2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.30 (Thu)

OkiDoki ランド(ANA-JCB限定)

れんちゃんでマイルネタが続きます(笑)

マイラー的には周知の事なんですが念のため再掲載。

皆さんが よくお買物される楽天サイトも
ただ 楽天からログインするより 
OkiDokiランドからログインされるほうが 
ポイント的にはお得なんですよ~。

OkiDokiランドのボーナスポイント2倍~いただけます。
中には14倍ポイントいただけるところもあります。
通常は2倍だけど時々10倍にもなるセシール等

1000円で 1ポイント 
OkiDokiランドボーナスポイント1ポイントは 
現在は ANA10マイル(来年から改悪予定)

もちろん そのサイトでのお買物ポイントは通常どうり戴けます。
楽天サイト等の 期間限定10倍ポイントだって 
ちゃんと 楽天ポイントに戴けます。
その楽天ポイントも ANAマイルに交換可能。

購入時使用するJCBカードの通常ポイントもそのまま戴けます。

入口が OkiDokiランド→提携企業

私は ユニクロだって 
店舗で商品確認してOkiDokiランド経由で購入します。
ここから トイレットペーパーなども箱買い・・・

デパート限定のお中元などの贈答品もここから・・

ポイント二重取り・・・もう辞められません。

-----------------------------------------------------
詳細は ↓ 各自の責任で行って下さいね。

OkiDoki ランド

現在の提携企業(300程)

ご利用ガイド

-----------------------------------------------------
13:05  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

今夜のディナー

20090725211312


帰路の新幹線の中で  一人 お弁当です。

20時まで おしゃべりしていました (^^;;  

今夜も お店から追い出しされるまで 居座りました。 

な・なんと6時間近く・・・コーヒーいっぱいで・・・恐るべし関東のおばたりあん

一緒に夕飯食べる予定が  おしゃべりで 時間がなくて お弁当ですわ~

楽しい話題は いくら話しても時間は足りない。
21:13  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

雨の伊丹空港

20090725083840.jpg

今日のランチは、東京……2000円で バイキングらしいです。

大阪から行ってもととれるかしら (^▽^笑)  まぁ~今日も特典チケットなんですが・・・

では…ε=ε=┏( ・_・)きます。
08:42  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

燃料サーチャージ復活決定

ANAの社長は 昨日の会見で燃料サーチャージについて
10月からの復活を検討していることを発表しました。
平均70ドル程度まで上昇しているので予想通りの復活です。

やっと・・数年ぶり 燃料代徴収なしとの喜びは 
わずか3ヶ月で終了です。

燃料サーチャージは 
シンガポールケロシンの各日のスポット価格の
3ヶ月平均によって決められます。

平均価格が60ドル/1バレルを超えると
航空運賃に追加して消費者に負担させるものです。
3ヶ月毎に見直しされます。

今月1日~9月末までの発券分は無料です。
10月~12月の燃料サーチャージは
5月~7月の3ヶ月平均値で決まります。
現在70ドルを超えているので仕方がないですね。

先日 ANAの特典予約の確認をしていたら
!!要チェックのマークを発見 確認の手続きを済ませたら
ANAディスクのお姉さんより電話連絡があり
燃料サーチャージ5200円返金してくれるそうです。

ソウル便 5200円もの返金って 
こんなに支払っていたんだと少々びっくりです。
ただ便名が変更になっただけで得した気分になりました。

支払いたくもない燃料サーチャージ返金はいいけれど・・・
10月からまた覚悟しなきゃいけないようです。

ANAがと言うことはJALも確定でしょう~。

またJALは ツアー会社に販売している
エコノミー運賃の実質値上げを計画中とのこと。
ツアー会社のめちゃくちゃ安い運賃も
実際は 国交省認可運賃ということで JALが勝手に値上げは出来ない。
JALは 旅行社への販売奨励金などを下げても値上げをしたい意向との事。
秋の販売がはじまっているので 旅行社はたまらないだろうなぁ~

この不景気 ますます 航空業界も大変ですね。

13:25  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

屋久島まとめ

写真の整理しつつ その時々の事が思い出されました。

今回のメンバーの一部には 超~強行スケジュールの方々もいました。

一部紹介~

初日
羽田8時出発 → 屋久島10時55分着  島内一周観光

二日目
4時半 お宿出発 約10時間の縄文杉へトレッキング開始  18時お宿到着

三日目
7時 白谷雲水峡へトレッキング12時お宿  午後移動して安房でリバーカヤック挑戦
夜は 20時から海亀の産卵見学会参加  

四日目
お宿チェックアウト後 屋久杉ランドと紀元杉見学  
18時半屋久島空港出発して帰路につきました。

男性並みのスケジュールでした。  みなさん 50歳前後の方々です。
普段から そんなに運動している方々ではなく 極々普通の女性たちなんですよ~。
屋久島のここ~という場所は  全てクリアされたのではないかと思います。

ドリンク剤飲んで・・・ 筋肉マッサージをしながら・・・シップ薬張りもって・・・
本当に お互いに励ましあって 頑張りました~♪

自然に囲まれた癒しの島・・・ 各自 いろいろな過ごし方をしてきました。

移動は 便数の少ないバスより やはりレンタカーが一番ですね。
車の渋滞 という言葉はない島です。
島内 びゅんびゅん 飛ばしているのは 【わ】ナンバーのレンタカーだけ・・・(爆)
取り締まりでつかまるのは 旅行者だけらしいですよ~!!

数年後には登山規制が発令されるとか ・・・ 今 屋久島ブームなのですね。

お宿でであったのは 私達よりずっとご年配のグループも・・・
みなさん本当にお元気で 充分島を楽しんでいらっしゃいました。
その方々をみながら 【旅は健康でなきゃ・・・行けない!!】 そう思いました。

島では 結構若い女性のひとり旅風景もみました。
白谷雲水峡終点太鼓岩の上では 神戸の女性がもの思いにふけっていました。
まぁ~私達が到達したおかげで ちょっとうるさい環境にはなりましたけれど・・・(笑)
川のほとりの木陰で 本を読んでいる若い女性の方もいました。
海外と違って治安もいい・・言葉も通じる・・
女性の癒しの旅には手ごろな場所なのかもしれませんね~~~

私的には お天気に恵まれて 充分満喫してきたので
再び島に行くチャンスがあれば のんびり過ごしてみたい・・・。

あそこ行きたい ここ行きたいな~~~と思っていても 
なかなかチャンスに恵まれない事も多い中
「屋久島行きましょう~」のお誘いに恵まれたことはラッキーでした。

個々に行くのもいいでしょう~ 
でも わいわい騒ぎながらの旅も たまにはいいものですよ~。

屋久島に興味ある方は 是非 一度行ってみて下さいね~!!
体力のあるうちに 縄文杉チャレンジです。

初日の島内観光中~の一枚
初日集合大川の滝

--------------------------------------------------------
今回の旅は JALのツアーチケット 
三泊4日(朝・夕付) ホテルツイン指定と 大阪⇔屋久島チケットで83300円
リバーカヤック半日コース お一人様7000円 
レンタカー(燃込) 一人負担 7000円 ・・・ セルフで@146 大阪より20円は高い

海亀見学協力金700円 
雲水峡登山協力金300円 
ヤクスギランド300円 
ガジュマル園200円
キャノッピランド500円

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
11:33  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

屋久島四日目

09-07-14-01.jpg

09-07-14-02.jpg

09-07-14-03.jpg

09-07-14-04.jpg

09-07-14-05.jpg

09-07-14-06.jpg

09-07-14-07.jpg

09-07-14-08.jpg

09:53  |  ・九州  |  編集  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

屋久島三日目

09-07-13-01.jpg

09-07-13-02.jpg

09-07-13-03.jpg

09-07-13-04.jpg

09-07-13-05.jpg

09-07-13-06.jpg

09-07-13-07.jpg

09-07-13-08.jpg

18:35  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT