伊丹⇔長崎飛行ルート

2008年05月23日17:15

何も変更がなければ今回このルートで飛んでいます。

お仕事終了後 娘と合流予定・・・たぶんぎりぎりの空港着になる予定です。

ホテル到着22時前になる予定・・・空弁購入して搭乗する事にしますわ。


飛行ルート長崎1

飛行ルート長崎2

旅行予算オーバー

2008年05月23日12:53

普段の行いはいいはずの私なのに・・・週末のお天気の予報は雨ですね。
今日は朝からキャリーバック持参で通勤してきました。

ある方から メールで
長崎の予算10万円と言っていましたがおさまりそうですか!
との問いを戴きました。

アハハ・・ 余計なお世話だ!!

あんたが支払いしてくれるんかい!!   と思いつつも返信です。(爆)

全ては特典チケットが取れなかったのが誤算でしたね。
チケットは 超割チケットを購入 2人で往復44000円で購入済
ホテルは ハウステンボスJR全*空ホテル二泊42000円で
現在予約を入れてあります。

ホテル予約は苦労しましたよ~。
お安いコース見つけては 解約予約を繰り返しました。(笑)

最初は スーパーフライヤーズカードのホテル特典にて予約
(25%引 朝食サービス)
次は 上記よりもお安い分をANAサイトから予約。
そして同じサイトでもっと格安でサービスのいいプランを発見 
パークビューで朝食付 ANAFESTA500円券付(二泊で1000円)
一室400マイルの他に ボーナスマイル100マイル付
支払マイル含めて合計で1440マイル戴ける予定です。

空港バス ハウステンボス*片道1100円 (合計4400円)
ハウステンボスパスポート*5600円 (合計11200円)
合計で10万超えています。(爆)

経費分を浮かすために ホテルの支払を
手持ちのANA利用券と 戴き物のカード券で支払しようと今日は持参してきました。
これでホテル代の支払をする予定です。

ホテルで朝食をたらふく食べて・・・・お昼を抜き・・・夜は ホテル内では食べない!!
レンタサイクルを借りずに歩く・・・(笑)   ほんまかいなぁ~?
ダイエットにもいいはず~~~くうぅ~~(汗)

現実のハウステンボスは・・・・
ディズニーの後じゃ・・・辛いだろうなぁ~  
経営苦しいからメンテもあまりできていないと聞く・・・

たぶん二度と行くことはないだろうなぁ~~~なんて行く前から思っている私達親子です。
(ごめんなさい。)


しかし・・・今週から3週連続の旅が続きます。

身体もしんどいけれど 財布もしんどい・・・  

夏場はおとなしく夏眠予定 v(^^)v

誘わないで下さい。 招待なら大歓迎です。

思い出話(ディズニー)

2008年05月14日22:11

ジャングル・クルーズってご存知ですか?
----------------------------------------------------------
熱帯のジャングル探険に、今日もボートは
アマゾン河へ、ナイル河へ、イラワジ河へと挑んでゆく。
突然水を吹き上げる象、襲いかかるカバ、そして先住民との遭遇。
舵を操る名スキッパーにみちびかれ、
いつしか誰もがスリリングなジャングルの神秘のとりこ(HPより)

----------------------------------------------------------

ジャングル・クルーズの一番の楽しみは
船長さん「スキッパー」の 名(迷)ガイドですよね。
二人の子供が小学生だった頃 このジャングル・クルーズに乗船

スキッパーさんの名演ぶりはとっても楽しいし
ゲストと目を合わせてしゃべるナレーションは心にぐっと来ます。

ジャングル・クルーズの最後に暗いトンネルを進むところがあります。
スキッパーさんが私達ゲストに目を合わせて言いました。

さあ~ここからはとっても暗く怖いので 
大切な人と手をつないでください。・・・・って
そのとたん子供達は私の左右の手をギューっとにぎってくれました。
(ママも~~~とにぎり返してやりました。)

