東北への旅⑧

2008年11月15日13:49

福島最終日 ふぅ~ やっとここまで来た~って感じで
実は 昨日 仕事の合間に 一生懸命下書きしていました。

記事編集のまま 席を立ち会議室へ行き 1時間後PCの前に戻りました。
(゜o゜;;ギク  ないない  仙台空港まで綴った記事がない。

保存し忘れたのか 下書きが消えた~~~ ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

罰 あたっちゃった~ (/。\)

気を取り直して また 一から綴りますわ。
---------------------------------------

今日のお昼には 皆さんとお別れです。

朝食の後 荷物を整理して ホスト宅を後にしました。
ご主人様は 早朝にお出かけになっており 最後のご挨拶はできませんでした。

まず向かったのは お土産物屋さんです。

ここで購入したのは いもくり佐太郎 という銘菓です。

私は知らなかったのですが 
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組の中で
「新・食わず嫌い王決定戦」に出るゲストが持参したお土産品との事です。

関根勤さんが持参された商品のようです。  

みなさん 何回も試食しながら 何箱も購入です。(笑)

私も 役員用のお土産と自宅用に購入しました。

和風テイストなネーミングだけど 実は スイートポテトです。 焼色がまたいい ・・・ 

いもくり200811

後日 役員の奥様からお礼の電話があり
373さん 毎回本当に 美味しいお土産買ってきてくださるわ~って大喜びしてくださり
私の株もどーーーんと跳ね上がりました。 (*^_^*)

あっ  ご近所さん →→  今回もお土産なし
 食べたかったら ここで買ってね~☆  ギャハハハ ~(^◇^)/

その後 バスの時間まで コーヒータイムで時間つぶししてから
福島駅へ向かいました。

ここで 皆さんとお別れです。 今回の楽しかったイベントも終了です。
ホスト役の旅仲間には 心から感謝しています。

関東の仲間は 帰りも高速バス利用です。
新幹線の旅もいいけれど たまにはゆっくり景色を楽しむ旅もいいものですね。

彼女達 東京まで4時間おしゃべりし続けても まだ時間が足りなかったわぁ~。
もっと 乗っていたかった・・・ って どんだけ しゃべったん!! って感じです。

彼女達を見送って 私達 関西組も 
福島駅から仙台空港へ向けて帰路につきました。

東北地方の電車に乗ったのは初めてです。
ドアは自分で開け閉めするのですね。 自動ドアではありませんでした。
なーんか 新鮮に感じてしまいました~。寒さ対策なのでしょうか・・・
たまには お鉄の旅も ローカルでいいですね。

関西のおばちゃん二人 電車の中でも関西弁で ペチャクチャおしゃべりです。
外の景色~ アハハ  正直 あんまり眺めていなかったわ。

この頃には 私の声 いつもの美声(?)は 完全に失われていました。 

喉に痛みは全くないけれど  もう~かすれて大変です。
しかし そんなのお構いなしで しぼりだすように ペチャクチャおしゃべりは続きます。

宮城県名取駅で 仙台空港線に乗り換えます。予定では 14:06 発 仙台空港行き。

降りたホーム向かいの電車の出発時間 14:06 になっています。
あっ 同じホームでの乗換だったね~ラッキー

行き先仙台 ・・・も気にならずに 入って来た電車に乗り換えました。

通路を挟んで 空いている席にドスン!!

これまた さっきの話の続き~とばかりに 関西弁でペチャクチャおしゃべりです。

さすが 空港線 トランクが多いなぁ~ 皆さん 何処へ行かれるのだろう~
なんて思いつつ 棚の上の鞄 ふと見るとタグが 空港コードSDJ(仙台) になっている。
ふ~ん 仙台へ来た時のまんま外すの忘れているんだ~って心の中で思っていた私。

確か乗換後 2駅で空港に着くはず・・・ 

話に夢中になって ぼーっとしていたわたしに 神戸の仲間が 

ギャ~ これ 電車違うやん !! 乗換間違っているよ~ 降りるよ~

w(゜o゜)w オォー

わたし 言われるまま まわりの視線を感じつつ
必死にバックを引きずって下車しました。

慌てて降りたのは 名取駅から3つ目の長町と言う駅でした。(後日調べました)

「あの おばちゃんら 電車乗り間違えたべ~www」 
の言葉をのせて 電車は仙台へ向けて走り去りました。 ハズカシイ・・・

トランク多いはずやん。仙台空港から来た電車だったもん。
空港コードSDJ(仙台) 当たり前やん。 飛行機仙台着のはずだもん。
何処行くんだろう~じゃなくて 帰ってきたとこじゃん。

やっちまった~ まっ 時間はたっぷり よかったべ~
こんな感じでしょうか・・・・

名取駅へ戻る為に ホームにある電車待合所へ行き 待機しつつ
地元のおばあちゃんに 空港行きをもう一度確認しました。

そうしたら 何回も何回も 同じ説明をしてくれました。
ハイハイ おばちゃんもうわかったよぉ~  あんがとう~~~
お礼を言っても まだ詳細に説明してくれました。 

田舎の人は 本当に親切ですねぇ~
イヤイヤ 大阪のおばちゃんだって めちゃくちゃ親切ですよ~ ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

次に来た電車は 仙台空港行き  
それに乗って 名取駅経由で 空港駅に到着です。

お買物もないので そのまま 荷物を預けてチェックイン。
空いていればと プレミアムクラス申し出ましたが 設定のない便でした。

時間つぶしの場所は ↓ ここ

CIMG2372_ks.jpg

仙台空港のラウンジは 狭いスペースでした。でも あるだけまし~って感じかな・・・

入口の係りの方も誰もいませんでした。
カードを かざし 「チャーリン」 の音に 受付女性が慌てて中から顔を出しました。

CIMG2369_ks.jpg

ここで お茶ってことはなくもちろん【生ビール】です。
何杯もおかわりしつつ ゆったり時間調整しつつ おしゃべりです。

途中 サラリーマンの方が 数人出たり入ったり・・・

羽田や伊丹の様に 満員~混雑~ってことはなさそうなラウンジですね。

CIMG2371_ks.jpg

神戸行き ・・・ 半分程度の乗車率のようです。 私の横空席のまま・・
伊丹と違って 旅割り設定も 安い訳です。

ビールの飲みすぎで フライト中お手洗いに立った私
その時に CAさんと少しだけ会話をしたのですが 声がかすれていたので
気遣いしてくださり 後で のど飴を袋いっぱいに詰めてもってきて下さいました。

お手洗い移動中に 後部座席の彼女発見
気持ちよさそうに 爆睡していました~~~www

CIMG2373_ks.jpg
CIMG2374_ks.jpg

定刻に 神戸空港着。 

三ノ宮から 満員客にもまれて家路に着き

今回の旅も無事に終了しました。


--------------------------------------------------------

ネットの仲間の家に泊めてもらう・・・正直 最初は躊躇しました。
お互いに気をつかうのなら 宿に泊まるほうがお互いに気楽です。

彼女が 自分の時間を割いてまで 車で案内してくれるのです。
当初の私の計画では 案内してもらいながら 温泉旅館に宿泊する。
その代償 お宿宿泊代を 当方持ちでと考えての旅決断だったのです。

でも彼女には全くそのような気持ちはなく 
遠い福島まで 高い運賃を支払ってまで私に会いにきてくれる。
私は 高い運賃を支払うことなく仲間に会えるのよ。
地元にいて 福島では得られない 全国の新鮮な情報を得られる。
もうこれで充分じゃない。
連休の 宿泊料金の高い時期に お宿に泊まることはないわよ。
私の家に泊まったらいいじゃない・・・お友達も誘いましょうよ~。

そんなお言葉に 結局 3泊もさせて戴く事になりました。

感性豊かで とても福島の田舎(失礼)に住んでるって感じは受けません。
たくさんの留学生を受け入れたり 親戚にも 海外在住の方の多いこと・・・
お嬢様は高校からアメリカ留学中です。
大阪・東京に住んでいる私達より国際感覚は飛びぬけていましたわ。

面識のないおばちゃん4人 快く受け入れて下さったご主人
きっと 毎晩 延々と続くお話タイムにきっとびっくりされたことでしょう。

正直なところ 泊めていただいても 気をつかうって事はなかったですね。
彼女のあっけらかんの性格に救われた部分です。

滞在中の生活費・行楽費 皆で 同一金額の共同財布です。
必要なものは 全てこの財布から出費していきました。
まぁ~ホスト宅は それ以上に いつもより多い水道代に電気代・・・
申し訳ないことです。

私の ネット仲間との交流を 理解しきれていないお友達もいますし
私の行動に刺激を受けたお友達も大勢います。

もちろん全ての人に 私を 理解してほしいとは思いませんが
ネット社会 全ては 自己責任ですね。 トラブルが多いのも事実です。

私は今まで 本当に 全てに恵まれてきただけかもしれません。

先日 柿を送ってくれた仲間達の話から
主人が ・・・ちゃんはどうしているんだぁ~  ・・・ちゃんは?
どんどん名前が出てきた~ いっぱい覚えていた。

~ちゃんは お孫さんのお世話で忙しいみたい~
~ちゃんは もうすぐお孫さん生まれるんだよ~
~さんは また忘年会予定入ってるよ~

ご縁 ・・・ いいものです。   

細くても ながーーーーーく繋いでいきたいものですね。

今回のご縁が これからもずっと続くことを希望しています。


カレンダー


10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================