沖縄~♪⑥

2008年07月02日23:30

ホテルまで無事に戻った私達  
まだ 浜で遊ぶ~ 海亀を見たい~  という仲間を残して私はお部屋へ

他の仲間は 4人グループだったので和室だったようです。

CIMG0464_ks.jpg

CIMG0465_ks.jpg

CIMG0466_ks.jpg


お部屋で シャワーを浴びて荷物の整理していたら
あれ~朝着ていたBURBERRY のお気に入りのシャツがありません・・・

何処いったんだろう~ おかしいなぁ~  同室の二人 またか・・・ってお顔 (笑)

26日は 老眼鏡を置き忘れました。(100均で購入した使い捨てだから良いんだけどね。)
27日は 帽子をロッカーに忘れました。 お気に入りだったけれど安いから諦められた。
でも お気に入りで購入金額が高かったBURBERRY のシャツは簡単に諦められず (笑)

朝 シャワー室横の更衣室で脱いだ記憶がある。
探しに行ってみる事にした・・・誰もいない更衣室覗いたけれどある訳ないよね。時間たちすぎ・・

トホホホ・・・ 今回の旅 ずっとドジってばっか・・・
出発前の水中カメラを自宅に忘れたことから始まっている。

部屋に戻る前にフロントに行って聞いてみた。

シャツ届いていませんか?
シャツですか・・・
ベージュ色の BURBERRY のシャツなんですけれど・・・
あっ ちょっと待ってください。 BURBERRY物なんかあったような・・
あっ ありました。これですか?
ハイ そうです。ありがとうござます。。。 良かった~ 大喜びでお部屋に戻ったわたしでした。

時々ポカするんですよねぇ~わたし。

今まで一番大きな忘れ物 
温泉に行ったお宿の 露天風呂の脱衣籠に
シャネルの腕時計を 置き忘れました。
部屋ではずし忘れて露天風呂まで持って行ってしまったのです。
深夜で 私一人だったので そのまま入浴しました。
入浴後 浴衣着て 腕時計は籠の中 そのまんま・・・

気が付いたのは 翌朝 8時ごろ 
もちろん脱衣場にもフロントにも私の時計はありませんでした。 (;_q))クスン  ・・・

ってここで私のドジ話してもはじまらないね・・・ごめんごめん。


19時過ぎてやっとお日様が落ち始めました。

CIMG0470_ks.jpg


夕食はバイキング料理でした。

フロントの方が 今夜はお客様が多いのでとっても込みますので 
もしよければ19時半ぐらいにお願いしますと言われた。

まだ 海に入っている仲間もいるので了解しました。
19時半に食事会場へいくと  
アハハ・・・ 食べ散らした後 お料理の補充もない 悲惨な食事でした。

あまり食べたいなと思うようなメニューではなかった。
まぁ~好き嫌いの多い私は特にかも・・・ 冷凍のチン物は嫌い・・・
う・・・ん  島だから仕方がないのかな。

そしてとどめは
20時にはお方付けします・・・よろしいですか!!  ときたから驚きです。(怒)

食事時間 食べるものがないとはいえ30分間です。

ビール1杯飲んで終了~~~☆ 

デザートのスイカ2切れ食べた私はまだラッキー 
そのスイカさえ食べられなかった仲間もいたようだ。

カメラで 食事風景(メニュー含) 写す余裕もなし・・・

今度はもう少しゆっくりお食事させて下さいね~ m(._.)m オネガイ

私は1泊だったけれど 2泊したお友達 二日目はしっかり食べられたのかな?


実は私達11名のほかに 旅仲間サークルのメンバーさん2名も同宿だったのです。
彼女達は凄腕のダイバーさんです。釧路と大阪から潜りにこられていました。

せっかくなのでお顔つなぎしましょう~となったのですが
夜は ナイトダイビングに参加されていて
結局この夜はお会いする事はできませんでした。

お友達のお部屋で雑談 ・・・

その後 お部屋に戻って荷物の整理しながら深夜2時まで 旅話で盛り上がりました。

私は 無人島でお昼寝しましたから眠気は感じません。 
でも 後の二人は ずっとずっと泳ぎぱなし 最初から最後まで海にいたメンバーです。

延々と続く会話 部屋に響く笑い声 
このパワーは何処からくるのでしょう !!   いやはや恐るべしパワーの持ち主です。


私にとっては 最終日の朝 今日もお天気よさそう~\(^o^)/

CIMG0472_ks.jpg

CIMG0473_ks.jpg


朝食の前  すごいスコールがありましたが のちに綺麗な虹が見られました。

朝食時 昨夜会えなかったサークルメンバーの方と皆さんご対面でした。
短い時間でも話は盛り上がります。

ダイバー歴何年とか 180本近く潜ったとか 興味ある話ばかり・・・
私は 5*歳ではじめたのよ~あなた達はもっとお若いから今からでも大丈夫よ~
なんて勧められて スーツ等のお値段もお聞きして 一瞬その気になってしまったわ。

もう少し時間があれば もっともっとお話聞きたかったなぁ~


朝のスコールも嘘みたい・・・ ピーカンのお天気 ・・・

CIMG0477_ks.jpg


本日 15時チェックアウト組 私含めて5人
でも全員ホテル前のビーチで 午前中 楽しむ事になりました。

最後のシュノーケルタイムで 海亀さんと初対面 
大きい亀 ゆったり マイペースでユウ~ユウ~と泳いでいます。

一人でウロウロしていたら 今度は 中亀さんにご対面
海底のえさを食べながらゆったりと泳いでいます。
私一人で占有して 静かに 亀との時間が流れていきます。 飽きることはありません。

その後 興味のある方ばっかりで
カヤックに挑戦 二人組になり 右~左~声を掛けながらこぎました。
悲しいかな・・・体力がなく 腕筋が痛くなってくるのよねぇ~。 

バナナボートでは 沖にでて はしゃぎます。
振り落として~~~状態  もっと もっと~~~虐めて~~
興奮状態のおばちゃん達です。 もう最高~☆

CIMG0475_ks_20080702161048.jpg

CIMG0478_ks.jpg


本当に綺麗な沖縄の海を ぎりぎりまで満喫しました。

皆で食べたランチの カレーライスや沖縄そば とっても美味しかったです。

その後 お隣のビーチへ移動する方もいて 帰宅組の私達とはお別れです。

15時チェックアウトして 15時半にホテルのマイクロバスにて港へ移動です。

来る時は高速船でしたが 帰りは時間の都合でフェリーで帰りました。
16時発 約70分 満席でやっとの思いで 皆バラバラのお席を確保できました。
そして わたし ・・ もちろん 爆睡でした。

CIMG0481_ks.jpg


17時15分に下船して タクシー乗り場へ直行の5人

夏の58号線は 大渋滞が多いとの情報に焦っていましたが
思ったより道路が空いていてラッキー  

しかし 手荷物預かりカウンターは大行列でした。

でも私は ここで手続き出来たので少しは時間短縮できます。 

CIMG0485_ks.jpg


私の出発時間 18時25分 神戸行き関西便最終です。

お土産 娘に頼まれていたキティーの限定品ゲットしていたらもう時間いっぱい。
ANAラウンジのお手洗いをお借りする時間もなく 
もちろん お茶する時間もなく そのまま優先搭乗しました。

373様・・・本日はご搭乗ありがとうございます・・・の挨拶を受けたあと
お食事のサービス等全てをお断りして そのまま夢の中へ落ちて行きました。

CAから着陸態勢へ入るので座席を元の位置に・・・と言われるまで熟睡でした。 

誘導光が見えたのに 何故か ゴーアラウンド(着陸やりなおし)しましたが
無事定刻に着陸できました。

その後 神戸から電車を乗り継いで自宅まで帰り 今回の旅は終りました。

沖縄~♪⑤

2008年07月02日20:28

ビーチから 無人島までの海の色の変化楽しんでください。

CIMG0420_ks.jpg

CIMG0424_ks.jpg

CIMG0428_ks.jpg

CIMG0430_ks.jpg

CIMG0432_ks.jpg

CIMG0434_ks.jpg

CIMG0435_ks.jpg


無人島が見えてきました。

CIMG0437_ks.jpg

CIMG0438_ks.jpg


4時間半も過した無人島

お客様は 私達以外に先客のグループとアベックだけ
しかし 遭遇することは一度もなかった。  

お昼ごはんを食べた後 直ぐ潜るもの お昼寝するもの いろいろ・・・
11名がそれぞれに 貝拾いする人 島の端までお散歩する人 各自好きな様に過した。

耳を澄ますと 波の音だけ・・・   時々仲間の笑い声が聞こえる。
心地よい風に吹かれながらのお昼寝は 最高の贅沢な時間でした。
30分程本当に爆睡してしまった私でしたが
中には2時間近くも寝ていたお方もいたなぁ~~~

私達が上陸したのはこのあたりで ここの木の陰にシートをひき詰めて陣取りました。

無人島0628


拠点とした場所からの風景

CIMG0444_ks.jpg

CIMG0448_ks.jpg

CIMG0452_ks.jpg

CIMG0453_ks.jpg

CIMG0460_ks.jpg

CIMG0456_ks.jpg

CIMG0459_ks.jpg


↑の ビーチ端の当りまでくると 
悲しいかな・・ たくさんのゴミが 砂浜に 打ち上げられていました。
ほとんど漢字の文字です。 そして時々ハングル文字 
訳のわからないような茶色のビンや雑貨類です。


お昼寝から覚めたわたし ・・・ お迎えの時間まで後1時間弱あったので
また一人で海の中へ・・・のーんびりとマイペースでゆらゆら・・・お魚と一緒に泳ぎました。

そろそろお迎えの時間だと浜へ戻りましたが 他の仲間はまだまだ遠くの海にいます。

もう~みんな 海に夢中のようです。 4時過ぎても こっちに戻ってくる気配はありません。

残った仲間で  どうしょう~ もう時間だよねぇ~~ 
しかし 手を振っても 声を出しても 気付きません。
ダイバー時計持っている仲間は二人だけ?  気付いてくんないかな~

そして もうひとり島の端までお散歩中の仲間が・・・
大きな声で叫んでも無理みたい。 どんどん逆の方向へ歩いています。

そうこうしているうちに お迎えの船が来てしまいました。 

船の音に気が付いた仲間達 必死にこっちへ戻ってきます・・・(爆) 
なんか必死に戻ってくる姿がおかしくて 陸にいたメンバーは大笑いでした。

30分後また来ます。準備しておいてくださいと言い残して
先に準備のできていたカップルを連れて行く事になりました。

そのまま海からあがるのかと思いきや またまた海の中へ消えていった仲間達
本当に 海を大満喫している様子です。

疲れしらずのおばたりあんグループです。  おそるべし・・・
私の地元の仲間より上手を行く おばたりあんグループかも・・・

そのうち 島の端まで散策していた仲間も戻ってきて ホッ・・・v(^^)v

綺麗に後片付けしてお迎えの船を待ちました。


リゾート地としては Hawaii(離島) しかしらないけれど
日本にもこんな素敵な場所があったのかと再確認しました。
燃料サーチャージもかからない 近場のリゾート地だね。
  
こんな素敵な場所を教えてくれた仲間に大感謝です。  

沖縄~♪④

2008年07月02日13:01

今日もお天気のようです。

CIMG0390_ks.jpg


私達が 島へ渡る 高速船も停泊しています。

CIMG0391_ks.jpg


朝食後 高速船にて 渡嘉敷島へ渡ります。 約35分間の乗船です。
週末は満席のようです。 空席なし・・・になっていました。

CIMG0393_ks.jpg


激しい揺れの為 中には気分が悪くなった方もいましたが無事に島へ上陸です。

ホテルのお迎えのマイクロバスに乗車してホテルへ向かいます。
ゆっくりゆっくり走るバス・・・重たいみたいでした。 (笑)
約10分で この景色が見えてきました。

とかしくビーチです。     きゃ~綺麗・・・ 大歓声の海の色です。

CIMG0395_ks.jpg


ホテルにはまだチェックインできないので 
私達・・・  アハハハ  通路を占領して荷物の整理と着替えです。
それも玄関前に 団体で陣どって・・・ 
恥ずかしい・・・ そんな言葉は おばたりあんには通用しません。