しかし スキッパーさんが視線を向ける先に男女のカップル・・
初めてのデートでTDLに来たのでしょう~ 
そんなういういしい新鮮なカップルに見えました。

スキッパーさんが カップルに向かって
大切な人と手をつないでくださいね~って再度言いました。
「手をつないでください・・」
結局 最後までそのカップルは手をつなぎませんでした。(爆)

あのお兄ちゃんお手手繋がなかったね・・・娘の言葉に苦笑

ジャングル・クルーズ


この頃からかな~なんとなく
ただの・・普通の遊園地じゃないな・・・って思い始めたのは。

あれから娘を口実に通った・・・。

う~ん 息子と行ったのは 
息子の仲良し同級生5人を 引率して行った小学校の卒業旅行が最後だ。
「こら~おばちゃんの言うこと聞け~~~」って怒りまくった旅だったなっ。

久しぶりのお江戸④

2008年05月13日20:15

目覚まし音にたたき起こされて 6時半起床~シャワー浴びてすっきり・・・

まず向かったのは 空港施設へ
帰りのチケットのアップグレード申請です。
帰りの分 無事にゲットできました。

早朝からお客様でいっぱいの出発ロビーです。
お天気の影響で 島便は欠航がでていました。

CIMG4348_ks.jpg


8時に友人と朝食タイム 
9時前に九州へ帰る友人と別れて 私はねずみの国へのバスに乗りました。

あっというまに到着です。
先に到着している友人と再会です。
絶対に 黒い服着てくるだろうと・・・黒服の女性を探す・・・(笑) 
私の知っている彼女はいつも黒服なのだ~。

私もこの日黒い服装・・・おばちゃん二人・・地味~

1983年4月15日に開園された東京ディズニーランドは
今年2008年で25周年を迎えたのです。

25周年を祝して2009年4月14日まで
東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリーを開催中。

開業以来 約4億人という来場者 
私もだいぶ貢献しております。もう数えちゃいないけど・・・
夜行バスで何回通ったことか・・・今はそんな元気はないないけどね。

大人も子供も ディズニー大好き
イベントもアトラクションも何回来ても飽きることはない。
飽きさせない工夫がされ続けている夢の国なのである。

夢に終わりはない・・・今でも進化し続けている・・・

私は シーよりランドが好き~☆
バレードも毎回楽しみです。同じパレードでも場所をかえて見ます。

CIMG4352_ks.jpg

CIMG4355_ks.jpg

CIMG4395_ks.jpg

CIMG4402_ks.jpg


おばちゃんま二人 
8個ほどのアトラクションに乗った。最高40~50分待ちでした。
まぁ~待っている間もずっとおしゃべりは続いているので苦にはならない。

その中で スペース・マウンテンから降りた時足元がフラフラで
私も友達も なんか変 平衡感覚がぁ~・・・・おかしい・・・って感じでした。
今までこんな事なかったよね~・・やっぱり年だね~・・・・

スプラッシュ・マウンテンの時はお席が一番前
ハイ・・・お顔洗ったみたいにビショビショになりました。
ねぇ~目の周り大丈夫かな~・・・即確認しましたわ。わたし。
昔USJでずぶぬれになり 
マスカラがとれて大変なお目目になってしまった記憶が鮮明に思い出されました。

今回はあいにくの雨・・・

雨の日の今日こそは 
雨の日限定の【幻のパレード】を見てみたいと期待しつつも
晴れるといいなぁ~と思ってみたり・・・

【幻のパレード】見たことある人いてる?

