座席リクエストし忘れた

2009年09月10日18:46

今回は スタアラ特典で予約した他社航空会社を利用の為
ネットから座席指定はできない・・・
国内部分も AC(エアーカナダ)扱いとなっている。

前回アシアナの時 
「他の航空会社のご利用の座席は 
窓側・通路側のリクエストでお預かりします」との事だった。

今日 何気に 
そうだ・・・伊丹⇔羽田の分だけでも 座席予約を入れておこうと
ANAのスターアライアンスゴールドディスクに電話を入れました。

とっても声の綺麗なお姉さまに 希望の座席指定をしてもらった。

その時  373様 
バンクーバー往復のリクエストも入れておきましょうか・・・と言われ
通路側指定並びで2席お願いいたしました。
機体を調べると 3 3 3席のようだ。

そして 直ぐに携帯がなり 座席指定の確認の連絡が入りました。
当日のフライト満席に近いので 
並びで 指定できる席は ほとんど埋まってしまっている。
並びでは AB席がやっと残っていた程度だといわれ 仕方なくOKをだした。
後は 当日 空港での チェックイン時に 
通路側指定に変更できたらラッキーということで・・・

そして・・・帰路分は 並びの席がないという・・・ (×_×;)

韓国程度ならどこでもいい・・・
8時間を越える長距離になると 通路側が希望だ・・・

出来れば 真ん中ブロックの通路側。
今回のように 3 3 3 となると 同じ通路でも窓側の方が出入りされるとイヤ。

あぁ~ぁ・・・ 私としたことが・・・・ チケット予約できた時
忘れないうちに 早々に 座席リクエスト出して置くべきだったと反省。
失敗したぁ~

今回は 連休絡みなので 確かにチケットは満席になっている。

あとは 当日の運しだい ・・・  (/。\)


バンクーバーでの予定

2009年09月10日12:36

来週には 出発だというのに ・・・
今回の旅行 エアーとホテル以外まだ何も決めていなかった。

ホテルも5月に フォー・シーズンズホテル・バンクバーに予約を入れて
その後 もっと探す予定でいたのに 結局 何も行動をおこさずじまい・・・
忙しさにかまけて 本当にいい加減なものです。わたし。

さすがに 旅行の中身を詰めなきゃと焦ってきた。

娘は 連れて行ってくれるならどこでもいいよぉ~ ほとんど無関心 
口も出さんが 金も出さん !! (爆)

先日 友達にも 
バンクーバー行って何するん? どうしてバンクーバーなん?

・・・たまたま特典でとれたのが バンクーバーだったから・・・それだけの話よ。

私自身も バンクーバーは
トロントへの乗換 ニューヨークへの乗換経験しかない。

今回は バンクーバー滞在だけ 4泊 

来年のオリンピック会場ウィスラーでも行ってみようか・・・
やはり ビクトリアは外せないよな~

ビクトリアへは どうやって行くのか・・・昨日は 眼鏡猿状態でネットサーフィン

みなさんの書込みを拝見していると
個人でバス・フェリーを乗り継いで行くより
ツアーに参加した方が便利です! と書いてある。

日帰りだし 効率よく観光したい。
現地についてからの 足(移動)を考えると 
やはりそれが一番いいのかなと 現地ツアーを探してみた。

あらら・・・日帰りでも 結構いいお値段しているのね。 
170カナダ$ ~ 200カナダ$  内容はさほど変わらない。
結局 私が 決定したツアー会社は キャンセル料金が二日前まで無料 
前日50%となっていたところを ネットで手続き完了。

バンクーバーは交通機関が便利なようなので
あとは自由にバス・電車を乗り継いで ウロウロしてみようと思います。

予習は 行きの飛行機の中でしていきます。
そして どこを周るのか その日の気分で考えます。
最悪は ホテルのプールやラウンジで
のーんびりしているだけかもしれません。

出発前の来週前半は 娘も私も お仕事残業続きになりそうです。


カレンダー


08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================