2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.30 (Wed)

NWのニッポン500マイル・キャンペーン

2008年4月~の分 無事に5000マイル取得終了です。

マイル残 61264マイル

9月14日までに特典旅行で発券しなきゃ・・・
この特典も9月15日から燃料サーチャージが徴収される事になっています。

同行希望の友人 来年の予定なんてわかんないもん~と言いやがる。
ただで連れて行ってやるんだから 私に合わせてよ~!!  
ほんまに我ままなんだから~(爆)

2008073001.jpg
17:20  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

作戦・・・

また 沖縄へ行く・・・ 決定

まだ 家族には話していない。

今日・・・リビングにパンフレットを置いておいた (笑)

もちろん ツアーでは行かないけれど・・・

20080728.jpg
00:15  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

旅計画キャンセル

秋に予定していた下記の旅計画 特典旅行の分 キャンセルしました。

一度も利用した事のない中部空港を使っての
一人でブラブラ韓国の旅予定だったのですが 
ここにきて 少々家族に気遣い。。。と言うより
自分自身がどうしても 毎週末 お出かけばかりで 詰まってきそうな予感に・・ ;^_^A

2月に入れた予約だったので 下記内容でも15000マイルでした。
キャンセル3000マイル没収です。

でも 9月の韓国は 予定どおり決行予定で~す。 ~(^◇^)/ ウキウキ


20080724ソウルキャンセル

00:00  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

特典予約

旅行の為の予約を入れる為 
ANAのページから予約を入れようとするのだが
10月の分が全く予約できない状況に・・・

特典だけかしらと 通常の国内予約を入れてみるが
普通の分も9月30日までしかできない。

昨日 9月23日-9月30日まで表示
今日 9月24日-9月30日まで表示

ようするに10月以降の表示がネットにはでてこないのだ。

おかしいな~と思いつつも 昨日は簡単に諦めた。

そして今日も朝一やってみたけれどダメ・・・

ここで初めて気が付いた・・・
10月以降の分については問合せして下さいと表示がある。

しまったぁ~ (@_@;)   

★国内線特典航空券の予約開始日
通常 特典予約は 搭乗日2ヶ月前 
同一日の9:30より旅行開始日の4日前(ANA・JAL)

★帰り便の予約
1区間目のご搭乗日から15日以内の旅程であれば
2区間目以降は 2ヶ月以上前でも予約可(ANA・JAL)

7月23日に予約できるのは 往9月23日~復10月7日
7月24日に予約できるのは 往9月24日~復10月8日

080724001.jpg
(例えば・・・)

↑ のように 本日7月24日から→9月24日予約受付
本来予約を入れることのできない9月後半の分も予約できます。
本来は 10月8日分まで表示されます。 
が・・・
今回 ANA電話受付の方の説明によると
10月からの航空運賃調整中の為 
10月分受付のシステムが止まっておりますとの事でした。

今回は システムの都合上
7/28発券 最長10/30迄使用可
そして 予約変更可能 との事でした。 ここが大切!!

いつもならネットで予約をいれるのですが
今回はプラチナディスクの女性に申し出で予約手続きです。
勝手に予約を入れて 勝手に変更したり 解約したりできるのが
予約サイトのお気に入り部分なのに・・・

ましては今回後々 行きの部分を変更するのは 確実の予約でして~;^_^A

なんか みえみえの予約でした。

で~~~肝心の 予約は取れたのか~?  って・・・

アハハ・・・結果は完全に出遅れました。

希望の便なんて ○ × × ×  でした。

でも旅予算削減のおり 
どうしてもチケット代金を抑えたい意向の為
渋々予約入れましたわ。

今回の使用マイルは 18000マイル 7/28システムに計上されるそうです。
(普通運賃で購入したら121000円になり  1マイル6.7円の価値)

プラチナ資格があるうちは 
搭乗マイル100%アップの為 有償搭乗しておいて 
プラチナ資格がなくなる来年4月以降を 
特典旅行にすればいいのはわかっていても
ついつい目先のお金に目がいってしまっている私で 最近特典旅行が多い(爆)

17:46  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

NW特典旅行燃料サーチャージ

ついに発表されました。

ワールドパークス特典旅行の燃料サーチャージ (他社よりは安い)

9月14日までには発券してしまおう・・・。

さて・・・いつ行こう。  お友達と日程調整できるのだろうか・・・    

来年 春以降~の話になるだろうなぁ~


17:15  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

6月末マイル残(NW)

NWには 2006年11月以降 搭乗していません。 でもマイルは増え続けています。

ノースウエスト ニッポン500マイル・キャンペーン  のおかげです。

2007年一度も乗らず5000マイル  
2008年も 4月から10搭乗しましたので 5000マイル戴けます。 

特典利用 国内使用はJAL限定ですので ANA派の私は使用しません。

60000マイル・・・ アジアに 友人3人で飛ぶ予定です。 (20000マイル×3)
(特典は 他人でも使用可能)

特典旅行 燃料サーチャージが無料の内に 発券してしまいたいのですが 
なかなか先の予定が見えてこず発券できずにいます。

0806-ノース
08:55  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

7月10日マイル残数

前回より 2万マイルほど増えただけです。

というのは 現在クレジットからの移行を中止しています。

クレジットから移行できるマイル残は5万マイル程あります。

ANA-VISAのポイント倍制度がなくなり ペースはグーンと落ちました。

現在は ANA-JCBメインに使い続けています。


0807ANA.jpg


08:46  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT