お勧めサイト

2009年02月17日22:05

とっても便利なサイトを発見しました。
本当は教えたくないけれど・・・教えちゃう(笑)

私は マイルをためて時々 ANA特典航空券に使います。

特典予約をする時 ANAのページから ログイン後
出発地・目的地・出発日などを入力して調べていくわけですが
これが結構大変だったりするわけです。

でもこのサイト  【 ANAマイレージ特典の意外な空席 】
http://amc-ticket.com/

ANA国際線の特典予約を 6ヶ月先まで調べる事ができます。
すご~い ・・・ とっても判りやすく見やすいです。

右側の 成田からどこどこ・・ 関空からどこどこ・・
行きたい場所をクリックするだけです。

しかし リアルタイムでの更新ではありません。
毎朝7時前後に 更新される設定のようです。
それでも だいたいの空き状況を調べるのには助かります。

サイトで確認後 ANAのサイトから最終確認いれて
特典予約を入れればいいのです。 すごく便利です。

通常会員・ダイヤモンド会員・SFC優先枠の設定もあります。
ファースト・ビジネス・エコノミークラスの席数もみられます。

キャンセル待ちもできますが 平会員では100%落ちてきません。
上級会員に順番がまわされるのですから!!

やはり長距離路線をゲットするには平会員では無理ですね。

私も3月でプラチナ資格剥奪 ただのSFC会員になります。

しいていえば ANA特典予約開始日 355日分全てが 
見られたらもっともっと嬉しいんですけれど~
欲張りすぎですね。 スミマセン。

たまには鉄道の旅もいいものです。

2009年02月17日15:52

先日の鹿児島から いつもの飛行機ではなく
今回は お鉄のコースで帰宅した私ですが
どうして お鉄だったの~って聞かれてしまった。

私が電車に乗っちゃいかんのかよ~!!

実は 今回 予約が遅かったこともあり特典で
大阪⇔鹿児島 往復特典で予約できなかったのです。

行きの大阪→鹿児島はスムーズに取れましたが
日曜日の午後便は お決まりの満席です。

特典は 2区間でしか予約がとれませんので
大阪→鹿児島  大阪→羽田(3月の海外用)で発券しました。

帰りの便は 定価での搭乗になってしまうので慌てず
帰る当日決める事にしていました。

当日 パソコンで予約入れようとすると
都合のいい2便は 全席満席です。

今の私は 現在 プラチナ会員です。
空港へ出向きキャンセル待ちすれば 割込可能ですから
平会員より搭乗できるチャンスはあります。

でも 私より上のダイヤモンド会員がいたら
私が乗れるチャンスはなくなる事になりますが・・・

空港へ出向くのに1時間 バス代1500円です。
チケットの予約が出来ていないのに空港へ向かう気はしません。

こんな席に座れる補償もなく

CIMG3052_ks.jpg

こんな食事にありつける補償もない。

CIMG3055_ks.jpg
CIMG3056_ks.jpg

JRに問い合わせると 新大阪まで指定席OKです。
料金もJRの方が若干安い・・・と言うことで
今回はお鉄での帰宅となったのです。

九州新幹線で八代まで行きます。
(八代⇔博多間は まだ開通していません。)

CIMG3072_ks_20090217154311.jpg
CIMG3073_ks.jpg
CIMG3077_ks.jpg

八代でつばめリレーの特急に乗り換えます。

CIMG3078_ks.jpg
CIMG3081_ks.jpg
CIMG3080_ks.jpg

その後 博多で山陽新幹線に乗換新大阪へ  

たまには 九州新幹線で帰るのもいいかなぁ~と興味もありました。
それで 博多で降りて 中洲でも行ってみようかと・・・
母に話すと そんな事してんと さっさと帰れ!! と激怒され
仕方なく真面目に博多で 山陽新幹線に乗り換えたと言うわけです。

新大阪まで 約5時間の旅 飛行機よりは座席もゆったりです。 
博多からは 超~オデブの男に苦しめられましたが
たまには 鉄道の旅も 景色を楽しみながら いいものですね。


カレンダー


01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================