小さな車に乗って レインコートを着て 傘をさした
ミッキーとミニーがパレードコースをまわってくれるのです。
雨の日限定でもなく・・・その日になってみないとわからないパレードです。

でもお昼からは雨も上がりパレードOKとなりました。

おばちゃん二人 ぎりぎりまでアトラクションに乗っていました。
そして時間ぎりぎりにパレードへ観覧席へ参入~

そこはおばちゃん・・・
すみませーん。ごめんなさいね。と言いつつ 前へ前へと・・・席とりOK~

あれ~友達いなくなっちゃった・・・と思いつつもまっいいか・・・パレード優先です (笑)

撮影に夢中になっていたら  横に黒い服のおばちゃんが入り込んできた~
w(゜o゜)w  オォー アハハ  入り込んで来たおばちゃん  な・なんと友達でした(爆)

CIMG4364_ks.jpg

CIMG4383_ks.jpg


最後友達の大好きなホーンテッドマンションへ・・・只今休止中とのこと・・・残念。

そのままワールドバザールへ立ち寄り娘にお土産購入しました。

羽田行きのバスに乗る前にお手洗いへ
すっきりしてでてきたら 丁度 キャラクターグリーティング隊と合流
かわいい小人7人・・・
小人達

CIMG4401_ks.jpg


17時お友達とプレゼント交換してサヨナラです。
最後までバスを見送ってくれた友達・・・また会おうね~☆
遠路・・・私の為に一日ありがとうね。

男みたいな性格した女なんです・・・彼女・・・


バスは羽田空港目指して走行~渋滞もなくスムーズでした。

預けていた荷物を受け取り 19番優先チェックインから入りました。
19時の出発まで 羽田空港ラウンジsignetでPCタイム
羽田のラウンジには プラチナ会員になってから初めて入室です。
日曜日だというのにサラリーマン姿が目に付きました。

帰路便もプレミアムクラス搭乗です。21席 私以外は男性ばかり・・・
CAまたまたご挨拶にきましたが 私には必要のないサービスです。

本日の機内食です。
飲み物は シャンパンをいただきました。

image03.jpg

image01.jpg


一気飲みしたシャンパンの炭酸でお腹膨らんでしまい 半分以上残してしまいました。
横の男性 ビール2本と日本酒・・・(゜o゜)
東京→大阪じゃね ゆっくり味わうってわけには行きませんね(汗)

CIMG4404_ks.jpg


ゆったり座れるお椅子にサービス・・・
こんな待遇受けられるのも 今年度は後6回 (アップグレードポイント残)

人間贅沢慣れしちゃいけませんね。 癖になりそう~(笑)

CIMG4406_ks.jpg


一泊二日 楽しく充実したお江戸訪問でした。

皆様 お世話になりました。ありがとうね~☆

次の・・・・次のお江戸訪問は 8月1日~に決定です。

久しぶりのお江戸③

2008年05月13日00:52

地方から飛んでくる友人と合流する為に羽田へ戻り
今夜の宿泊先 羽田エ*セルホテル東急にチェックイン 

今回は 朝食付シングル(17500円) まずはお決まりの室内撮影です(笑)

CIMG4344_ks.jpg

CIMG4346_ks.jpg

CIMG4345_ks.jpg

CIMG4347_ks.jpg


休憩するまもなく
友人の着いたよ~メールに 即 到着ロビーへ降りて行きました。

いやぁ~ひさしぶり・・・元気そうやね~また太ったね。
そんな会話をしながらモノレールに乗り換えて 今夜の宴会場所の居酒屋さんへ・・・

私の上京に合わせて急遽開かれた関東在住の同窓会です。
地方から2名参加 関東勢10名 私含めて13名です。(女性4名)

ありがたいことですよね。 
今度東京行くよ~って何気にメールしただけなのに
来るのならメンバー集めてやるよ。同窓会しようぜ!! ・・・って
わずか10日足らずで決定した同窓会です。
みんなよほど暇なん???

高知出身の店主 特別の皿鉢料理・・・食べ応えありました。

080510-01.jpg

080510-02.jpg


まずは・・・生で乾杯です。

一年ぶりの人・・・5年・・・10年 20年・・・みんないろいろ

高校卒業以来 初めての再会の人もいました。
もっと素敵な男だったはずなのに・・・ メタボでヅラ着用~(爆)
今は国税局勤務らしい。

080510-04.jpg


ビールの後は 焼酎です。 
みんな飲む飲む・・・ただのおっさん化していきます。

080510-05.jpg


この梅酒 一本空けました。

080510-03.jpg


棚にはいろんな銘柄の焼酎・日本酒が並んでいました。
佐藤・・・伊佐美・・・村尾・・・田苑・・・懐かしい銘柄も並んでいました。

080510-06.jpg


高校時代のニックネームで呼び捨て・・・
私 悪さもするけれど 結構優等生だったんですよ~

俺お前に振られた・・・アハハ そんな事もあったわね~
俺お前に使いぱしり良くやらされた・・・アハハ そんな事してたぁ~わたし
俺お前に回答用紙みせてもらったぜ・・・そうそう菓子パン1個と引き換えに~
菓子パン1個いくらだったっけ・・・25円か30円の時代(笑) 

国鉄(古~)の時代 ストライキで電車道歩いて帰った思い出 鉄橋が怖くて渡れなかった。

高校時代にタイムスリップした後は 現実の世界へ・・・
妻を亡くしたもの。子供を事故でなくしたもの。癌で闘病中のもの。
会社倒産して今契約社員のもの・・・あいつ死んだらしいぜそんな訃報も聞いた。

30数年の歳月 みんないろいろあったよね。

最後は校歌を歌おうって事になったが・・・
最初から最後まで歌える者は一人もいなかった。

もっともっと時間がほしかったなぁ~ 
今度は是非大阪へ着てほしい・・・関西地区のメンバーと一緒に同窓会やろう!!
って事になりました。

解散の後 明日朝一番機で田舎へ戻っていく友人を
ひきずってタクシーでホテルへ戻った。

ありがとうね~。みんな。 私の為に集まってくれたことに感謝感謝 (*_ _) !!

あっ☆ちゃんだけは孫に会うために上京 私はおまけだったのね (*^-^)笑



久しぶりのお江戸②

2008年05月12日23:25

あまりの人の流れに 早々に散策切り上げました。

ランチの待ち合わせの時間まで50分ほどあったので
ランチ場所近くのお茶屋さんへ・・・ 築地寿月堂
おしゃべりしながら順番を待ちました。

新茶と一緒に美味しい和菓子もいただけるお店のようです。

CIMG4317_ks.jpg


店員さんが目の前でお茶を用意してくれます。

CIMG4318_ks.jpg


約45分後 運ばれてきたセットメニューです。(530円)
お手拭は 金魚の絵柄 日本手ぬぐいミニバージョンでした。

残り時間5分・・・お茶一気飲み お饅頭大きな口をあけてパクリ・・・

美味しい新茶を味わう余裕がなかったのが残念でしたが
お勧めのお店だと思います。

CIMG4320_ks.jpg


12時旅サークル仲間6人でお食事です。
雨で肌寒く足もとの悪い中 
都内や千葉からわざわざ私の為に集まってくれたメンバーに感謝です。

CIMG4315_ks.jpg

CIMG4316_ks.jpg


お昼のサービスランチを注文しました。 あれ~何かが足りないね?

CIMG4323_ks.jpg


これこれ お勧めビールです。 美味しくいただきました。

築地ビール


いろいろな話で盛り上がりましたが あっという間の2時間 ランチタイム終了です。

ここのビルのおトイレ有料 
たぶん お買い物客や観光客が勝手に使用するからだと思います。
もちろん店内には無料のトイレがありましたよ。

築地トイレ


食事の後は 雨の中移動になりました。

築地本願寺・・・
私の中では 有名人のお葬式が行われる所・・・というイメージです。

CIMG4324_ks.jpg

CIMG4325_ks.jpg


ここのビルへ移動しました。 47階に無料の展望台があるようなので
高い場所の好きな私にとっては是非昇ってみたい場所でした。

聖路加ビル


お台場方面 隅田川 勝どき橋

CIMG4326_ks.jpg


築地 浜離宮方面

CIMG4329_ks.jpg


フラッシュたいたら 雨が映りました。

CIMG4336_ks.jpg


築地から 東京タワー方面

CIMG4337_ks.jpg


ティータイムは 32階ホテルラウンジにて・・・仲間が一人増えて7人になりました。 

約3時間・・・係りの方の視線を感じながら・・・おばちゃま軍団の密談(笑)
不思議とネタ切れって状況にならないから不思議です。

ケーキセット(1400円) コーヒーお代わり自由でしたが
2時間たってからのお代わりには 少々勇気が必要でしたわ~(汗)

CIMG4339_ks.jpg


ホテル入り口にて解散・・・

私は 次の宴会に合流する友人を迎える為羽田へ戻りました。

久しぶりのお江戸①

2008年05月12日22:25

週末東京へ行ってきました。
二ヶ月に一回は行っていた東京も 昨年からぐーっと少なくなりました。
今年初めての東京です。

5月に入ってから 急に決めた東京行きでしたが
仲間に恵まれてお楽しみスケジュール満杯の上京でした。

朝 空港まで主人の車で移動・・・空いていて20分かからずに到着。

今回特典チケットでしたが 空いていたらとアップグレードを申請すると
すんなりとお席用意できますよぉ~のお返事でした。 ラッキー・・・

空港でお友達へのお土産を購入・・・
個数が多いので 小さくて軽くて運びやすい物限定です。

7時45分 雨の伊丹出発
プレミアムクラス席 ガラガラで半分ぐらい。
平日はサラリーマンでいっぱいなのにねぇ~

373様本日はご搭乗ありがとうございます・・・・のご挨拶を受けました。
大変だね~CAさんも・・・  私みたいにただ乗りの人にまで(爆)

CIMG4282_ks.jpg


平行飛行になってから 朝食のサービスを受けました。

本日のメニュー
image02.jpg


フーフーいいながら完食です。 赤カブ漬けとってもおいしいでした。
私にとってはちょうどよい量でした。

CIMG4279_ks.jpg


羽田で荷物を預けてから 旅サークル仲間とのランチ場所築地へ移動です。

大江戸線築地市場で下車
下車したとたん プーんとお魚の臭いががしてきました。

ちょうど 【築地春まつり】開催中で大勢のお買い物客に観光バス

地元の旅仲間に 築地場外市場を案内していただきました。
小雨は降り続いていましたが
この時間帯は傘もささずにすみましたので助かりました。

CIMG4301_ks.jpg
 

こんなお買い物籠を持った方を数人見ました。

CIMG4305_ks.jpg

CIMG4285_ks.jpg

CIMG4314_ks.jpg

CIMG4303_ks.jpg

CIMG4297_ks.jpg

CIMG4310_ks.jpg

CIMG4289_ks.jpg

CIMG4312_ks.jpg

CIMG4295_ks.jpg

CIMG4293_ks.jpg


人気のお店は たくさんのお客様が長蛇の列
みなさん美味しいお店はよくご存知のようです。 誰もいないお店もあったよ。

築地・・・今度は食べ歩きに挑戦してみたいです。

夢の国へ・・・

2008年05月11日09:26

雨です。(>_<。)
娘より私のほうがはまっている 大好きなデイズニーランドです。
大阪のUSJなんかめじゃない・・・(ファンの方には申し訳ないけれど・・・)

ディズニーランドで お掃除している方に
「何をしているのですか。」と聞くと
「夢のかけらを拾っています」・・・と答えが返ってきたんですよぉ~

あれから20年・・・

この年(?)になっても楽しめるディズニーランドなんです。

今は 東京ディズニー25周年イベント中  しっかり抑えておきたい。

本場ディズニーランド・リゾート開園50周年イベント 
もちろん USAまで飛んで行きましたよ~わたし。

さぁ~今日も元気に行動開始(v^-^v)♪

カレンダー


04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================