2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

12月31日マイル残数

詳細は 後日 時間のあるときに集計してみたいと思います。

とりあえずは 現在のマイル残数をアップ

20081231マイル残
22:12  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

2008年おでかけ

お出かけ報告・旅報告の記事は 
外出日 又は 帰宅後~ の日付あたりで公開されています。
お手数おかけ致しますが カレンダーから検索して読んで下さいね。
----------------------------------------------------------------- 

★1月 
*(12/31-01/03)---箱根温泉と河口湖湖畔で 温泉三昧の正月
*(01/19-01/21)---北海道へ 宗谷岬 旭山動物園 層雲峡で氷爆祭見物 

★2月
*(02/08-02/09)---京丹後市 網野へ蟹三昧旅行 

★3月
*(03/01-03/02)---北海道へ 札幌市内と小樽散策 
*(03/14-03/21)---中欧周遊旅行 (オーストリア-ハンガリー-スロバキア-チェコ)

★4月
*(04/05-04/06)---沖縄本島 ちゅら海水族館・伊計島散策 
*(04/12)-----------京都訪問中の 旅仲間襲撃へ

★5月
*(05/10-05/11)---東京へ 昼はオフ会 夜は田舎同窓会  翌日ディズニーへ
*(05/23-05/25)---長崎へ ハウステンボス

★6月
*(06/01-06/02)---上高地・飛騨高山・西穂高へバス旅行
*(06/06-06/08)---鹿児島へ 
*(06/26-06/29)---沖縄へ 海を満喫 (本島&渡嘉敷島) 

★8月
*(08/01-08/02)---東京へ 旅仲間との夜の銀座オフ会 翌日もミニオフ会 

★9月
*(09/06)-----------京都嵐山散策
*(09/13-09/15)---韓国ソウルへ (ANA特典旅行)    
*(09/20)-----------東京旅行博へ日帰り

★10月
*(10/02-10/05)---沖縄へ 波照間最南端の碑へ (石垣・波照間・竹富)  
*(10/11-10/13)---北海道へ  登別温泉にて温泉三昧(結婚30周年) 

★11月
*(11/01-11/04)---福島へ 山形の秘湯 福島の旅仲間の家に宿泊  
*(11/22)----------有馬温泉へ

★12月
*(12/06-12/08)---韓国ソウルへ (ANA特典旅行)


k0512.jpg
15:04  |  ★年度別おでかけ(覚書)  |  編集  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

来年浮気します・・・

ここ数年 ANA優先で搭乗してきましたが
社内の配置転換により 
来年からJALに搭乗する機会が増えることになりそう・・・

私はANAがいいのに・・・ 従うしかない。

そこで どうせマイル貯めるならと ポイントアップを狙って
JALのクレジットカードを作成しました。(年会費16800円 )

ここ数年 国内はすべてANA便での搭乗だったので
現在のJALマイ見事に0である。

初搭乗マイルの 5000マイルいただく為に
来月の東京行きは JALで予約を入れてみようと思います。

その前に キャンペーンマイル1000ポイントが加算されていました。(*⌒ー⌒)♪

20081229231443.jpg
23:36  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

日帰りで東京へ

今日は 東京まで行ってきました。
仕事からみとしては 久しぶりでした。
担当者と挨拶だけの訪問 わずか1時間たらずのお仕事です。

昨日 会社から支給されたのは 2枚の新幹線回数券と経費

私がこのチャンスに企んだことは
今獲得しているANAのプレミアムポイントを
20000にしてしまうこと・・・

現在 19824ポイント

マイル1227

プレミアムポイントとは
毎年1月~12月の12カ月間(暦年)に
ANAマイレージクラブに登録されたANAグループ便(ANA Connection含む)
およびスター アライアンス加盟航空会社運航便ご利用による獲得マイルをポイント換算し
マイルとは別に登録しているもの。


昨年のように もう上級会員は狙っていませんが せっかくのチャンス
あと176ポイントあれば 来年のアップグレードポイントが 2ポイントプラス獲得できます。
ちゃっかり便乗して ゲットしてしまう事にしました。

いつもは支給された回数券を 新大阪駅でのぞみ指定席に交換して乗車するのですが
今回は 自腹で飛行機に乗ります。

しかし 世の中 お正月休みへ突入 いつもの空いている週末便も満席が多い。
早朝便(7:45発)を 慌てて予約しました。
座席も指定できる場所は後方の一部のみ 選択する余地はなし。

空港に着いたら どこもかしこも大混雑です。帰省ラッシュ始まっている?
いつもの伊丹~羽田便はサラリーマンがほとんどなのに・・・

搭乗前の優先搭乗 今日はあっちもこっちも子ずれの多いこと・・・
通常優先搭乗するサラリーマン並みの行列です。

やっと順番がまわってきて私も優先搭乗させてもらいましたが
今日の座席は 後ろも後ろ・・・機内を大移動です。
だから私は後ろ座席は大嫌いなのです。降りる時も最後だしね・・・。

着席についたとたん ぎょえ~

私はD席 私の通路挟んだ左BC席 2歳前後の子連れ そして 前の席も子連れだった。
昨夜 幼児席のしるしを外して予約したのに・・・何故この方達 子連れなん!!!!!!

いや~な予感していました。

そして 予感は的中 !!

飛行機が動き出した頃から ぐずり始めました。 前も横も・・・
離陸し始める頃には 私の横の女の子 もう大泣き状態です。

最初は お子様連れだし大変だろうなぁ~
若いパパもママも必死にあやしていますが 子供は 
ぎゃーぎゃーおかまいなし。

狭い機内に ぎゃーぎゃー泣き声響き続けます。
あっちもこっちも ぎやーぎやー聞こえてきます。 もう~大合唱です。

いやぁ~降ろして・・・なんてオオ泣きしている子も・・・
シートベルトサインが消えるまで動けないので
若いパパもおもちゃやお菓子で釣ろうとしますが効き目無し・・・

周りの お客様・・・
もうみんな いいかげんなんとかしろ~光線を送り続けてキョロキョロしています。
真横です。 正直 私もたまりませんわ~。

ここ数日宴会続きで睡眠不足 そして今日も早起きしての搭乗
機内ではゆっくり寝ていこう~計画もだいなしです。
シートベルトが消えたとたん CAさんがジュースとおもちゃをもって駆けつけましたが
ジュースいやゃゃゃゃゃゃゃゃ~降ろして~~~わめくわめく・・・

若いパパが連れて立ち上がりました。一番後ろのトイレ前に移動・・・
それでも ギャーギャーはかわりません。

パパもなんとかしようと必死であやしています。

その時・・・横のママ 何していたと思います。
ペットボトルのお茶を飲みながら
機内販売の本を ゆっくりとめくってみているではありませんか~!!

旦那は必死にあやして あんたは本読みかよ~!! ←私の心の声

機内サービスが始まったら ママ コーヒー飲んでいます。
旦那 ずっと立ちっぱなしで 子供あやしています・・・。
もちろん サービスは受けていません。

なーんかね・・・おきの毒

少しご機嫌なおったのか席に戻ってきたら ママなんと言ったと思います。
えぇ~も少しでコーヒー飲み終わるのに・・・だって!!

我が家の嫁だったら ぶん殴ってやりますわたし。

ちょっと静かになったと思ったら 今度は 私の前の席の男の子がくずくず・・・

そんなこんなでゆっくり過ごす機内ってことはなく
私をふくめ 周りのお客様全員憔悴しきっての羽田到着でしたわ。 トホホホ・・・

私も経験ありますから親の気持ちもわかるんですけれど
今はママよりパパが必死なんだよねぇ~。  なんだかなぁ~~~

その後 モノレール移動して 
新幹線で上京してきた担当者と合流後 お仕事1時間・・・

そして 私はそく別行動で横浜へ移動して旧友とランチタイムです。

出張が決まったとたん 連絡してあうことにしました。
彼女 東京へでてくるって言ってくれたのだけど
久しぶりに会った彼女は 今闘病中なの。 

今日も とっても素敵なかぶり物してきました。
いろいろなパターン3つも持っているんだって・・・その日気分でかぶってるらしい。

懐かしい田舎での話・・・海外赴任中の話・・・子供達の結婚・・・話題はいっぱい。
でも限られた時間はあっというまでした。
来月には 親戚の結婚式が大阪であるので また再会できる予定です。

帰りは 新横浜から新幹線と考えていましたがどうも満席のようです。
う・・・ん 飛行機も携帯からチェックしましたが乗りたい便は満席です。

満席となると 新横浜から自由席なんて絶対に無理です。
新大阪まで立ちっぱなし・・・耐えられんわ。

仕方ないので東京駅まで在来線で戻り 始発のぞみの自由席に並ぶことにしました。

東京駅も大混雑・・・念のため指定席発売所立ち寄ってみましたが
一部のグリーン席しかありません。 
一瞬グリーン席にしようと思ったのですが せっかく東京駅まで戻ってきたんだから
自由席に並び節約することに・・・会社からもらった回数券で乗車です。

この回数券年末は今日まで使用可能だって・・・多忙日は使用できないのね。
新大阪行きののぞみ自由席目指して長蛇の列に並びました。

座れるかな~と心配していましたが なんとか真ん中席へ座る事ができました。

座ってから気がつきました。 前の席 子供二人・・・ (→o←)ゞあちゃー

またまたイヤーな予感・・・そして 予感は的中です。

今度は 二人で喧嘩が始まりました。 
お兄ちゃんがとった~ ボコ!! %$#oopuf#$%&w

うるせ~ぃ  静かにしろ 喧嘩するな 
おばちゃんは寝たいのだ 頼むから 寝かしてよぉ~  ←心の叫び

その後も椅子の上に立ったり座ったり 時々後ろ振り向いたり・・・
その時 私もお口に手をあてて しずかにしてねのジェスチャーです。
そうすると お遊びのあいてをしてもらえるのが嬉しいのか 何回も私をかまうのよ~
最初は相手をしていた私 だんだんイライラもつのり 
お顔    凸(▼▼メ)   (○`ε´○)ぶぅ~ 

アハハ 静かになりましたわ ガキ二人とも(笑)

その後 静岡あたりを過ぎた頃から 爆睡してしまった私でした。
ふと気がつくと新大阪到着のアナウンス 

なーんか 朝から子供に振り回されて くたくたの私でしたが
プレミアムポイントもゲットできたことだしよしとしよう。

本日の東京行き メインは仕事です(笑) 
でも 久しぶりに元気な友に会えて楽しかったわ。

残った新幹線回数券・・・来月の東京行きで使用予定。


ANA機 今年最後の搭乗でした。

081227001.jpg

23:00  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

JAL発券手数料徴収決定

年の瀬 世の中 いい話なんてありませんね。
不景気 リストラ 倒産 強盗・・・

そんな中 追い討ちをかけるように
来年の4月1日から 
JALが 支店や空港の窓口で発券する場合に
4200円の手数料を徴収される事になりました。
電話予約では2100円の手数料となります。
ネットで予約の場合は手数料は取られません。

燃油サーチャージが安くなるというのに
なんだかんだとお金を取られるように思います。

ANAも追従らしいです。

ネットが使えない人は ますます大変になります。
格安チケットを購入したとしても
運賃のほかに4200円かかるのですから
たまったものじゃない!!

新幹線に乗る時 切符を買います。
窓口で購入手数料を支払うみたいなものですよ。

マイルでとる特典旅行も
ネット予約できない航空会社からは
手数料を取られる事になるのです。

01:13  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

CMサイトからOkiDokiポイントへの交換終了

CMポイントからOkiDokiポイントへの交換中止のお知らせがきました。

先月 ボイスポート(VOICEPORT)が 
OkiDokiポイントとの交換中止を発表していたので 
いつかOkiDokiポイントも・・・と思っていたのですがやっぱり・・・って感じ。

CMサイトの場合 OkiDokiポイントが消えると 
ANAマイレージへの交換はできませんので
私自身 4000ポイント貯まった時点で 
もうCMサイトのクリックはする事はなくなるでしょう。

とってもおいしいポイントサイトだったのでとっても残念です。
ここのところ 陸マイラーには厳しい改悪ばかりが続きます。


でーーーー今いくら貯まっているのだろうと確認してみました。

3970ポイント ・・・ 後30ポイントで 4000ポイントになる。 
ラッキー(*⌒ー⌒)♪

慌てて 届いていたメールを 6件程 クリッククリック・・・ポイントゲット。

cmp4000.jpg

ちょうど4000ポイントになりましたので 
早々に OkiDokiポイントへ交換しておきました。

4000CMポイント  → OkiDokiポイント 467ポイント →  4670ANAマイルだ!!

CMポイント お世話になりました。
ちゃんとマイルに交換されたら CMサイト登録削除です。
マイラーにとっては さびしい現実・・・


information ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      JCB 「Oki Dokiポイント」への交換終了のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ information

 長らくご愛顧いただいておりましたJCB 「Oki Dokiポイント」への
 ポイント交換サービスは、JCBのポイントサービスの見直しにより、
 まことに恐れ入りますが、下記の日時をもちまして、交換受付を
 終了させていただくこととなりました。

 交換受付終了日時:2009年3月31日(火)20:00まで

 まことに恐れ入りますが、「Oki Dokiポイント」への交換ご希望の方は
 お早めにお申込みくださいますようお願いいたします。


--------------------------------------------------------------
22:49  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT