暑気払い二日目(東京)

2008年08月03日15:07

今回のお泊りは 東京丸の内に去年できたばかりのホテルに宿泊しました。
このホテル東京駅直結27階以上がホテルになっています。

今回宿泊したお部屋は29階でした。

CIMG0689_ks_20080803141357.jpg

ホテル内部は 27階から32階が 吹き抜けになっています。 
27階がフロントになります。  (29階から27階フロントロビーの風景)
お部屋へのエレベーターにはカードキーがないと乗れません。
最近はこの手のホテルが多くなってきましたね。

CIMG0749_ks.jpg

階下には 東京駅が見えます。

CIMG0752_ks.jpg

東京駅も大阪駅同様大規模な工事が行われているようです。

CIMG0757_ks.jpg

お部屋をチェックアウト後 ホテル内レストランにてコースランチ戴きました。

前菜は バンキングで好きなだけ食べられます。
その後 スパゲティとメイン料理 私はお魚を選択 
前菜食べすぎが影響してお腹いっぱい ・・・

CIMG0770_ks_20080803141449.jpg

でも・・・デザートは別腹で~完食 (笑)

CIMG0772_ks.jpg

ランチご一緒したメンバー  この日もずっとずっと旅話・・・

CIMG0775_ks.jpg


17時前に 次回再会できる事を楽しみに東京駅にて解散 

新幹線乗り場を目の前にして
「何故 新幹線で帰らんの~? 新幹線の方が早いでしょ~」 
確かに新大阪まで 2時間半足らず 自宅へ15分 

「私はマイラーなの・・・飛行機が好きなのよ~(汗)」

そのまま山の手線に乗り モノレールに乗り換え 羽田着17時35分

予約便は19時発 でも 18時発に空席がある。
すぐに変更手続きをしてもらって搭乗口へ移動し
主人へ18時発に搭乗のメールを送信後  すぐに機内へ・・・

19時10分伊丹着  主人に拾われて 19時半無事に帰宅しました。

車内での会話

「今度の予定は~? どこに行くことに決まったんかぁ~?」

アハハ・・・よくご存知で・・・

「ソウルの後は沖縄  その後は東北」 

「そういえば 沖縄のパンフいっぱい置いてあったなぁ~」

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ・・・・ 作戦 成功 ~☆☆☆


暑気払い一日目(東京)

2008年08月03日15:01

ミィ~~~ィ  ミィ~~~ィ  ミィ~~~ィ ミィー

お休みの 今日も 日の出とともに
セミの団体に 叩き起こされてしまいました。 (→o←)ゞ

それにしても 毎日 まいにち あっちぃねぇ~

そんな暑さを吹き飛ばそう~という企画に乗っかる為
金曜日午後から 仕事を早退して東京へ行って来ました。

サークル仲間の勤務先の福利厚生施設を利用させてもらっての宴会です。

17時集合 21時まで 会費3000円 (格安にしていただきました。) 
貸切で 飲み放題~ 食べ放題~ 喋り放題~ 歌い放題~ 踊り放題~
ありがたい・・・ありがたい・・・

大阪の私を含め 新潟や栃木・福島からも参加
総勢20名弱のおばちゃま軍団・・・弾けました。

弾けすぎました~♪

でも旅仲間の話題は 基本旅話だけ・・・他には興味なし(笑)

毎月毎週 世界各国 日本各地飛びまわっている計算になるほど
皆さん あっちこっち 出かけていらっしゃるのだ。

旅予定も 海外連荘で行かれる方も多数
私にとってはうらやましい限りです。 

先月 ○○行ってきました~
来週 ○○行く予定です~
○○興味ある方 いらっしゃいます~?
来年 ○○ご一緒しませんか~?
温泉でのんびりしたい 誰か幹事してくださいよ~

極めつけは
来月×日出発で ○○行ける方いる~? の急募
それでも はぁーい はぁーい 私も行く~と 参加者多数
ネット検索して 翌日には仮予約すんでいたというグループもあり。
恐るべき行動力です。

長期外泊はむりだからと
秋に台湾や韓国の旅を立て続けに予定している方
15日間トルコ(?)だけを周遊する一人旅の方
みんな本当に自分にあった旅を計画されている。

晩秋のヨーロッパへ予定グループ
燃料サァーチャージ7~8万にビビッていた(笑)
どうする~? 7・8万もあれば国内どこか行けるよねぇ~
でも今行かないと 来年はもっと上がるかもよ~
10月の見直し金額が気になるらしいです。

旅好きには 今後も跳ね上がっていくであろう
燃料サァーチャージは気になるところです。

九州のある地の世界遺産
みんな計画に乗っかりたいメンバーばかり・・(笑)
行く事は決定  でも
私はいつ頃が都合いいのよ~
私はこのあたりはお休みできないのよ~
できたらこの月がいいなぁ~
言いたい放題のメンバー よって 取りまとめの幹事未定~(爆)

個人旅行の旅写真を見せていただいたり
まだ知らない国の情報を教えてもらったり
次の旅計画の打ち合わせをしたり
貸切4時間はあっというまに終わってしまいました。

その後 上のお店に移動しての二次会にも参加しました。
話しても話しても時間はたりません。
深夜バスに乗車するメンバーさんにあわせて終宴

皆さんのように自由な時間もお金もない私は
お休みを調整しつつ今後もできる範囲内で
こつこつと楽しんでいこうと思っています。

十分満足できた宴でした。 幹事さんに感謝感謝です。
まわりまわって今月は大阪でお食事会の幹事 またまた私で~す。
恩返ししなきゃね・・・♪

0808012.jpg

カレンダー


07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================