2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.29 (Thu)

2009年秋の韓国⑧

昨夜は 帰宅も遅くなり シャワーの後もおしゃべりしてしまって
寝たのは1時半 ツアー参加の間 あまり寝ていなかった私は熟睡~

リビングには日差しが入り込んでいます。
今日も お天気のようです。 心地よい風が入り込んできます。

R0013236.jpg


22:40  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

2009年秋の韓国⑦

レールバイクの後 最後の観光地 民族村へ

やや お疲れモードの私達  
民族村か・・・って 正直 あまり気乗りしなかったんだけど
これが行ってみたら結構よかったのよ。

みんなノリノリでまわってきました。

R0013172.jpg
R0013171.jpg
                                           ↑ の添乗員
私達の号車担当の添乗員違うのに
本当に 私達日本人に いろいろお世話? おせっかい? やいてきて
あらゆるところで  Photo ・・・ Photo ・・・ ってカメラシャッターおしてくれたのよ。
日本語は全くダメなの。 英語も通じない。韓国語オンリーの添乗員。

ここで  ここのポイントで Photo Photo ・・・ 

最後の最後までお世話してくれました。  もう えぇーちゅーに ・・・ (笑)

21:47  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

2009年秋の韓国⑥

周りの景色を楽しみながら バイクを漕いでいきます。 ほとんど相方が・・

R0013108.jpg

鉄橋を越えます。 カタン・・・カタン・・・音が懐かしい感じがします。

R0013109.jpg


13:02  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

2009年秋の韓国⑤

バスに揺られて15分ほどで レールバイク出発地の九切里(クジョルリ)に到着

アウラジ~九切里間 7.2kmが廃止になったので
その廃止区間にレールバイク(軌道自転車)が出来たのだそうです。
冬場も運転しているようです。  (めちゃくちゃ寒いだろうなぁ~)

この季節は特に韓国の方々にも人気の観光コースとのことでした。

レールバイクは 2人乗り18000ウォンと 4人乗り26000ウォン
日本人の感覚で言えば 超~格安料金です。
これだけ楽しんでホントお安い・・・そんな感じです。

丁度私達のバスが到着するとき 
空のレールバイクが長い列をつくって アウラジ駅から戻ってきたところでした。

キリギリスのような建物が見えます。  カフェテリア「キリギリスの夢」
今回のツアー参加の目玉  旌善レールバイクに乗ります!!

私達16名のグループは 4人用2台 2人用4台が指定されました。

R0013071.jpg
R0013089.jpg

00:06  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

2009年秋の韓国④

駅に到着後 また バスに乗ります。  

私達は 白のバス  韓国の観光バス 車内めちゃ派手~

R0013053.jpg

22:51  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

2009年秋の韓国③

バス2台に分乗させられて バスにゆられて移動~
連れてこられたところは チュアムと言うところ 小さなトンネルをくぐり先に進みます。
 
R0013016.jpg

13:05  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

2009年秋の韓国②

今回のツアーの旅行程は
夜行列車に乗って 正東津まで行き 朝食後 日の出を見る。
海列車に乗って海岸線を走る。その後 登明洛伽寺の観光 戦争資料館の見学 
ランチ後 メインのレールバイク体験 民族村見学  夜ソウルへ帰るプラン。

-----------------------------------------------------------------------

今回のツアー私達は 韓国人8名 日本人8名の合計16名での参加
ツアー参加者は バス2台でしたので 70ー80名はいたと思います。

夜10時47分に 国鉄清涼里駅を出発

R0012990.jpg
R0012989.jpg
R0012991.jpg

23:27  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

2009年秋の韓国①

今年3回目の韓国  今回の旅のメインは 
韓国在住のサークル仲間が計画してくれたツアー参加です。

日程が・・・10/23夜~24日夜  食事会が10/25日と決定しました。


う・・・ん    


10/23かぁ ・・・ 微妙 


参加したいなぁ~ ・・・ 10/23どうしても外せない会議が入っている。

こんなチャンスもうないかもしれないしなぁ~ 
行きたいなぁ~
必死に役員のスケジュール変更してやったわ(爆)

そして チケット手配

実は 10/31~11/3 特典でソウル往復予約を入れていた分が
親戚の結婚式参列の為行けなくなり 適当に先延ばしした
変更可能なチケットを持っていました。

今回は その分を使用することにしましたが
アシアナ便では 会議後搭乗して 夜のツアーに参加できません。
ANA便だとなんとか間に合う・・・ 15時55分発だ。

アシアナを 往路ANAに変更したので 結局3000マイル没収~
正規チケットを買えばいいのだが お金はかけたくないので諦めて
無事に特典予約完了しました。


22:47  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

帰りも延滞・・・

20091025184654


帰りも渋滞に巻き込まれ ルート変更の末 

一時間30分前に空港到着 ふぅ~

搭乗予定の機体 到着遅れでこれまた出発20分遅れの出発予定

ラウンジで時間調整中~   

あれだけご馳走になったのに ワインと野菜サラダを食べました。

(携帯投稿)
18:46  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

もっといたいけれど 私だけ帰りま~す

20091025161832


みんなで料理を作って、食べて、飲んで、楽しい時間は終わりました。

キムチ作りも見学、いつもとは違う充実した旅になりました。

(携帯投稿)
16:18  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

今日もお天気

20091025110916


おすすめのお菓子を買いにスーパーへ・・・

朝の散策終了~♪

今日はこれからホームパーティーです。

(携帯投稿)
11:09  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

韓国の紅葉

20091024162102


レールバイクで 約一時間渓谷の紅葉を 楽しみました~~~♪

めちゃ楽しかったわ・・・ 二人でペダルをこぐのよ。

わたし・・・ もちろん口は動きますが 足は??? のまま(笑)

(携帯投稿)
16:21  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

列車に揺られて6時間

20091024050608


夜10時47分に 国鉄清涼里駅を出発して 

まだ真っ暗な 正東津に 4時37分に到着

ほとんど寝られず・・・ 


これから朝食後 日の出をみます。

(携帯投稿)
05:06  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

ゴトンゴトン……

20091024014000


なかなか寝つけません。

横のメンバーは よう寝てはりますわ(v^-^v)♪

(携帯投稿)
01:40  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

目的地

何もトラブルがなければ ・・・  

コトコト電車にゆられて・・・この時間は

旅の目的地 ↓ 東海岸目指しているはずです。


2009-10-23韓国

(この記事は予約投稿)



01:00  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

今夜のツアーの切符は

20091024003728


ツアーバッチなんだって……

日本語をお勉強している韓国の方々と 片言交流しながらの旅です。
みなさん、日本語上手い。

先に来て お昼間、観光していた仲間は ただいま爆睡中~~~

こっくりこっくり・・・気持ちよさそうに寝ています。

(携帯投稿)
00:37  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT