沖縄~♪②

2008年07月01日21:53

朝ベットから飛び出して カーテンをまず開ける。

昨夜の雨は上がり ピーカン状態・・・やったぁ~って感じ。

お友達と 朝食を食べて その後チェックアウトです。
そしてロビーにて 近くのホテルに宿泊していたお友達と合流しました。
今回の幹事さんです。彼女には本当にいろいろお世話になりました。

今日お世話になる「海うさぎ」さんのマイクロバスに乗り
朝1便でやってくる東京の仲間を迎えに空港へ向かいました。

ずっと続く青い空・・・ 今日は 暑そうです。
前回 沖縄に来たのは 今年4月のはじめ  もうすっかり夏の雲の沖縄です。

空港で 4名合流  総勢7名になりました。 
海うさぎさんのマイクロバスの中 おばちゃま軍団のお口は 朝から絶好調・・・www

「海うさぎ」さん に到着して 
26日午前中に那覇入りして観光していた4名と合流 総勢11名 になりました。

途中 道の駅にてランチタイム  マンゴージュースめちゃ美味しかったです。

おばちゃん11名の団体は珍しい・・・初めてかもって係りの人言っていました。(笑)
普通4.5人ぐらいだって・・・おばちゃんグループは・・・

例のごとく スーツ着替えるだけで大騒ぎですもん。
スーツ着るのに 手の部分に足突っ込むお方もいるし ・・・
泳いでいても足ひれは脱げるし・・・ それも度々・・・
すべてにお手間おかけしましたわ。
でも 本当にいいスタッフの方ばかりで 助かりました。

去年9月 伊豆で初めて挑戦したシュノーケル 
めちゃくちゃうまくなりました。わたし・・・(笑)
373ちゃん 去年と えらい違い~ ・・・ みんなびっくりしていました。

もともと 海水が苦手だったけれど
今回は インストラクター付だし
説明の後 ゆっくりと入水 常に近くにインストラクターがいる安心感。

水中カメラ持参していたのですが
海うさぎの方が撮ってくださるとの事だったので 海の中へは持っていきませんでした。
本当に カラフルなお魚がいっぱいだったので 
自分で挑戦して撮ったら良かったのではと・・・少々後悔しました。 

海うさぎさんが撮った水中写真は 後日また公開しますね~♪ 

沖縄真栄田岬での 『青の洞窟&熱帯魚観察シュノーケル』 

青の洞窟4

青の洞窟3


透明度は最高~☆  大中小のカラフルなお魚 まるで絵本をみているみたいなもの。
ずっとずっとお顔つけて お魚を追っかけていました。わたし・・・(笑)

もっともっと 海の中にいたかったなぁ~~~

今年 9月か10月 もう一回行こうと思っています。  

誰か一緒に行く人いてる ???


沖縄~♪①

2008年07月01日17:31

26日定時に会社を飛び出しました。

玄関入口の 警備員のおっちゃん

「今回は 何処行きますの~ 明日はお休みですか~」
「はぁ~い お休みです。 行ってきま~す・・」

地下鉄移動して飛び乗ったのはラピートです。 今日も空いています。

CIMG0321_ks.jpg


手荷物を預けて おトイレ使う為にANAラウンジへ移動
だって・・綺麗だもん(笑) ジュース一気飲みして出発口へ
本日搭乗予定の機体

CIMG0329_ks.jpg


優先搭乗させてもらいますが 
何故か外人さんの長蛇の列 コードシェア便のようです。

CIMG0330_ks.jpg


373様 本日もご搭乗いただき・・・・ のご挨拶
プレミアムクラス空席が多いです。 

CIMG0361_ks.jpg


丁度 お日様が落ちていきます。 とっても綺麗な夕日でした。

CIMG0340_ks.jpg

CIMG0342_ks.jpg


ぼーーっと夕日眺めていたら 食事のサービスが始まりました。

本日のメニュー (お味 ごくごく普通でした。)  

お酒は シャンパン 赤ワイン を戴き
時間はたっぷりの沖縄線 結局 白ワインまで戴きました。

200800626003.jpg

CIMG0345_ks.jpg

CIMG0349_ks.jpg

CIMG0356_ks.jpg

CIMG0358_ks.jpg

CIMG0359_ks.jpg


音楽聞きつつ 雑誌も完読  アルコールで酔いもまわりほろ宵気分でした。

じゃじゃぶりの雨の中無事に那覇空港着

お友達の待つ牧志のホテルまで 久しぶりのゆいレールに乗車です。

CIMG0364_ks.jpg


ホテル入口でお友達が待っていてくれました。
すごい雨だったので大丈夫~? ってとっても心配してくれていましたが
私は 晴れ女 結局 傘は必要なし・・・

シングルから 広~いダブルのお部屋にアップグレードしてくれましたが 
一人なので あまり意味なし ・・・(笑)

お友達は 深夜1時近くまでおしゃべりして 8階のお部屋へ戻って行きました。

外は 雨の音  ・・・

  あ~した天気になぁれ~~~ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カレンダー


06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================