2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.29 (Fri)

ANA手帳&カレンダー

毎年 年末にいただく 手帳&カレンダー不要の申請をすれば

500マイルいただけるようです。  ここみてね。 

手帳もカレンダーも我が家では必要ありません。
すぐに ポチッとしておきました。

JALもANAも 年年はカレンダーなし・・・

2009052901.jpg
13:18  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

秋の連休・・・旅行計画

秋の連休を利用し 特典チケットの旅行 エア・カナダを使用します。

できたら お部屋代もとことん抑えて けちけち旅行といきたい私です。

滞在先 カナダ バンクーバーの宿泊先を
ここ一ヶ月近く 予約サイトで 検索し続けていました。

するとあるサイトで 

☆5つの高級ホテル  フォー○ーズンズ ホテル バンクーバー宿泊
期間限定の超格安キャンペーンを発見 (一泊2万円前後)

当初は えっ・・・ 本当にこんな値段で泊まれるの!!
半信半疑でしたが 無事に予約手続きを終了しました。

フォー○ーズンズ ホテル バンクーバー バンクーバーの高級ホテル

このホテルは  デラックスの上を行く 「ラグジュアリー」ホテル
まず通常 私達貧乏人には ご縁のないホテル。

部屋は 結構広く高級感がある。
窓も大きい。浴室のアメニティは  私の大好きなロクシタン。   

ホテルは 200店舗を超えるパシフィックセンターモールに
直結していて買い物に便利な立地条件。言うことなし。

でもこんな超高級ホテルどうしてこんなに格安料金???

調べてみたら う・・・ん 
去年から少しずつホテルの改修工事が行われているようです。
たぶんその影響なのでしょう。

昼間は 観光で部屋にはいないし 泊まれたら何処でもOK。 

とりあえず 予約だけ入れて また別のホテル探しまくることにします。




。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

12:30  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

仁川空港→明洞行きバス時刻表

2009/05/23現在

仁川空港から 明洞方面行き 6015番 時刻表  

CIMG5080.jpg

割引クーポンで 切符を購入した。(片道 9000ウォン → 8000ウォン) 

切符購入後 ゆったりとバス乗り場へ移動したら
な・なんと たった今 バスが発車したところだった・・・

クゥゥゥ~ ゆったり歩くんじゃなかったわ!!

次回の為に 時刻表を写真におさめてきました。

出発時間がわかっていれば 時間調整ができますよねぇ~。

16:59  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

楽天カードの有料化

私自身 年会費無料に誘われて作成した楽天カード
入会ポイント2000ポイントだけをいただき 
ANAマイルへ1000ポイントとして 移動しました。

作っただけで現在まで 1度も使用した事はありません。 (楽天さん すみません)

他のANAカードで購入する方が マイル的ポイントはいいからです。

もちろん楽天でのお買い物は大好きです。
よく利用させてもらっています。

今回 6月1日以降に申し込む会員からは 初年度は無料
次年度以降に ショッピングの利用がなければ  年会費2100円徴収されるようです。

年会費永年無料と言い続けて作成させた 既存会員はそのまま無料です。ホッ・・・

私は あの楽天クレジットのデザインが嫌いなのです。
だって・・・カードの裏 真っ赤なんですもの。

私の大嫌いは爬虫類のイモリを思い出してしまうから(笑)

もともと 一度も使用した事のないクレジットカード
今後も使用する事はないでしょう~。
この際 解約の手続きをしようと思います。

今の私は Oki Doki ランドから楽天でお買い物です。

20090525楽天
12:20  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

弾丸ソウル

夕方 無事に 自宅に到着 
インフルエンザの影響もなく 今のところは 元気です。 

関空から大阪市内までは晴天だったのですよ~
それが 地下鉄に乗り換えて 最寄駅に到着し地上にでたら

(◎_◎) ??? えっ何  あめ  雨です。

もうびっくりです。 

迎えに来ていた主人いわく
突然の豪雨状態 ・・・ 甲子園も中止になったと ・・・
信じられません。大阪南のほうはとっても綺麗な青空だったのですから・・・

今回の旅行 結果的には  
豚インフルエンザにおびえることなく 行ってよかった・・・

仁川空港では 関西空港からの便ということなのでしょうか・・・
はっきりとはわかりませんが 
一人ひとりの検温チェックに 詳細の検疫調査を受けました。
韓国の滞在先が決まっていない方などは 個別にいろいろ聞かれていました。

そんな中でも 現地の空港職員 誰一人として 
マスクをかけている人は見かけませんでした。

日本人だけが ・・・ 本当にそんな感じです。

地下鉄でも マスク姿は日本人だけでした。

ミョンドンの薬局で マスクを箱買いしている日本人をみました。
ロッテマートでも マスク マスクといいながら買い物をしているご夫婦もいました。
日本で売り切れ状態のマスクを 韓国で購入されているのでしょう。

しかし 機内は 行きも帰りも 空席が目立ちました。 
3席の真ん中は ほとんど空席状態 ・・・

そりゃ~私に キャンセル待ち落ちてきたはずだわ・・・納得です。

今なら マイルで特典予約しやすいかも・・・

 
20090524ソウル


-----------------------
為替 09/05/23 

仁川空港 10000円 → 124500フォン  
私は ここで 今回の経費分を 10000円両替しました。

夜友達が ミョンドン街中で両替
10000円 → 129000ウォンに両替されました。

20:43  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

ラウンジ ・・・★記事追加

20090524123828


バス車内では 昨夜の疲れもあり 爆睡してしまいました。

お腹はあまりすいていないけれど、軽く食べることにします。

ANA便 アシアナと違って 機内食出ませんから(^▽^笑)

次の爆睡の為に 睡眠薬がわりに… ワイン

-----------------------------------------------------

119番ゲートの上ある アシアナラウンジ

向かって左がファーストクラス受付 中に入った奥 右側がビジネスクラス受付

私が入った瞬間 ・・・ ファーストクラス受付の女性
私を ちらっ見したはず ・・・  
でも いらっしやいませ~と 立ち上がったのはビジネスクラスの受付女性でした。

そうか ・・・ やっぱり ・・・
私は ・・・ ファーストクラスの客には見えなかったか ・・・

CIMG5090.jpg

CIMG5087.jpg
12:38  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

私は現地人ではありません

20090524104347


いつくるかわからない 循環空港バスを待っています。

立ってる間に、二回も 韓国語で道を 尋ねられたわ~

現地に溶け込んでいる?  それとも……


10:43  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

おはよう~ソウルは快晴~☆

深夜まで ドンチャン騒ぎで 盛り上がっていた
大阪のおばたりあん5人組です。
みんなにご馳走してもらって・・・一番にくたばりました。

今日も 暖かくなりそうです。

090524001.jpg

朝も みんなに たたき起こされてしまった・・・
あの元気 どこからきているのでしょう。

朝食 お粥さんです。 
いつもの 味○味に行きましたが  う・・・ん  味落ちたみたい。

微妙なお味 次は もうないな !!
みんなも 昨日の朝行った方が 断然おいしいと言っていました。

20090524003.jpg

部屋に 戻るとき ホットサンド買いました。 2000ウォン

こちらは バりウマ です。

20090524005.jpg

こっちも バリウマ です。

20090524002.jpg

別バラ・・・ ドーナツまで買ってました。
こっちは いつものように 5個注文したら 7個になりました。
すごい おまけのお店なんですよぁ~

お味 ・・・ バリ甘 です。 
でも ふわぁふわぁ感がたまらなく 美味しい・・・

日本人 10個  20 個 お土産に買っている人みます。

20090524004.jpg


ほかのご近所メンバーは ソウル駅から 次の目的地へ向かいました。
旅はまだまだ続きます。

一人残された私は 
今から一人ぶらぶらしたあと 空港へ向かうことにします。

09:52  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

関空…ガラガラ

20090523153146
こんなに乗客のいない搭乗待合室は初めてです。

相当なキャンセルがでているのでしょう。
15:31  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT