2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.31 (Sat)

朝からついてないなぁ~

無事に羽田には着いたけれど延着よ。
おかげて予定していた、9時半発のバスには乗り遅れてしまった。
次発の10時発に乗ったのはいいけれど、今度は事故渋滞でイライラ…

約束の10時には完全に遅刻だ。
普段ならお台場まで10分強なのに、忘れ物はするはで今日の運はイマイチだな。

朝の天気予報、関東地方雨だけど、わりかし暖かいなんて言ってたのに…ウソばっかじゃん。
10:21  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

今日はお江戸へ…

20090131073711
朝からバタバタしてしまい、忘れ物ばかり(^^;;

自分の意思で 国内線JALに搭乗するのは10年ぶりぐらいかも・・・
もちろん意思に関係のないツアーでは搭乗していますけど。

今日は 伊丹空港北ターミナルへ久しぶりにやってきました。
雰囲気がいつもの青から赤です。

JAL104 東京行き JALはペイペイ会員の私 
ラウンジも使えず自腹でコーヒータイム中~~~♪

美味しい東京名物? 食べて来ます。
食べ放題~飲み放題~なんだって・・・

何~~~今放送あり
雷雨の為…羽田から戻る可能性ありの出発らしいわ。
07:37  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

アシアナ航空

最近ソウルへ飛ぶのに 時間帯の悪いANA便にかえて
アシアナ航空を よく利用させてもらっています。

業界のノーベル賞とも呼ばれる エアラインオブザイヤーに決まったそうです。

アシアナ航空のチョ・ウォンヨン常務は
「この賞は選定過程の専門性と公正さで高い権威を認められ、航空業界のノーベル賞とも呼ばれる。アジア太平洋地区航空会社協会(AAPA)基準の定時運航率1位を記録するなど安全運航と整備信頼性部門で高い点数を受けた」と話している。


ふ~ん ノーベル賞って言われてもねぇ~
安全運航と整備信頼性・・・ってそんなもの当たり前の話違うの?
12:22  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

関空どうなる?

日本航空と全日本空輸は
国内線と国際線合計で28路線を廃止・減便すると発表。
去年も地方路線を中心に廃止・減便したばかりなのに
またまた関西空港発着便を中心に路線リストラである。

関空 便数が少ないから・・路線がないから伊丹空港を使用する。
これでは ますます関空の立場は悪くなるばかりだ。

根本には 日本の空港が多すぎる事だ。
日本国内線の効率の悪さがあるのは事実だ。
今後開港予定の 富士山静岡空港や茨城空港も
本当に必要な空港だったのか・・・・

関西の場合・・
どう考えても神戸空港が余分だったと私は思っている。
昨年利用した神戸-仙台はもう廃止予定になっている。
関西発 格安ツアーの出発空港は 神戸空港発が多い。

特典で乗る金曜日 大阪(3路線)→羽田を例にとっても
伊丹・関空発はすぐに満席なのに 何時までも空いている神戸発。
ようするに無料でも選択しない路線なのだ。 

国際線においても悲惨な状況である。
世界各地への直行便なんて限られている。

たとえば 関空の北米路線は
ユナイテッド航空のサンフランシスコ(1日1便)
エバー航空のロサンゼルス(週3便)の2路線だけだ。
8路線もあったころが懐かしい。

両社とも関西地域の利用者の利便性向上のために
成田-関西を国際線扱いで新設する案もあり
成田-伊丹などは増便予定らしいけれど 時間のロスは同じ。

旅行する際の選択の余地が
どんどんなくなっていくのが寂しい・・・。

090129.jpg
12:37  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

蟹・・かに・・カニ

更新が遅くなってしまったので
蟹にあたって腹でも壊したのか~~~なんて心配メールが届きました。

元気です。 腹こわしていません。  今の時期仕事も忙しいねん・・・

そんでもって夕食後 おこた入ったら最後やね・・・昨夜も寝てしもうたぁ~ 
深夜に目が覚めて 持ち帰りの仕事資料の整理していました。

体力なくなったなぁ~・・・私も・・・

とりあえず 蟹食べた証拠の写真だけでもアップ

コースはいつものコース 京丹後市網野町へ

出発前 丹後地方大雪注意報もでていて お天気心配したんだけど
晴れ女~の私  威力発揮してきました。

出発時の新大阪は粉雪がまっていたんだけど 
途中から 青空のいいお天気に 
二日間とっても穏やかなお天気になりました。

今回は 9名のおばちゃま軍団のご一行様
バスの一番後ろを陣取っての おしゃべり三昧旅行の始まりです。

012401m.jpg

途中は とっても素敵な雪景色 ・・・ 
雪のない生活していると なーんか嬉しくなっちゃうのは私だけかしら・・・ワクワク

012402m.jpg

途中 2回のおトイレタイムをはさみ 約3時間半 本日のお宿到着です。

012403m.jpg

9名・・・一部屋にしてもらいまして もう とっても賑やか・・・
交代で 100%源泉掛け流しの温泉にゆったりとつかり 
夕食までおしゃべりタイムです。 
このメンバー話題は豊富・・・ネタ切れなんて言葉はありません。

012404m.jpg

さぁ~ 宴会開始・・・と思いきや なかなか予定の時間になっても始まりません。
お宿本日満室のご様子 バタバタと忙しそうに走り回って準備されています。

お風呂上り  ビール飲みて~ 早く持ってこい!! 暴れそうなわたし(笑)

コースはいつもの 網野の新鮮なお魚とお野菜をつかったもの。
毎回同じやから 説明抜き一気に公開~

012405m.jpg
012406m.jpg
012407m.jpg
012408m.jpg
012409m.jpg
012410m.jpg
012411m.jpg
012412m.jpg
012413m.jpg
012414m.jpg
012415m.jpg
012416m.jpg
012417m.jpg

飲んで 食べて しゃべって 食べて 飲んで しゃべって しゃべって 食べて 食・・・
お口の休憩時間はありませんでした。

本日も大変美味しくいただきました。  ご馳走様でした。

夜・・・延々とおしゃべり・・・ なーんて この年になるときつ-------ぃ。

11時ぐらいから ひとり ふたり ZZZzzzz  私も12時前には爆睡
夜中一回も起きる事無く熟睡でした。

朝~  3回目の温泉を満喫 気分すっきり・・・ 

朝食 いつものメニュー
少ないようにみえるけれど とっても内容はこいのよ~。
焼き魚も美味しいけれど ごぼうサラダもとっても美味しい。
手作りの佃煮類 今回も私は 5瓶買い占めて帰りました。

012420m.jpg

地玉子を食べたくて ご飯のお代わりします。
黄身だけの玉子ご飯大好きです。 ここのヨーグルトも大好き・・・

012421m.jpg

お天気に恵まれて観光は いつもの出石市へ
ここの地域は冬場  蟹食べる → 出石観光 定番ですから・・・
ほかに名所がないから仕方ないね。

012422m.jpg
012423m.jpg

何十軒もある おそば屋さんの中から 
今回は【みくら】で出石そばいただきました。

012424m.jpg

今時の教育のあり方を考えてみたり 人生相談したり 旅行先の話をしたり
何ひとつしがらみのない世界の方々・・・

会社の事愚痴っても ご近所さんの事愚痴っても
お姑さんの事愚痴っても その場限りの話で終る。。。 

012430m.jpg



次の楽しみはなにかしら・・・楽しみの餌ぶら下げて頑張ります。




13:27  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

ANAマイレージクラブ検定試験参加

一応 陸マイラーとしては 参加してみる価値ありそう~ってことで

第1回ANAマイレージクラブ検定試験参加登録すませました。

20問の4択試験らしい 感に頼って挑戦 (笑)

----------------------------------------------------

第1回ANAマイレージクラブ検定試験

参加登録: 2009年1月8日~1月21日 

第1回ANAマイレージクラブ検定試験(1次試験)
2009年1月31日22時~2月1日21:59まで
20問の4択試験で、正解率70%以上を獲得すると合格と認定
「第1回ANAマイレージクラブ マイルマイスター試験(2次試験)」の受験資格を付与
さらに合格した方の中から抽選で2000名に「オリジナルネームタグ」をプレゼント
第1回ANAマイレージクラブ マイルマイスター試験(2次試験)
2009年2月21日22時~2月22日21:59まで
2次試験は4択式25問で 受験開始から受験終了までの回答時間を計測し
正解率と回答時間で算出した上位100名の方を
「ANAマイレージクラブ マイルマイスター」に認定
第1回ANAマイレージクラブ マイルマイスター表彰式: 2009年3月21日
羽田空港内の整備工場で開催する表彰式への招待と「オリジナルギフトBOX」をプレゼント

----------------------------------------------+

13:17  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT