久しぶりのお江戸④

2008年05月13日20:15

目覚まし音にたたき起こされて 6時半起床~シャワー浴びてすっきり・・・

まず向かったのは 空港施設へ
帰りのチケットのアップグレード申請です。
帰りの分 無事にゲットできました。

早朝からお客様でいっぱいの出発ロビーです。
お天気の影響で 島便は欠航がでていました。

CIMG4348_ks.jpg


8時に友人と朝食タイム 
9時前に九州へ帰る友人と別れて 私はねずみの国へのバスに乗りました。

あっというまに到着です。
先に到着している友人と再会です。
絶対に 黒い服着てくるだろうと・・・黒服の女性を探す・・・(笑) 
私の知っている彼女はいつも黒服なのだ~。

私もこの日黒い服装・・・おばちゃん二人・・地味~

1983年4月15日に開園された東京ディズニーランドは
今年2008年で25周年を迎えたのです。

25周年を祝して2009年4月14日まで
東京ディズニーリゾート 25th アニバーサリーを開催中。

開業以来 約4億人という来場者 
私もだいぶ貢献しております。もう数えちゃいないけど・・・
夜行バスで何回通ったことか・・・今はそんな元気はないないけどね。

大人も子供も ディズニー大好き
イベントもアトラクションも何回来ても飽きることはない。
飽きさせない工夫がされ続けている夢の国なのである。

夢に終わりはない・・・今でも進化し続けている・・・

私は シーよりランドが好き~☆
バレードも毎回楽しみです。同じパレードでも場所をかえて見ます。

CIMG4352_ks.jpg

CIMG4355_ks.jpg

CIMG4395_ks.jpg

CIMG4402_ks.jpg


おばちゃんま二人 
8個ほどのアトラクションに乗った。最高40~50分待ちでした。
まぁ~待っている間もずっとおしゃべりは続いているので苦にはならない。

その中で スペース・マウンテンから降りた時足元がフラフラで
私も友達も なんか変 平衡感覚がぁ~・・・・おかしい・・・って感じでした。
今までこんな事なかったよね~・・やっぱり年だね~・・・・

スプラッシュ・マウンテンの時はお席が一番前
ハイ・・・お顔洗ったみたいにビショビショになりました。
ねぇ~目の周り大丈夫かな~・・・即確認しましたわ。わたし。
昔USJでずぶぬれになり 
マスカラがとれて大変なお目目になってしまった記憶が鮮明に思い出されました。

今回はあいにくの雨・・・

雨の日の今日こそは 
雨の日限定の【幻のパレード】を見てみたいと期待しつつも
晴れるといいなぁ~と思ってみたり・・・

【幻のパレード】見たことある人いてる?

小さな車に乗って レインコートを着て 傘をさした
ミッキーとミニーがパレードコースをまわってくれるのです。
雨の日限定でもなく・・・その日になってみないとわからないパレードです。

でもお昼からは雨も上がりパレードOKとなりました。

おばちゃん二人 ぎりぎりまでアトラクションに乗っていました。
そして時間ぎりぎりにパレードへ観覧席へ参入~

そこはおばちゃん・・・
すみませーん。ごめんなさいね。と言いつつ 前へ前へと・・・席とりOK~

あれ~友達いなくなっちゃった・・・と思いつつもまっいいか・・・パレード優先です (笑)

撮影に夢中になっていたら  横に黒い服のおばちゃんが入り込んできた~
w(゜o゜)w  オォー アハハ  入り込んで来たおばちゃん  な・なんと友達でした(爆)

CIMG4364_ks.jpg

CIMG4383_ks.jpg


最後友達の大好きなホーンテッドマンションへ・・・只今休止中とのこと・・・残念。

そのままワールドバザールへ立ち寄り娘にお土産購入しました。

羽田行きのバスに乗る前にお手洗いへ
すっきりしてでてきたら 丁度 キャラクターグリーティング隊と合流
かわいい小人7人・・・
小人達

CIMG4401_ks.jpg


17時お友達とプレゼント交換してサヨナラです。
最後までバスを見送ってくれた友達・・・また会おうね~☆
遠路・・・私の為に一日ありがとうね。

男みたいな性格した女なんです・・・彼女・・・


バスは羽田空港目指して走行~渋滞もなくスムーズでした。

預けていた荷物を受け取り 19番優先チェックインから入りました。
19時の出発まで 羽田空港ラウンジsignetでPCタイム
羽田のラウンジには プラチナ会員になってから初めて入室です。
日曜日だというのにサラリーマン姿が目に付きました。