CIMG0398_ks.jpg


早々に無人島への準備OK この船で12時出発です。
定員11名 ぴったし貸切じゃん・・・ @2700円 

CIMG0401_ks.jpg


でも もう~ 海に入り込んで遊んでいるお方も・・・・ 誰だ!! わからんwww

CIMG0404_ks.jpg

CIMG0405_ks.jpg


こんな格好で ウロウロしていたお友達 
後々悲惨な状態で 痛々しいお姿になっていました。 

今週末 フラダンスの発表会だとか言ってたけれど・・・
今頃 お肌は皮むけ状態かも~(謎) 
こわ~ぃ 先生に怒られているかも~

彼女 綺麗だから 絵になる風景ですね。 
とても同年代とは思えません。 うらやましい・・・

CIMG0410_ks.jpg


さぁ~ 出発です。 
ホテルで昼食の用意もしてもらって積み込みました。

でもこの時のカレーライス代金が不明なんです。 850円清算の中に入っていない?
部屋付けにしたので 他の部屋の方はどうだったのだろう~(謎)

まぁ~得したからいいっか~~~

CIMG0414_ks.jpg


実は前日 お気に入りの帽子を 真栄田岬に忘れてきた私・・・ 
こんなに日差しきついのに帽子なし状態でした。。。(泣)
日傘はあったんだけどね・・

CIMG0416_ks.jpg


一番お若い彼女 農作業のおばちゃん風 完全防具です。  
こんな帽子ほしかったなぁ~ 千葉では生協で売ってるよぉ~・・・だってさ。

CIMG0415_ks.jpg





沖縄~♪③

2008年07月02日12:48

青の洞窟を満喫した後は 近くの浜で 
体験ダイビング組と シュノーケル組に分かれて 海中散策を楽しみました。

沖縄の空  もう~夏真っ盛り・・・

青の洞窟0


ここで 私の水中カメラ  デビューです。

説明書の内容を思い出してセットしました。

とっても綺麗な空なのに ・・・ 海の色なのに  ・・・ 何故か私の写真暗いです。
アハハ・・・キャップの取り忘れです。 ドジなやつ!!

SUNP0007_ks.jpg

SUNP0006_ks.jpg

SUNP0016_ks.jpg

SUNP0022_ks.jpg

SUNP0018_ks.jpg

SUNP0026_ks.jpg

SUNP0038_ks.jpg

SUNP0012_ks.jpg

SUNP0015_ks.jpg

SUNP0044_ks.jpg



海を満喫した後は 清算を済ませたのち 本日宿泊予定のホテルへ戻ります。

18時30分に予約を入れてある居酒屋さん 
どうしても間に合いそうにないので連絡を入れて 20時に変更してもらいました。

本当に機転の利く仲間がいると大助かりです。

3部屋に分かれてチェックインです。 泊港目の前のホテルです。 海側指定しました。

CIMG0373_ks.jpg

CIMG0375_ks.jpg


休憩するまもなく 超~人気の居酒屋さんへタクシー移動です。

それでも なぜか 1台迷子になってしまうハプニング・・・(笑)

勝手に先に かんぱ~~~ぃぃぃぃ

CIMG0376_ks.jpg


飲み放題 沖縄って正味2時間なのねぇ~びっくり・・・ 
(大阪なら2時間でも 1時間30分でラストオーダーに入るのに・・・良心的ねぇ~)

お一人3杯は飲んでください !! 全員クリアしたと思う・・・
すごい オーダー状態でしたから(爆)

いろいろ注文した 沖縄料理 運ばれてくるたびに  
お腹のすいたおばちゃま軍団は 一気食い  です。

CIMG0385_ks.jpg


あっというまに ほんと あっというまに 食べちゃいます・・・

なーんか 今日 海の中で出合ったみたいなお魚料理も運ばれてきました。

CIMG0387_ks.jpg


飲んで食べておしゃべりして  食べて飲んでおしゃべりして
2時間たっても おしゃべりのペースは衰えないのは不思議です。

他の団体のお客様と一緒に盛り上がりました。 これもおばちゃまの特権ですね。

帰りはおしゃべりしながらホテルへ歩いて戻りました。 

何時にお部屋に戻ったのでしょう・・・覚えていません。

お部屋に戻っても おしゃべりは続いていましたが 私は眠りについてしまいました。


おやすみなさい・・・挨拶したのかなぁ~わたし。


カレンダー


06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================