東北への旅④

2008年11月12日23:49

福島二日目

熟睡したわたし 6時半に目が覚めました。
お隣は まだ気持ちよく お休み中~~

洗面を済ませて 先にお化粧開始~

今日も お天気はよさそうです。
7時半 二階では 何かしら話し声が聞こえています。

ねぇ~ 今日お天気いいから ドライブ観光に出かけよう~
ご主人様は 早朝にゴルフへお出かけになっていました。

朝食の用意をします。

ここで 問題発生~
昨夜 食パンを買ったのは関西の二人 
いろいろな食パンを買ったのですが 厚切りの分がトースーターに入りません。
オーブンで焼くので 別にいいんですけれど・・・

関西は 5枚切りの食パンが一番よく売れます。
4枚では厚い・・・6枚では薄い・・・
私は 8枚切り 2枚食べるのよ~ 
えぇ~ それなら4枚切りでいいじゃん~

話題は とっても豊富(笑)

手作りのヨーグルト・・・とっても美味しかったです。

皆でさぁーっと片付けて あっというまに準備して 出発~

ご主人様が 間違えちゃいけないと ナビの設定を済ませてくださっていました。
実は昨日 道に迷ってしまった私達・・・心配してくださったのでしょう。

まずは 吾妻小富士を目指しました。
高湯温泉を過ぎたあたりから 硫黄臭がただよい 温泉好きの私の気分は最高~
磐梯吾妻スカイライン クネクネ 紅葉を楽しみながら登って行きます。

つばくろ谷  風がとってもきつかったです。

CIMG2239_ks.jpg
CIMG2238_ks.jpg

硫黄の影響なのでしょうか だんだん 山肌の木々が無くなっていきます。

CIMG2243_ks.jpg
CIMG2247_ks.jpg

浄土平レストハウスに着きましたが すごい風です。 寒い~

CIMG2249_ks.jpg

ここまで来たらやはり目指しましょう~頂上

この時は 気楽に登ろう~登ろう~って感じでした。

CIMG2261_ks.jpg

足取りも軽く ・・・ 口も軽く ・・・

CIMG2251_ks.jpg

しかし 途中から 風の為に寒いし 息切れです。  
みんな 口数激減です。 もう必死・・・ すごい強風なのです。

写真撮っている間も 手がかじかみます。

027_ks.jpg

頂上付近 怖くて 立ち上がれません。 座ったまま写した写真です。
気をぬくと 吹き飛ばされてしまう・・・そんな感じです。

029_ks.jpg

↑ 上の石のところまで必死に移動

やっとの思い出立ち上がって写した1枚です。
もっと 火口に近づきたいのだけど そのまますべり落ちてしまいそうでした。

CIMG2253_ks.jpg

4人は ここまでこられましたが どうしてもここまでたどり着けなかった仲間が一人。
彼女 頂上付近で どうしても動けず 座りこけていました。

登りやすいように 手荷物を 車に置いてきたのですが 大正解です。

若い女の子 ・・・こんな場所に ヒールで来るな !! って言いたくなります。
強風の為 パンツ丸見え~~~ 前を押さえると後ろ丸見え~~~

必死に 絶えるおばちゃま達 ・・・ 
吹き飛ばされない帽子も さすがにこの強風では飛びそうです。

CIMG2256_ks.jpg
CIMG2257_ks.jpg
CIMG2258_ks.jpg

浄土平レストハウス

CIMG2260_ks.jpg

いやぁ~すごい経験させてもらいましたわ。

しかし 台湾や中国からの観光客の多いこと 本当にびっくりです。

あまりの寒さの為に レストハウスに避難 暖をとりました。
仲間が レストハウスで食べた豚汁・・・

CIMG2263_ks.jpg

その後 また 磐梯吾妻スカイラインの クネクネ道を走行して行きます。
このあたり 温泉地の看板が あっちこっちにありました。
福島って 本当に温泉も多い地だとあらためて知りました。

観光 続く ・・・

東北への旅③

2008年11月12日12:56

渋滞のない道路を スイスイと 福島市内まで帰ってきました。
ここが都会との差ですね。 これなら私でも 十分運転できそう~~ (o^^o)

途中 スーパーに立ち寄り 今晩の食材のお買物です。

ここで 力量発揮・・・ スーパー専業主婦の神戸の旅友

関西には 出回っていないお野菜の種類も 本当に良く知っています。

お魚 1匹 ・・・ あっ これ なになに(魚名前忘れた) お刺身にしたら美味しいのよ~
3枚に おろしてもらおう~ 
「すみません~ これ3枚におろしてくださる~  アラはいらないわ~」  指示

普段は もちろん 自分でさばくんだけどねぇ~
さすが スーパー専業主婦 関西のおばちゃん
デパ地下で 切り身のお刺身にしか縁のない私・・・ お恥ずかしいかぎり・・・

その横で 自宅に電話をかける 地元の旅仲間
「・・・さ~ん 悪いんだけど 包丁磨いておいてくださる~ル 」  アハハ 大笑い!!

お酒も いっぱい買い込んで本日のお買物終了です。

関東の旅仲間 お二人様 18時に福島駅に高速バスにて到着予定

駅前に移動したのですが 彼女 進入禁止に入り込んでも知らん顔
いいのいいの みんな止めているでしょう~~~  確かに・・・

どうも 福島には 【地元ルール】 というのがあるようで~~
福島滞在中 いろいろな場所で  
信じられないほど 【地元ルール】 は発揮されました。
大阪なら 罰金ものやで~~~ほんまに・・・(爆)

約4時間のバス旅行を楽しんだ旅仲間 無事に到着です。

車で彼女の自宅へ向かいました。

出迎えてくださった ご主人様に ご挨拶して家の中へ入りました。

その後 直ぐに皆で 夕食の準備です。

関西のスーパー専業主婦 お魚をお刺身に切り分けていきます。
その横で これなら私も出来るわ~~~なんて言いながら
大根のツマを スライサーでおろす主婦・・・
関西から持ち込んだ 点天の餃子を焼く手抜き主婦・・・(笑)

カルパッチョも 手際よく作られていきます。
アスパラ菜も湯で上がりました。
ほうれん草のおひたしや カボチャのサラダも用意されていました。

さぁ~今夜は こんでよぉ~し   さぁ~ 飲もう~飲もう~ じゃない 
 
さぁ~ 食事にしましょう~!!

CIMG2229_ks.jpg

ご主人様を含めて 6名 楽しいお食事会となりました。

中略・・・

ご主人
僕は 今夜は野球を見たいのでこれで失礼しますね~と自室へ戻られました。

それから ・・・ えんえんと ・・・ ペチャクチャ ペチャクチャ

飲みながらも さーさっと食器を片付けていく スーパー専業主婦
もちろん 片付け終った手には ビール缶 

どーんと座った私達  ・・・ 
「悪いね~ 氷」  「この梅酒 いけるねぇ~」 

その横で 飲みながらも テキパキと空き缶を処理していくスーパー専業主婦。
よ~ぅ 働くねんねぇ~  後で一緒に 片付けるからいいわよ~
あら~ わたし白ワイン一人で空けちゃったわねぇ~ オホホホ・・・ハイテンションホスト主婦
 
時計は 日付が変わりました。 それでも ハイテンションの5人 

中略・・・

よく覚えていません。 お布団に入ったのは 2時まわっていたと思います。
関西の二人は 1階の和室で 布団を並べて寝ました。
それから 二人で ペチャクチャ ペチャクチャ

3時 ・・・ 就寝  ・・・  長~~~ぃ 一日が終りました。



カレンダー


10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================