2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

今年最後の東京(お宿編)

今回のお宿は 会社の女性がよく利用しているホテルでした。

新しくて 綺麗だし 駅前だから便利ですよ~ って話に聞いていたので
迷わずそこに決めて  ANA → 楽天 → 予約しました。

宿泊先は ここです。 

女性専用のフロアもありいい感じ・・・
今回は レディ-スフロア禁煙シングルで予約を入れました。
朝食つけて 格安料金の12500円でした。 

シングルが満室だったのか・・・
レディースフロアに 2部屋しかないツインにアップグレードしてもらえた事も
ポイントアップかも・・・(笑)

秋葉原の駅ビルに直結していましたので 雨でも大丈夫!!
バスタブはありませんが レインシャワーで十分でした。
マッサージ機が 各部屋に1台設置されていました。
レディースフロア全客室に「マジックボール」を設置 香りも自分で選択できました。
エレベーター客室へは カードキーが必要です。防犯上も安心です。

このお値段でこのサービス 私は 大満足でした。

aaa20091128-10.jpg
aaa20091128-11.jpg

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
17:18  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

今年最後の東京?

この週末は 3つの集まりに参加するべく上京しました。

一つ目は 旅仲間の 神楽坂散策(食事会)に参加 
二つ目は お仕事が終った後の田舎のお友達と飲み会 
三つ目は 28日~29日 東京行くよ~ 29日ランチしよう~
イヤ しよう~じゃない。したいから集めて!! (笑) 
わがままをいいお誘いしたお友達 
----------------------------------------------------------

土曜日の朝 起きたのは6時    ;^_^A  
主人の朝食・お昼だけ用意して 車に飛び乗りました。 
空港へ向かう車の中で 塗り塗り・・・お化粧・・・

空港到着後 プレミアムクラスの空席の確認をしてアップグレードOK
今回の上京は 無料チケット・無料アップグレードの旅となりました。

神楽坂毘沙門天で待ち合わせして散策開始。

20091128-01.jpg
20091128-02.jpg
20091128-03.jpg
20091128-04.jpg
20091128-05.jpg
20091128-06.jpg
20091128-07.jpg
20091128-08.jpg

散策後  では 解散~

って事はない仲間 www
二次会は・・・近くの茶店で18時半までお茶 途中で仲間が増えた。
三次会は・・・近くの韓国料理屋さんでお食事会
四次会は・・・近くの茶店でおしゃべり 21時半 

今度は 本当に解散~~ 各々  各地へ電車で帰って行きました。

おそるべし ・・・ 旅仲間  ・・・
しかし 情報交換内容は とっても 濃かった~。 
お正月を ゆったり海外で過すお仲間達 羨ましい限り・・・

私は 宿泊ホテルで待ち合わせしていたので
お仕事が終った田舎のお友達と合流  
3人でワインバーへ行き終電まで 田舎言葉でおしゃべりし続けましたわ。

29日は 仲良し友達と ランチしてお茶して 解散18時半 ・・・

ほんと なんぼほど 喋るねん !!

でもね ・・・ 全て時間切れ 話しが途中で終ってしまった感じwww

急なお誘いにもかかわらず 
わざわざ遠方から来てくれた友達もいて感謝感謝。
とっても嬉しかった・・・ 本当にありがとう~♪

内心 今年最後の上京かな~って思っていたけれど
私が帰宅する前に 12月のお誘いメールが入っていた・・・(爆)

また上京しろ!! ってかぁ~  

/(-_-)ヽ コマッター と思いつつも お誘いは嬉しいものです。

普段は離れて生活していても  お声かけてもらえるのが嬉しい・・・

そのためにも せっせと マイル貯めることにします (●^o^●)


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
16:52  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

今は青空だけど……

20091129110426


↑ ホテル室内から 秋葉原駅方面をパチリ・・・

雨の予報なんだけど・・・ 


今 山手線で移動中

私の上京に合わせて集まってくれた友とおしゃべりランチです。

11:04  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

風景……

20091129092131


お一人様!?……ツインじゃん

そうなのよ~♪
予約したのは、レディスフロアシングルだったけど
アップグレードされちゃって ツインルーム(^-^)v

朝食食べて、新聞読んでいたら 眠たくなってきたわ~(^^;
09:21  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

おはようさん……

20091129073937
シャワールームに差し込む日差しで目が覚めました。
昨夜ホテルに戻ったのは12時半まわっていました(^^;
今回お泊まりのホテル、超~快適(^-^)v
お気に入りのホテルに追加決定! 東京の定宿にしたい…

さぁ~シャワー浴びて朝食食べに行こう。お一人様は寂しいわ。
07:39  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

小石川後楽園

20091128160555
散策終了~~~♪

これからティータイム
16:05  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

ペコちゃん

20091128142200
食後、みんなかぶりついています~~~♪
14:22  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

散策中~~~♪

20091128114359
今日もお天気に恵まれたわ(v^-^v)♪
11:44  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

お得な切符で

20091128095333
今日は、Suicaを使わず久しぶりに目的地まで割引切符を買ってみました。
09:53  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

今日から東京です

少し寝過ごしてしまいε=( ̄。 ̄;A
高速ぶっ飛ばして無事に空港着です。

アップグレードしてもらえて、機内で 朝食には ありつけそう(v^-^v)♪

では 行ってきます~~~♪
07:27  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

マイル残数

久しぶりに 20万マイルに戻りました。 

ANAJCBの分が まだ50000マイル程 保有したまま移行していません。
来年からはJALカード優先で 使用しますので
ANAは 今後は消費していくだけだと思います。
でも公共料金等はJCB引落のままです。 手続きが邪魔だから(笑)

来年3/31まで使用可能な アップグレードポイントが 8ポイント残っています。

長距離に乗ったら使用したいと思いつつ
今年は 自力で 沖縄も北海道も行く事はなかったのでそのまま・・・・

できれば 明日の東京行き便で 
消費できたらいいなぁ~なんて考えていますが どうなりますことやら・・・

無料で乗っけてもらって 無料でアップグレード (爆)


2009112701.jpg
12:34  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

大阪のシンボル?大阪城

三連休~のお休み初日 皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

今日どうする~? 暇な二人(笑)

大阪城へでも行ってみよう・・・って事で自転車に乗ってお出かけです。

それも途中 おにぎり弁当を買って ・・・

とっても綺麗な青空の下の大阪城でした。 

R0013750.jpg

大手門 

R0013766.jpg
R0013768.jpg

内濠 水はありせん。

R0013774.jpg

天守閣広場  大阪城には もみじってないのね・・・

R0013776.jpg

下から見上げてみました。

R0013783.jpg

お天気も良かったので 久しぶりに天守閣へ登ってみました。(600円)
南側のシャチホコ

R0013801.jpg

北側のシャチホコ 大阪城ホール方面

R0013816.jpg

自転車で南外濠をグルグル・・・

R0013827.jpg

京橋口からの大阪城

R0013844.jpg

娘の勤務先でもある 大阪ビジネスパークのビル群 

R0013753.jpg

帰路につく頃は 風も冷たくなり マフラーと手袋必需品でした。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:50  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

大阪城~~~♪

20091121135208


お弁当もってお散歩……

(携帯投稿)
13:52  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT