旅計画・・・一晩で消滅

2008年07月17日12:45

沖縄の体験もう一度  今度はダイビングへ挑戦!!

お友達に会うたびに 
ねぇ~行こうよ。沖縄・・めちゃいいんだから・・
私が出来たのだから 皆も出来るって~・・

なんで この年になって 海やねん!! 水着やねん!! 考えられへんわぁ~

沖縄観光ならOKだけど ただし 秋以降暑さがましになったらねぇ~

どうせ行くなら九州の温泉めぐりしようよ~


・・・誰ものってこず・・・


仕方ない!! こうなったら一人で行くしかないか・・って事で
8月のあいている日で決行することにしました。

まず 飛行機 この時期まず格安はありません。
親戚から戴いた株主優待を使って往復予約しました。

ホテルは一人だし泊まれたらいいってことで
前に宿泊した事がありお気に入りの リブレカーデンホテルに2泊予約

そして 問題は 体験ダイビングの予約です。
う~ん どこがいいのか全くわかりません。
一人なのでレンタカー借りるのももったいない。
出来たら送迎してくれるところがいいなぁ~なんて思いつつ
サイトをうろうろして あるお店の
【那覇発】ケラマ諸島 体験ダイビング&スノーケリング 日帰りツアー
市内ホテル送迎ありだし お値段も手ごろ。
宿泊ホテルのサイトには割引のリンクもあったのでラッキーって感じで予約。
主催社からは 丁寧なメールのお返事もありました。 

これで全て準備OK  ちょっと寂しいけれど 一人で体験ダイビングです。

誰も相手してくれへんし ママ一人で行ってくるわ・・・って
娘に計画を報告して就寝 夢の中へ・・・ 


そして 今朝 台所の家族カレンダーに予定を書き込もうとして


 (^◇^;)げっ    ガ・・・ガ~ン   


決行しようとしたその日 なんと予定ありだった。

どうにもならん!!  すっかり忘れていました。わたし。

一晩で 体験ダイビングの計画はお流れになりました


今日のランチタイム パンかじりながら泣く泣く 
飛行機予約削除して 宿泊予約キャンセル手続き

そして 体験ダイビングの主催社へメール・・・
実は まだしていません。
だって~昨日の今日 なんて書けばいいのだろう。

あ~ぁ ・・・ 今年のチャレンジは やっぱり無理かな。

--------------------------------------------------------------

年内にチャレンジしたいこと。

1. 沖縄体験ダイビング (9月迄)

2. 福島旅行 2泊で計画立てたい (10月~11月前半)

3. 茨城県訪問 これは東京から日帰りで決行予定 (10~11月中)

4. 沖縄石垣島 娘と2泊予定 (12月中)

福島県・茨城県 この2県を制覇すれば 国内47都道府県制覇 となるのです。

福島県訪問は サークル仲間打診中

茨城県訪問は 観光地として何も浮かんでこないのです。
とりあえずは「日本三名園」のひとつ偕楽園かな。

金沢の兼六園や岡山の後楽園も訪地済 これで日本三名園も制覇です。v(^^)v

ここを読んでいる方の情報提供を求めます。

茨城観光して温泉ってのがあれば嬉しいんだけれど・・・
ただし週末一泊だし 車もないので難しいかな~。
まぁ~ 基本は 茨城に行けばいいのだ(笑)

もちろん 1.2.3.については 同行者も募集です。

謝罪 その1

2008年07月11日19:43

ノースウエストから 下記のようなメールが届きました。

(-_-;) ゲッ まずい ・・・・

何々 指定のカードがないと JAL国内線の特典が取れない・・・

そんなぁ~  今頃こんな事 言ってきても困るの。
先月カードを解約しちゃった・・・

って事は 国内特典は カードを作成しないと取れないってことなのね・・・。
残60000マイルは ノースに乗って海外特典で使用するしか道はないのね。
ノースは 特典の燃料サーチャージも現在は無料 いづれ徴収されるだろう。
今のうちに 予約入れた方がいいかな~

先日 旅仲間達に  国内線 1回搭乗で500マイルゲット を勧めたばかりなのに・・・
こんな事になるとは・・・ 
カードのない方は 現在は期限がないので こつこつ20000マイル貯めてください。 
台湾線使えますので・・・がんばってください。

忘れていたわ!!
もともと旅好きな仲間 ・・・ 世界各国ノースで飛んで下さい。
それが一番早いわね~!!

(*_ _) !!

-------------------------------------------------------------------

ワールドパークスのJAL特典航空券利用の規則が変更


日ごろよりノースウエスト航空®ならびに
ワールドパークスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

このたび、JAL国内線をご利用のワールドパークス特典旅行のご利用対象が
一部変更されましたのでご案内申し上げます。
2008年10月1日ご予約分より、
以下のワールドパークス会員のワールドパークス口座からのマイル利用の場合のみに
JAL国内線でのワールドパークス特典旅行をご利用いただけます。

ワールドパークス・エリート会員
以下のいずれかのワールドパークス提携クレジットカード本会員の方
NWA/JCBワールドパークスカード
NWA/JCBテイクオフカード
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード
ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
対象となる皆様には、引き続きJAL国内線による
ワールドパークス特典旅行を、15,000ワールドパークス・マイルでご利用いただけます
。ぜひワールドパークスで日本国内のご旅行もお楽しみください。

>> JAL国内線をご利用のワールドパークス特典旅行についての詳細はこちら

まだ、ワールドパークス提携クレジットカードをお持ちでない方は、
ぜひこの機会にご入会ください。
お買い物や月々のお支払いなど、
日常生活で無理なくワールドパークス・マイルをご獲得いただけます。

>> ワールドパークス提携クレジットカードの詳細は、こちら

今後も引き続きノースウエスト航空ならびにワールドパークスを
ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------

お金をかけずにマイルを貯める

2008年07月11日13:11

ここのところ CMサイトを訪問する暇もなく
送られてくるメールも貯まりに貯まっていました。

改悪続きでなかなか貯めにくくなったマイルです。

サァ~ 今日からまた 
こつこつマイペースにて クリックし続けて行きたいと思います。

このCMポイント お金をかけることなく 時間だけをつかって
4000CMポイント貯まったら467okidokiになります。 
467okidoki=4670マイル (大阪⇔羽田16回搭乗分に相当です)

普通のJCBカードでは  JALやANAの 1401マイルになりますが
ANA-JCBカードだけは 4670ANAマイルになります。

送られてくるCMメールの
フラッシュのCMを見ることでポイントが貯まるサイトなんです。

ただ見るだけです。何も考えなくてよいです。
そして終ったら ポイント加算クリックするだけです。

このサイト見るだけで 3~10ポイントもらえます。
そして 時々 CMサイトホームページ も訪問します。
ここにもポイントがいただける広告がたくさんあります。
時間にしては 1~3分程度・・・ 

こつこつと何本か見ることによって貯めていきますが 
資料請求をするだけでいただけるボーナスポイントと
格安見本商品を購入していただける
ボーナスポイントももらって増やしています。
やずやの雑穀米は我が家のヒット商品になりました。

入会まだの方は ↓ ロゴをクリックして下さい。
紹介者ポイントがいただけるので 373がとっても喜びます。www

最近 真面目にやっていなかった分を 
紹介者ポイントで稼ごうという魂胆です。m(__)m よろしく

通常使用していないメアドで 試しに入会だけでもOKです。(笑)



またまた改悪

2008年07月08日17:20

えっ うそ~って感じです。

お宿予約の時 いつも利用していた okidokiランドを経由してのじゃらん予約 
このじゃらんのルートが 
6月30日付にて廃止されているではありませんか!!

告知あったっけ !! 気が付かなかったなぁ~

とりあえずは 8月1日 宿泊のホテル分は間に合ったようだ。

40okidokiポイントは大きかったのにな~。

どんどん改悪になっていくので 陸マイラーとしては辛いな。 

---------------------------------------------------

お昼のあの雨はなんだったのか・・・ お日様サンサンになりました。

さっ 帰ろ~!!  

 20080708171646.jpg

沖縄シュノーケル編②

2008年07月05日13:40

場所を変えて ダイビング組とシュノーケル組に分かれて潜りました。

140_ks06-27.jpg


ダイビング組  ・・・  ライセンスを取ったKさん  かっちょいい~~~

110_ks06-27.jpg

118_ks06-27.jpg

124_ks06-27.jpg

130_ks06-27.jpg

132_ks06-27.jpg


シュノーケル組 疲れて水際で ピチャピチャ・・・

135_ks06-27.jpg

144_ks06-27.jpg

158_ks06-27.jpg

159_ks06-27.jpg

162_ks06-27.jpg


本当に重たい機材なのですね。 持たせてもらってびっくりしました。

164_ks06-27.jpg



体力がないとダイビングは難しいね~☆  

いい経験をさせてもらいました。  ありがとう・・・ ニモさ~ん(お魚?www)


沖縄シュノーケル編①

2008年07月05日13:40

真栄田岬でのシュノーケル体験の画像です。
海うさぎの方が撮ってくださったものですが  一部だけ勝手にアップしちゃいます。

みんな格好だけは一人前 ・・・・ インストラクターの説明を必死に聞きます。

027_ks06-27.jpg


階段を下りて海へ向かいます。 もうわくわく・・・

031_ks06-27.jpg


海に入った瞬間 目に入ったもの 大量の 【 うに 】です。
でも死んでいるうにらしいです・・・残念。
カメラ目線に ピースする余裕です。 

034_ks06-27.jpg

041_ks06-27.jpg

043_ks06-27.jpg


インストラクターが休憩用の 浮き輪と紐を繋いでいてくれるのですっごく楽でした。
疲れても バタバタともがくことはありませんでした。

049_ks06-27.jpg

054_ks06-27.jpg

055_ks06-27.jpg

056_ks06-27.jpg


青の洞窟へ向かいます。 神秘的な空間です。
下には 小さい小魚が うようよ 群れをつくって泳いでいました。

070_ks06-27.jpg

072_ks06-27.jpg

074_ks06-27.jpg

078_ks06-27.jpg


余裕のお二人・・・ す~いすいです。

084_ks06-27.jpg


上を向いて休憩する余裕もできました。 メガネの水抜きもうまいもんです・・・。

104_ks06-27.jpg



超~感激のわたしでした。  

もっと自由に戯れられたら嬉しいんだけど・・・(笑)

去年・・・ ひびっていた373が言うな !! って突っ込みうけそう・・・  


海亀~

2008年07月04日23:17

沖縄で 一緒に泳いだ海亀です。

たった今 届きました~~~♪

お世話してくださった幹事さんの水中カメラによる撮影です。

亀って時々 海面にお顔を上げて呼吸します。

お顔をせいいっぱい伸ばしてあがってきます。

海面にお顔だけだしているとなーんか変・・・(笑)

沖縄海亀2

沖縄海亀3

沖縄海亀1

カレンダー


06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================