帰路便もプレミアムクラス搭乗です。21席 私以外は男性ばかり・・・
CAまたまたご挨拶にきましたが 私には必要のないサービスです。

本日の機内食です。
飲み物は シャンパンをいただきました。

image03.jpg

image01.jpg


一気飲みしたシャンパンの炭酸でお腹膨らんでしまい 半分以上残してしまいました。
横の男性 ビール2本と日本酒・・・(゜o゜)
東京→大阪じゃね ゆっくり味わうってわけには行きませんね(汗)

CIMG4404_ks.jpg


ゆったり座れるお椅子にサービス・・・
こんな待遇受けられるのも 今年度は後6回 (アップグレードポイント残)

人間贅沢慣れしちゃいけませんね。 癖になりそう~(笑)

CIMG4406_ks.jpg


一泊二日 楽しく充実したお江戸訪問でした。

皆様 お世話になりました。ありがとうね~☆

次の・・・・次のお江戸訪問は 8月1日~に決定です。

久しぶりのお江戸③

2008年05月13日00:52

地方から飛んでくる友人と合流する為に羽田へ戻り
今夜の宿泊先 羽田エ*セルホテル東急にチェックイン 

今回は 朝食付シングル(17500円) まずはお決まりの室内撮影です(笑)

CIMG4344_ks.jpg

CIMG4346_ks.jpg

CIMG4345_ks.jpg

CIMG4347_ks.jpg


休憩するまもなく
友人の着いたよ~メールに 即 到着ロビーへ降りて行きました。

いやぁ~ひさしぶり・・・元気そうやね~また太ったね。
そんな会話をしながらモノレールに乗り換えて 今夜の宴会場所の居酒屋さんへ・・・

私の上京に合わせて急遽開かれた関東在住の同窓会です。
地方から2名参加 関東勢10名 私含めて13名です。(女性4名)

ありがたいことですよね。 
今度東京行くよ~って何気にメールしただけなのに
来るのならメンバー集めてやるよ。同窓会しようぜ!! ・・・って
わずか10日足らずで決定した同窓会です。
みんなよほど暇なん???

高知出身の店主 特別の皿鉢料理・・・食べ応えありました。

080510-01.jpg

080510-02.jpg


まずは・・・生で乾杯です。

一年ぶりの人・・・5年・・・10年 20年・・・みんないろいろ

高校卒業以来 初めての再会の人もいました。
もっと素敵な男だったはずなのに・・・ メタボでヅラ着用~(爆)
今は国税局勤務らしい。

080510-04.jpg


ビールの後は 焼酎です。 
みんな飲む飲む・・・ただのおっさん化していきます。

080510-05.jpg


この梅酒 一本空けました。

080510-03.jpg


棚にはいろんな銘柄の焼酎・日本酒が並んでいました。
佐藤・・・伊佐美・・・村尾・・・田苑・・・懐かしい銘柄も並んでいました。

080510-06.jpg


高校時代のニックネームで呼び捨て・・・
私 悪さもするけれど 結構優等生だったんですよ~

俺お前に振られた・・・アハハ そんな事もあったわね~
俺お前に使いぱしり良くやらされた・・・アハハ そんな事してたぁ~わたし
俺お前に回答用紙みせてもらったぜ・・・そうそう菓子パン1個と引き換えに~
菓子パン1個いくらだったっけ・・・25円か30円の時代(笑) 

国鉄(古~)の時代 ストライキで電車道歩いて帰った思い出 鉄橋が怖くて渡れなかった。

高校時代にタイムスリップした後は 現実の世界へ・・・
妻を亡くしたもの。子供を事故でなくしたもの。癌で闘病中のもの。
会社倒産して今契約社員のもの・・・あいつ死んだらしいぜそんな訃報も聞いた。

30数年の歳月 みんないろいろあったよね。

最後は校歌を歌おうって事になったが・・・
最初から最後まで歌える者は一人もいなかった。

もっともっと時間がほしかったなぁ~ 
今度は是非大阪へ着てほしい・・・関西地区のメンバーと一緒に同窓会やろう!!
って事になりました。

解散の後 明日朝一番機で田舎へ戻っていく友人を
ひきずってタクシーでホテルへ戻った。

ありがとうね~。みんな。 私の為に集まってくれたことに感謝感謝 (*_ _) !!

あっ☆ちゃんだけは孫に会うために上京 私はおまけだったのね (*^-^)笑




カレンダー


04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================