年会費の支払・・・ダブル

2007年11月26日23:36

12月10日支払のカード明細表をみていて気が付きました。
12月10日の支払の中に JCBの年会費分 本人15750円 家族一人4200円の引落額有

・・・ってことは SFC-JCBが出来上がってきたらこの年会費は??? 無駄???
もちろん SFC-JCBカードにも年会費が発生するわけで
あわててJCBゴールドデスクへ電話で問い合わせてみました。

結果は・・・(→o←)ゞ 年会費はどうすることもできません・・・との事。
(9月期限の分を11月請求なんだって・・・タイミング悪し)

ショックだ★  余分なお金がかかってしまったわ (;_q))クスン

でいろいろ調べてみたら・・・
やはりおすすめは VISAゴールドの場合が全てにスムーズの様子
私の場合 VISAの場合一般カードだから 年会費はかかってくる。

SFCカード申請


今後 マイルを貯めてたり SFCを取得したい方の
1枚はやはり ANA-VISAゴールドスタートが一番ということですね。
マイル番号クレジット番号も変更なし 年会費も引き継がれるというメリットがあり。


それにしてもJCBカードには あまりいい目にあっていない。
ANAマイラーになり JCBカードを作った後 私の年会費が引き落とされた後・・・
初年度会費無料のキャンペーンをやっていたっけ (大泣)

CMサイトやMパックのポイントを交換するのに JCBカードはかかせないけどね。

SFCの申請用紙発送

2007年11月26日12:48

22日プラチナ会員のページに変わったのを確認後 プラチナ会員デスクへ
SFCの申請用紙を送っていただくようお願した用紙が24日到着

我が家の現在のANA関係のカードは
私のJCB・ANAゴールドカードに → 主人と息子と娘が家族会員になっています。
VISA・ANA一般カード → 私のみ
主人のVISA・ANAカード → 息子と娘が家族会員

SFCカードの申請ができるのは プラチナ会員の私のみ
今回SFCの申請を VISAにするかJCBにするか迷いました。

私一人だけでよいのなら VISAゴールドでもいいのでしょうけど
(現在は一般カード もしかしら ゴールド資格もらえないかも・・・笑)

VISAにしてしまうと 現在使用している主人と息子と娘の
VISA・ANAカードの解約も必要になってくる。
公共料金の支払が 全て主人のANAカードになっている為 手続きもややこしい。
私の下に家族会員として3人がぶら下がる事になる。
そんでなくてもJCBゴールドカードに3人ぶら下がっている状態・・・

ANAカードに2枚のゴールドカードを持つメリットが考えられない。

家族も一緒ならやはりJCB選択が 一番楽な方法ではないかと決断

結局JCBカードで 家族会員3人で申請しました。 

SFCゴールド会員年会費 ・・・ 39375円  (本人15750円 家族7875円)

たぶん会費分使いこなすのは私と息子だけかも・・・


カレンダー


10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================