には入らなかっただろう !!
一箱840円円 3箱 Edyにてちゃり~ン♪
20071027204048.jpg

20071027204615.jpg


無事に手に入れた 【じゃがポックル】袋を持って お土産売り場ウロウロしていたら
男性の方に 「ちょっと すみません~」 って声をかけられちゃった。
“ う・・ん 何 ナンパか~ ” まぁ~それはないなっ・・・(自爆)
「その 【じゃがポックル】 もしよければ一箱2000円で分けてもらえませんか?」 だと・・・
「ごめんなさいね。私もどうしてもほしかったものですから・・・」と丁寧にお断りさせてもらいました。

数年前まだ簡単に手に入った 【じゃがポックル】 いつからこんな事になったのだろう。
多めに仕入れて オークションに出す馬鹿なお方もいる。
それを10000円で 落とした超お馬鹿な方もいた。
北海道限定・・・カルビーも頑張っていますね~。

お土産もゲットしたことだしラーメンでも食べて帰ろ・・・って事で もやしみそラーメン注文
20071027163317.jpg


その後 お土産売り場 ウロウロ
定番の これ ↓↓  一箱購入  ・・・ 後 ほっけ2枚
20071027170450.jpg


本日 四回目の搭乗 千歳から大阪伊丹へ 
向かい風の影響を受けて やや遅れて伊丹到着  

主人に迎えに来てもらい いつものようにいつもの場所で車に乗り込み帰宅。

今回 千歳への超割での搭乗は 
修行の為に予約していたものではなかったので 長距離路線修行となってしまった。 
お友達とのランチはなくなったけど 
4搭乗+【じゃがポックル】を手に入れたのでよしとしよう。

10月27日搭乗明細


本日で34搭乗   プラチナポイント 3536獲得  
 
チケット代金 大阪⇔千歳28000円  千歳⇔羽田29800円

通常の飛行マイルも今回から50%アップになっていました。\(^o^)/
23:58  |  ★2007年SFC修行  |  編集  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

食事会を中止しての修行

明日の予定は 神戸から出発して伊丹へ戻る日帰りパターン
当初は 北海道のお友達とランチを一緒に食べる計画だった。
(もうこれだけでも異常かもしれないけど。。。www)

修行の為ではなく 超割が発売された日に申し込みした今回の予定

でも 今月7日から 急に回数にこだわって飛ぶ修行を始めてしまったので
同じ飛ぶなら 一日の回数を稼ぎたい・・・と思いたち 
お友達にランチを来年に延期してほしい~とメールで了解を得た。
彼女にも異常な行動を不思議がられたけどねっ。

道内に滞在している 自由な時間は 約6時間強

千歳空港から 飛行時間の短い 道内でも飛ぼうと探してみたが
なかなか思う時間がないし また料金が割高なのだ。

次は東北へ・・・これまた時間もなければ料金も高い。
今ある購入済チケットの帰り時間にあわそうとするから大変なのだ。

結局 飛行便の多い羽田便が一番合せやすくて料金が安かった。

神戸 → 千歳 → 羽田 → 千歳 → 伊丹 

約7時間をと飛行機の中で過すことになります。

まさに修行の醍醐味を味わいつつ爆睡してきま~す。

-------------------------------------------------

北海道お土産といえば・・・ 白い恋人・・・は昔のはなし

今は 【 じゃがポックル 】 ですよね。

でも最近は じゃがポックルはなかなか手に入らないお土産???_らしい・・・。
空港施設内 買い求める客の行列ができているら・し・い・・・

「お土産にじゃがポックル買ってきてね~♪」 って言われて
「うん わかったよぉ~」 って簡単にいえないみたい。

さぁ~373は無事に 【 じゃがポックル 】 手に入れられるでしょうか。(謎)

20071020-787.jpg



13:00  |  ★2007年SFC取得  |  編集  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

10月25日マイル残数

ページの色もブロンズ (●^o^●)

20071025-03.jpg


マイル カード分が加算されたもよう 

20071025-02.jpg


マイルを利用券に変えて修行に使う予定だったけど 
使用する時間もなく 47搭乗まで支払済 

このマイルを狙っているもの2名・・・・(笑)
13:05  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

ブロンズ資格もらいました。

先日の搭乗にて 30回搭乗 10000プラチナポイント獲得
本日ANAのページにいったら なーんかいつもと雰囲気が違う・・・
あっ 色使いだ・・・ そうっかぁ~ ページの色も変わってしまうのね。

一応通過点・・・ホッ

目指すは  プラチナサービス  あと20搭乗だ !!

20071025-01.jpg

12:52  |  ★2007年SFC取得  |  編集  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

修行三回目

本日は 修行僧の聖地 対馬ピストンを体験して来ました。
昨夜の雨もあがり主人に梅田まで送ってもらい出発です。

7時45分発 福岡行き・・・福岡行きに搭乗するのって久しぶり
やや雲の多い隙間から瀬戸内海の島々が見えます。
明石大橋 瀬戸大橋 瀬戸内しまなみ海道 三つの橋もやっと見えました。
CIMG1556_ks.jpg

CIMG1560_ks.jpg

定刻より少し送れて 第三ターミナルへ駐機  到着ロビーの山笠
20071020091445.jpg

第二ターミナルへ移動し朝食タイム 今日はこれ↓
20071020093435.jpg

その後 クイズに答えて 
20071020-789.jpg

これ答え???  (笑)
20071020091833.jpg

対馬行きの搭乗券をいつものように発券 帰りの分が出なかった!!
おかしいなっと思いつつ まぁ~対馬で発券してもらったらいいかなと・・・
ボンバルディアDHC8-Q400に初搭乗
ANAの案内 対馬地方大変風が強いので 何回かトライはするけれど
やむなき場合は福岡へ戻る事もありますとの事。
CIMG1569_ks.jpg

CIMG1572_ks.jpg

小さい機体・・結構揺れるんですね~。
エレベーターの上下を繰り返しているみたいな感じです。
う~ん ちょっと気分悪い・・・かな。 と感じている間に無事着陸。
はじめて対馬の地に立ちました。
CIMG1570_ks.jpg

CIMG1571_ks.jpg

到着ロビーから まっすぐ搭乗チェックインの機械の前に
でもどうしても搭乗手続きができません。
仕方がないので受付の女性にお願いして帰りの福岡行きの切符を出してもらいました。
伊丹や福岡はまだ発券できるシステムですが
対馬は新しいスキップ搭乗に完全に変わっていました。
マイレージカード。携帯。バーコードの券のみの搭乗になります。
ピッピッと機械音で搭乗して行きます。
空港施設から一歩も出ることなくまた機内へ戻りました。
アハハ 今日もこの時点で5名は見つけました。同業者。
三人は数枚の搭乗券をもっているのを見てしまった。
CIMG1573_ks.jpg

飛行時間はわずか20~25分 程よい距離のピストンです。
無事に福岡へ到着 バスにて移動しました。

そしてすぐまた搭乗手続き・・・出発口へ 
今度はスキップでと思い カードをピッ 
でも 搭乗できません。 あれ~ 複数便予約なんてコメント
警備員さんどちらへ 対馬です。 お名前は ・・・・です。
しばらくお待ちください。ANAの係員がきますから。 

5分後 ANAの地上係員が走ってきました。
白い紙を見ながら ご予約はちゃんと入っているのですが・・・
こちらへと言われ なにやら機械でコチャコチャしてくれて発券してもらえました。
帰りの分も出してください。とお願いしたのですが
ここではできません。対馬でお願いしますと・・・。
私ちゃんと言いましたよ。 修行組でANAの売り上げに貢献組(自爆)
私の中ではもう一回の往復搭乗が残っていたので またピーじゃはずかしいので
ピストンしているからそのせいでしょうか?と告知(笑)
でも係員はわかりませんが 次はスキップできますから・・・と言ってくれました。
安心して二回目のピストン飛行へ・・・
またもやゆれの影響で 着陸前に気分悪くなってしまった。
本日二回目の対馬へ到着です。 
CIMG1574_ks.jpg

CIMG1575_ks.jpg

そしてまたチェックインの機械の前に・・・
なぜかスムーズにバーコード付の紙がでてきました。ホッ!!
福岡へ戻ります。 このとき 女性の同業者発見☆
ヴィトンのバック引きずって移動されています。お泊り修行のようです。
結構ご年配に見えます。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞお友達・・・
4回お世話になったCAさんと機体
“お疲れ様でした。”って微笑んで言われてしまいました(笑)
20071020141751.jpg

最後のフライトの時 お隣に座った男性 バックもなくふらーっと乗ったって感じの方でした。
ニオイ・・・同業者・・・(¬з¬)σ アヤシィ  (笑)

次の出発まで約2時間の休憩タイム イコールランチタイム

今日は あっさり系かなとメニュー表を見て茶そばだと思って発注かけた【瓦そば】
20071020144053.jpg

出てきたのは あつあつの瓦にひきつめられた焼きそば風~笑 期待はずれ・・・

さぁ~気合を入れて本日三回目の対馬行き
今度は スーパードルフィンです。いつも八丈島でお世話になっている機体。
大きい分揺れも少なそうです。

スキップ搭乗・・・またもや ピー搭乗できません。
アハハ さっきと同じ警備員さん またですか?って顔 (*^-^)笑
またまたANAの係員が走ってきましたわ。
かっこ悪~~い 修業中ちょんばれ 別に良いんだけどね。

そういえば 新しい搭乗の仕方
複数予約していたらスキップに引っかかる・・・と
何処かのサイトで見た記憶がある。
こりゃ~来月の時 何かいい方法を考えなきゃいけないね。
みんなどうしているんだろう~? 不思議です。来月までの課題発見です。

スーパードルフィンに搭乗 
隣に座ったのは さっき対馬から帰り隣に座った男性
お互い顔を見合わせて (◎_◎) その後 (=^_^= ) ニコニコ
私から 「駆け込み修行中ですか?」 ってお声をかけさせてもらいました。
そうです。今月からなんですよ。
私も今月から始めたばかりです。対馬はじめてなんですよ~。
僕は今日明日で20搭乗目指しています。
えっ 地元の方? 
いや埼玉です。それも群馬に近い埼玉なんですよ~
・・・どんどん話題が広がり 修行の話題 お勉強したサイトの話題
聞くと26歳の会社員 言葉遣いもとっても丁寧な好青年の方でした。
二人で話しこんでいたらあっという間に対馬です。

また対馬で発券手続きです。
彼が何番のお席ですか? って聞いてくれて 
私の横が空いていたのでお席変更してくれ またお隣同士にお座りしました。
なぜSuper Flyers Cardの取得を目指しているかとか
マイルのため方 もろもろ とっても楽しい会話でした。

今までお友達や家族にも認めてもらえていない修行の意味を
理解したもの同士の会話だからでしょうか~(v^-^v)♪

福岡到着後 彼は今日4往復目(8回搭乗)に向かいました。

「ありがとうございました。お互い無事に解脱しましょうね。」

おばちゃんの相手してくれてありがとうね~♪ 心の声

20071020182950.jpg


伊丹出発まで約2時間 
家族に頼まれた あれとあれとあれ を買うためにウロウロです。

無事に購入できました。 3点・・・1点は探しまくったんだぁ~。
発表は明日にしますね。もう食べちゃったけど・・・

帰りの機内 もちろん爆睡 ☆( _ _)。o○ 伊丹定時到着

娘と主人がお迎えにきてくれて あっという間に帰宅できました。

8搭乗無事に終了し30搭乗 ブロンズメンバー到達しました。

もう二度とこんな無茶な飛び方をする事はないと思います。
人生最初で最後一日8搭乗なんて ・・・ 

そう8回なんてね☆ (意味しーん(;¬_¬)・・・)

20071021002547.jpg


1828プラチナポイント獲得  本日のチケット代 90700円 アメリカ本土へ行けるやんね~
23:59  |  ★2007年SFC修行  |  編集  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

修行の醍醐味を味わう為に

修行僧の聖地第二弾コースは  福岡⇔対馬のピストン修行です。

対馬・・・

こんな事がなければまず足を踏み入れる事はないと思う地です。

対馬空港ではどのように過そう・・・近くに何かあるかな?
でも何もないようです。 空港施設だけの ピストンになりそう・・・

2007年11月よりボンバルディアDHC8-Q400機材がこの路線から完全撤退する。
今月いっぱいだと 福岡⇔対馬1日3往復 伊丹⇔福岡1往復 
合計8搭乗できる・・・との事で 短期間決戦中の私は 先日迷わず予約を入れてしまった。 

同一機材が単純に往復するパターンである。
福岡から搭乗して すぐさま対馬で折り返し便に搭乗となる。
機材も乗務員もまったく同じメンバーとなる。

飛行機に搭乗する際には 迎えの客室乗務員から
「お帰りなさいませ ご主人様 」と言われることもあるらしい。
降機時の挨拶は「ご搭乗ありがとうございました」ではなく
「おつかれさまです」になったりするらしい。(爆)

おばちゃん尼層 修行僧として認識してもらえるのでしょうか。(謎)

ボンバルディアDHC8-Q400機材も初体験の私です。

無事に修行をこなせたら 本日 30搭乗になります。
通過点の「ブロンズサービス」メンバーになれる予定

福岡に行ったら お土産に 
あれとあれとあれ 買ってきてね☆ 頼まれています。

--------------------------------------------------------------
では ここで    お土産クイズ 

家族に頼まれた あれとあれとあれ ・・・ 何でしょう???

次回 11月に 予定されている  福岡⇔対馬のピストン修行時に
あれとあれとあれ 3点とも正解者に発送させて戴きます。

全て食べ物です・・お菓子もあります。 難しいかもね。 顔?
家族にメールして聞こうなんて思っちゃダメ!! 口止めしておきますからねぇ~(笑)

ブログ読者 どなたでもお答えいただいても結構ですが
回答時間は 帰宅予定にあわせて21時到着分まで。 PCメールのみ受付。
帰宅しないとメールチェックはできません。

正解は “本日のお土産” でアップします。ご確認下さいね。

では 今日も元気に行ってきま~す ( ^_^)/~~~
06:00  |  ★2007年SFC取得  |  編集  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

一人の時間・・・ホテルお泊り♪

カテゴリーおでかけにするほどのものではありませんが(笑)
今夜はお泊りです。

疲れた心と身体を癒す為に・・・
一人でゆったり過ごしたくて 贅沢にクラブフロアを予約。。。
貧乏人の私にはかなり贅沢なリフレッシュです。
リッツカールトン大阪はじめてのお泊りです。

実は知り合いからホテル券もらったの。
それに少しプラスしてのお泊りです。

クラブフロアを選択したのは 1日5回の軽食サービス
一人で食事に出なくても大丈夫だから・・・

明日は 11時にアウト後 会社に重役出勤予定です。

たまには たまには こういう時間も必要ですよね。

一人の時間を与えてくれた家族に感謝です。
今夜は作りおきのシチューを食べていた事でしょう。
先ほど・・・“もう寝るわ~おやすみZzzzz・・・” メールがきていました。(爆)
明日の朝は “おはよう~”メールを送信してやろうっと・・・。

20071015234049.jpg

23:42  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT