上海旅行⑫

2009年01月17日14:08

19800円の旅に大満足して帰国した私達です。

同じバスの方々とは 和気藹々といろいろお話させてもらいました。

今回バスが一緒 食事が一緒だった姫路8人のおじいちゃんグループ 
同じ町会の仲間達で 今回は 町会長さんがリーダーでした。

皆さん 年金生活 一番年上は70歳。
あの方は元教師 あの方は元三菱○工勤務 あの方は商社勤務・・・
どうでもいいのに ちゃんと説明してくれる おじいちゃん達です。

そして カメラ紛失事件のおじいちゃんは 
大企業にお勤めだったらしく 出張での旅先の話を 良くしてくれました。

そして わかったことは おじいちゃんは お鉄組です。 (私は空組・・・)

青春18切符での旅の話 全国の鉄道路線制覇中の話 いっぱいしてくれました。
いろいろ地理にも詳しいのです。
私も旅行好きですよ~って話から 旅先の話でもり上がりました。

対馬行った事があるか~いい所やで~から
私が一日 対馬へ3往復した話をすると ??? 状態でしたけれど
私の空の話にも食いついてきて興味をもってくれましたよ~。

しかし 後で相方の友達に 
私の事 「何ものやねん 何してはんねん? 」 って質問があったらしい。

写真撮ってもらって 住所教えてあげて いっぱいお話しました。
お年寄りって話を聞いてあげるだけで大喜びしてくれるのね。(笑)

この町会メンバー いいツアーがみつかると 
こんなん行きませんか~とお誘いをかけて 
参加できる方は一緒に行くと言うことらしいです。 

10人以上の時もあるし4人の時もあるとの事。 
中国だけで4回目らしいです。 今年秋は ソウルに行くらしいですよ~。

僕 嫁に 3泊はあかんけれど2泊はOKって言われてますねんという方も。

黙ってみていると 
全員が席を立ったら 忘れ物チェックしているおじいちゃんがいたりして
それぞれがいいコンビなんです。

私達のグループ他には  もう一組 4人の中年男性グループもいました。
女性のグループは結構みますが この様なツアー男性グループもいるのですね。

私達が女同士気を使わないのと同じように 男同士でも気が楽なのでしょうね。

後は ご夫婦やお友達同士 娘と母親 子連れの親子 
そして訳のわからん夫婦?カップル? が二組。

私もチェックしていたけれど 友達もしっかり見ていた。(笑)

上海空港到着時 バスに乗り込む時 トランクのでかい事 
思わず 何泊するんかい? と思ったほどの大きさ それが男女別々なんです。

・・・夫婦違う・・・お友達カップル・・・ でも年は40は過ぎているぞー
夫婦なら あの大きさのトランクなら一つでOKのはず・・・

会話 とっても仲良しなんだけど 夫婦の会話ではないような気もする。
でも 結婚指輪は 薬指にはまっている。
散策の途中でもずっと お手手繋いでいいムードです。

新婚さん??? でも あのトランク二つはないだろうよ~ おかしいよ。 私達の会話 (爆)

結局 最後までわからなかった。
まっ どうでもいい話なんだけど ネタがない時は 二人してこんな話していたのです。

急にお誘いしたお友達にも喜んでもらえたので良かったです。
中国~って毛嫌いしないで また出かけてみてね。
そういう私も前回の北京旅行の後 もう中国はええわ~なんて書いてるし~(汗)

5月の連休 ヨーロッパ行こう~って誘ったら
「なんで そんな高いとき行かなあかんねん~私は平日暇やねんで~」て
お断りされました。 そりゃ~そうだ・・・私と行くと高くつくもんね。

また 近場でお安い時に 是非一緒に旅しましょう。
本当に 元気に歩けるようになってよかったね。 ありがとう~☆ お世話になりました。

時間があっても お金があっても 健康でなきゃ旅は続けられない。
私はいつまで旅を続けられるのだろう~。
とりあえずは 【今】 駆け足でまわってみる事にします。

--------------------------------------

本日 姫路のおじいちゃんから写真が届きました。
でも お名前も住所も書いてありません。これではお礼状もかけません。
お友達の分まで焼きまわしされた写真 
姫路の おじいちゃんありがとう~♪ ちゃんと届きましたよ~♪

20090117140154.jpg



カレンダー


12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================