2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007.12.31 (Mon)

2007年おでかけ

お出かけ報告・旅報告の記事は 
外出日 又は 帰宅後~ の日付あたりで公開されています。
お手数おかけ致しますが カレンダーから検索して読んで下さいね。
-----------------------------------------------------------------
 
★1月
*(01/01-01/04)--鹿児島へ 同窓会参加
*(01/20-01/21)--京丹後市網野へ 蟹三昧旅行
*(01/27)-----------白浜温泉ー日帰り

★2月
*(02/10-02/11)--近江八幡と大津プリンスホテル

★4月
*(04/13-04/14)--淡路島へ退院旅行
*(04/22)----------宝塚歌劇観劇
*(04/28-04/29)--赤穂~高松~淡路島~明石

★5月
*(05/19-05/20)--横浜・東京散策(娘と二人旅)
*(05/22)----------大阪中ノ島散策

★6月
*(06/02-06/03)--ご近所さんと白浜温泉へ
*(06/16)----------東京日帰り恵比寿他
*(06/23)----------京都大原三千院バスツアー
*(06/30-07/02)--鹿児島へ 九州新幹線初乗車

★7月
*(07/21-07/22)--東京へ 3つのグループとイベント

★8月
*(08/06)----------宝塚歌劇観劇

★9月
*(09/08-09/09)--鎌倉・横浜・東京・お台場へ
*(09/16)----------人体の不思議展
*(09/17)----------近江八幡日牟禮ヴィレッジへ
*(09/23-09/24)--南伊豆で初体験 シュノーケル&イルカ

★10月
*(10/07)----------修行一回目・・・伊丹~羽田~八丈島~大島~羽田~伊丹  
*(10/12)----------修行二回目・・・伊丹~羽田~八丈島~大島~羽田~伊丹  
*(10/13)----------大阪南港ドラリオン
*(10/17)----------一人で贅沢・・・ザ・リッツカールトン大阪
*(10/20)----------修行三回目・・・伊丹~福岡~対馬×3  
*(10/27)----------修行四回目・・・伊丹~千歳~羽田~千歳~伊丹

★11月
*(11/02-11/03)--大阪ハイアットリージェンシーお泊り
*(11/11)----------修行五回目・・・伊丹~福岡~対馬 6レグ
*(11/13)----------修行六回目・・・伊丹~羽田~八丈島~大島~羽田~伊丹  
*(11/17)----------修行七回目・・・伊丹~羽田~八丈島~大島~羽田~伊丹  
*(11/24)----------大阪通天閣へ

★12月
*(12/08-12/09)--旅仲間関西イベント   ルミナリエ
*(12/15)----------京丹後市へ蟹三昧日帰り
*(12/22-12/24)--鹿児島へ 宮之城温泉へ


k0512.jpg
23:59  |  ★年度別おでかけ(覚書)  |  編集  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

12月31日マイル残数



2007年獲得マイル残数 224698マイル

飛んだマイルよりお買い物マイルが多い・・・皆さんにも協力していただきましたね。

そのうち時期をみて明細集計してみたいと思います。
特典旅行を含めて54回の搭乗でした。

20071231マイル

200712-31マイル2


-----------------------------------------------------------------

ついでに主人のマイルも残しておきます。  51587マイル
今年3月ANAカードを作成してマイル貯めはじめました。
特典旅行のみの搭乗です。 搭乗マイルは一マイルもありません。
典型的な陸マイラーですね。 ほとんどがお買い物マイルです。

会員ロゴが Super Flyers Cardに変更になっています。
(私の恩恵だぞ~!!)

200712-31マイルパパ2

200712-31マイルパパ
23:47  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

新大阪駅です

20071231092836
寒~~~い年の瀬
新幹線にて三島まで行きます。
ホームの寒い事・・・ブルブル
09:28  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

幹事の特権

6698マイル 他力ではありますが・・・きっちり稼がせてもらいました。

071225003.jpg
17:36  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

Super Flyers Card

審査に落ちる事無く Super Flyers Card
旅行中に届いていました。
これで今回の修行は全て完結です。

10月から11月 一気に走ったので・・・あっけなく終了してしまったというのが実感です。

家族カードも作成したので会費も馬鹿になりません。

飛行機に乗らないとなーんのメリットもないカードです。

F071227001.jpg


息子は来年から出張を新幹線から飛行機へ切り替えるそうです。
上司から プラチナカードと一緒にSuper Flyers Cardを見せ付けられたとの事・・・
僕も母の恩恵で来年Super Flyers Card持つ事になりました。と話したら
お前の母ちゃん何してんだ~って問われたそうです。

年間20回以上の東京出張 飛行マイルだって必然と50%アップとなる。
そのうち 息子は自力でSuper Flyers Cardを取得できるだろう。
羽田~伊丹満席も多いので空席待ちの優先・専用保安検査場も助かるらしい。

来年早々のヨーロッパ出張でも オーストリア航空利用
スター アライアンス・ゴールドメンバーとして
ラウンジサービス 手荷物優先・優先チェックインなど 
ひとクラス上のサービスを受けられる事になり今から大喜びしていました。

12:21  |  ★2007年SFC取得  |  編集  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

鹿児島空港にて

施設内はクリスマス一色・・・

20071224001.jpg

20071224003.jpg

F10000101224.jpg


ここに並んでいたものはすべて実家の父のコレクションの中にありました。

20071224005.jpg


今日は素通りして ここへ移動です。

F07122455.jpg

F07122477.jpg


ここでこれを少しだけいただきました。 違いはわかりませんけど・・・

F07122466.jpg


次は・・・これ  違いはわかります。

F07122488.jpg




預けたお土産でパンパンのバック
優先タグをつけられ 伊丹では一番はじめに流れてきました。

F07122499.jpg
23:06  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

親孝行?娘孝行?

CIMG2201_ks.jpg


11時アウト・・・のんびり帰路につく。

最後まで従業員の対応はかんぺき。
田舎のひなびた温泉地・・数年前は街全体が大水害で被害を受けた地
あまり期待はしていなかったけれど(失礼)料金以上の満足度でした。
関西で同じサービスを受けたらお一人様5万はするだろう。

お部屋は二年前にリューアルしたそう・・・
調度品も高いものではないけれど 古風ないい感じの造りになっていました。

F1000030.jpg

F1000029.jpg





自慢の焼酎棚  酒屋ではありませんよ~。

父が死んだら私にくれるそうです。
その時はインターネットで売り飛ばしてやろうと思っています。
1本20万30万するのもあるそうです。

CIMG2220_ks.jpg

CIMG2221_ks.jpg

CIMG2222_ks.jpg


母は裏山に 趣味のしいたけ栽培を始めていました。
知り合いに たくさん木々を用意してもらったので
しいたけが生える量が半端でなく・・・収穫に追われてしまって困っていました。
二人の生活なのに・・・何考えてんだか~(笑)

それでか 最近よく送られてくると思ったわ。

F1000041.jpg

F1000042.jpg


そして・・・早々と用意された実家の門松です。 毎年・・・父の手作りです。

F1000046.jpg


お正月には帰る予定はないけれど 
また会える日を楽しみに帰ってきました。

行く時はカラカラのバック・・・
帰りはパンパンのお土産物でいっぱいになっていました。
あれもこれも持って帰り~ってありがたいものです。

今回・・・母の運転・・・怖いなぁ~と思いました。
そろそろ 【もみじマーク】 貼り付けて運転するように助言してきました。
23:59  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

親子で温泉へ(宮之城温泉)食事

お食事処でいただいた夕食 (写し忘れ数品)

父は焼酎のお湯割りでご機嫌・・・
母は梅酒ロックに舌鼓・・・

さつま黒毛和牛のしゃぶしゃぶ・ふぐのから揚げ 最高に美味しかったです。
先付け 前菜も品数が多いし大きい。 全体的に量が多すぎかも・・・
お腹いっぱいで 申し訳ないほど残してしまいました。

07-12-22夕食事


朝食

F1000047.jpg

F1000049.jpg
23:58  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

親子で温泉へ(宮之城温泉)

両親と県内の温泉へ・・・手塚旅館

ウェルカムティーを飲みながら庭の紅葉を楽しむ。

CIMG2147_ks.jpg


親子で温泉入浴・・・

CIMG2160_ks.jpg

20071222220400.jpg

CIMG2174_ks.jpg

20071222220316.jpg

F1000023.jpg

CIMG2179_ks.jpg





こっちは大浴場  温泉のはしごです。

ヌルヌルのお湯・・・大好きです。

CIMG2182_ks.jpg

CIMG2186_ks.jpg

20071222221243.jpg

CIMG2192_ks.jpg

岩盤浴 休憩用にイオン水も用意され  とってもきれいな施設でした。
専用の紙パンツ・サムイ服で 男女一緒に楽しめる造りになっていました。
専用の籠にタオル・個別コップも別に用意されていました。
もちろん一時間・・・たっぷりと入浴・・・ @700円めちゃ安い。

CIMG2197_ks.jpg

20071222221730.jpg

CIMG2198_ks.jpg


時々会う従業員の笑顔が素敵・・・

皆さん生き生きとお仕事されているように思いました。



23:57  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

焼酎ツリー発見

鹿児島有名どころ焼酎ツリーです。
森伊蔵~伊佐美~佐藤~~~並んでます。

せめて試飲させてくれたら嬉しいのになぁ~~~☆

20071222114700



11:47  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

今日はゆず湯

20071222114035

空港施設内の足湯  本日も大盛況です。

欲しかったタオルなし・・・
11:40  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

本日大阪は雨です。

F10000561222.jpg


20071222092443


プラチナ会員になり初めての伊丹ラウンジ体験です。
広いけど人も多いです。
禁断の扉の先はこんなものだったのかと・・・

遠慮がちに携帯押してみました(^∇^笑)

本日よりお出かけ
メール返信たまっています。すみません<(_ _*)X(*_ _)>
09:24  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT