2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

2009年ドイツ⑧ヴィース教会

昨日 走った道を少しもどり 世界遺産のヴィース教会にやってきました。

道路標識には 日本語で 【ロマンチック街道】とかかれています。
少し横道へそれて 15分ぐらい走ったところにありました。

ヴィース教会・・・去年初めて この教会の内部の事を知りました( ;^^)ヘ..

昨年夏 ドライブ旅行したお友達のメールで・・・

123455006.jpg

なんのへんてつもない教会の写真

でも 外観からは想像もつかない華やかな装飾に
いつか・・・行ってみたいと興味をもっていました。

23:51  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

2009年ドイツ⑦フュッセン

フュッセンは もともと保養地として有名な静かな街で
海抜700メートルドイツで一番標高が高い都市 ・・・添乗員の説明

フュッセンに向かう車中 旅も3日目
皆さん お疲れモード よく寝ていらっしゃる(笑)

私は 携帯に貯まっていたメールの返信しながら
外の景色を楽しんで過しました。

山間の道 のどかな田園風景 湖 日本で見ることはない景色です。


でも時々は  ・・・  ウトウトだけどねzzzz

(バス車内からの撮影の写真は 窓ごしのため 色がついています。)
CIMG3520_ks.jpg

渋滞もないので 運転手さんは イヤホンで音楽を聴きながら
のりのり運転されています。  安全運転でお願いしますよぉぉぉぉ~~~
23:17  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

2009年ドイツ⑥ディンケルスビュール

バスは のどかな道を進んで行きます。

渋滞もなく快適です。

CIMG3468_ks.jpg
CIMG3473_ks.jpg


次は 木組みの家 【ドイチェスハウス】で有名なディンケルスビュールで

おトイレ休憩もかねて散策です。
20:17  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

2009年ドイツ⑤ローテンブルク

中世の宝石と呼ばれるローテンブルク 

ドイツに行ったら 是非 行ってみたかった街である。

14世紀のゴシック様式 16世紀のルネッサンス様式が融合したつくりの街並





13:07  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

2009年ドイツ④ハイデルベルク

うとうとしている間に ハイデルベルクに到着です。

ツアーはこういう点が楽ですねぇ~寝ている間に目的地到着です。

(時差ぼけもあり 皆さん バスに乗ったら爆睡でしたよ~)

00:45  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

2009年ドイツ③ライン川クルーズ

夏場は 何便も運行されているライン川クルーズの観光船
冬の間は 一日一便のみ 10時発だけだそうです。

何組もの日本人観光客に 外国の団体様で 船内満席状態でした。

一週間前から 雨が続いていたらしく 川の水は多めで 色も泥水状態
やっと雨があがったところへ 私達は 観光に入ったようです。

本当にラッキーでした・・・このラッキーは 帰国するまで続きました\(*^O^*)/

20:43  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

2009年ドイツ②リューデスハイム

今回使用のバス ジュネーブまでこのバスで移動しました。
運転手だけ ガイドはつきません。説明は 全て添乗員さんがされました。
さすがベテラン添乗員 本当に各所に気遣いしてくれます。
名所のお勉強もよくされていて 要所要所の説明もちゃんと聞かせてくれました。

22:01  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

2009年ヨーロッパ旅行①出発

ロマンチックスペシャルヨーロッパ♪
今日から旅日記綴っていきたいと思います。
何もメモってないので忘れちゃいそう・・・写真を見ながら書いていきます。

-------------------------------------------------------------

00:59  |  ・ドイツ・スイス・フランス  |  編集  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

関西⇔金浦就航

関西空港 相次ぐ国際線減便のさなか ANA便が 
関空⇔金浦線が 5/1より就航することになりました。

今の仁川便より時間帯もいいようです。

特典予約 今ならまだまだ空き空き 
日にちを選択すれば 12000マイルから飛べます。

お盆・年末年始も空きがあるようですよ~。

しかし 燃料サァーチャージの関係で
4月になってから予約いれようと考えている方も多い事でしょう。

韓国行きたいとねらっている貴女 チャンスだよ!!

13:56  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT