2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

快晴~~~♪

昨日は、羽田から横浜へ移動後、お友達とおしゃべりランチ
その後、場所を変えて3時までおしゃべり三昧

次は、銀座4時待ち合わせにつき有楽町まで移動
歩行者天国の銀座、人かき分けて目的のビルめざしましたわ。
そして、またまたお友達と、無料のティータイム(v^-^v)♪

その後、銀座から浜松町近くの夕食会場へ……テクテク歩きました。

6時からホテルのバイキングディナー
女性好みのかわいい盛り付け料理に大満足
お昼から食べ通しの私…
でも、食い意地は衰える事なく食べまくりましたよ~。
楽しい友達と楽しい会話の楽しい宴会……もちろん飲み放題(v^-^v)♪
二時間制なのに、レストランのはからいで、
まだゆっくりしていただいていいですよとお声をかけて戴き、大喜びの私達でした。
何時までも続くおしゃべりのお開きは9時半回っていましたわ。

その後は、一人ホテルの部屋に戻り、パタンキュ~~~♪

CIMG0245.jpg

さて、メールを打っている間に、今日の目的地、横浜桜木町に到着です。
異国からの訪問者と午後から再会予定ですが……

その前に、お友達とランチです。

10:45  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

羽田空港着

20100130084123.jpg


写真は、伊丹空港の 優先搭乗の列 …… 

週末でもこの行列(>_<)

フライトは、快晴~~~♪

富士山綺麗でした。

では 今から横浜へ向かいま~す。

去年 ヨーロッパ旅行で であった奥様と
お食事会&次の旅の打ち合わせ予定です。

10:44  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

今年初搭乗は・・・(写真追加)

ANA……

それもただ乗り(^▽^笑)

CIMG0227.jpg

CIMG0231.jpg
08:42  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

冬は・・・やっぱり・・・

関西の冬のお楽しみ 

日本海へ出向き 蟹三昧!!

12月に続き またまた 違う仲間と行ってきました~♪


0124-011.jpg
0124-02.jpg
0124-03.jpg
0124-04.jpg
0124-05.jpg
0124-06.jpg
0124-07.jpg
0124-08.jpg
0124-09.jpg
0124-10.jpg
0124-11.jpg
0124-12.jpg
0124-13.jpg
0124-14.jpg

*******************************************

0124-15.jpg
0124-16.jpg


毎回 まいかい 同じ宿です。 でも 飽きないんだ。

18000円でこの料理

朝食・・・なんか見栄えは 質素に見えますが 
結構 食べ応えあまりす。 
地元食材にこだわった美味しさがあります。

私は ゴボウサラダが大好き・・・地卵のたまごかけご飯大好き~♪


こうやって編集していると また食べたくなってくるから不思議!!


3月までにもう一回・・・


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

21:19  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

マイル残数

昨年12月に ANAも特典で 予約を入れたり 
泣く泣くキャンセルしたりして マイルを使ってしまいました。

今年 まだ一度も 飛行機に乗っていません ;^_^A

20100122-002.jpg

飛んでいない残りの 予約も ↓ こんだけ ・・・ 

もちろん確定している海外もなし


20100122-004.jpg

13:08  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

マイルを買っちゃった・・

マイルの譲渡 期間限定キャンペーン

今月いっぱいのキャンペーンにのっかって
主人の 一度も乗らずに 貯めたスカイマイルを
私のスカイマイル口座へ移動しました。

9000マイル → 12000マイル 
移動費用が$90と 手数料1回に$30 合計$120かかりました。

12000マイルを 約11000円で購入した事になります。

マイルはおまけ・・・・そう思って貯めてきたけれど
スカイマイに有効期限が設定され 
2年間マイルに移動がないと失効されます。

子供達の分は 残しておいても
今後使用する機会はあると思いますが
飛行機嫌いの主人の分は残しておいても無駄です。
残数9000マイル アジアに必要な20000マイルまでは
絶対に貯まりそうにはないと判断しました。

でも マイルにお金を使う事に抵抗があったのですよ~

直ぐに移動されて 
私のスカイマイル残数 79264マイルなりました。

う・・・ン 中途半端な数字ですわ。

80000マイルあれば 二人でハワイに行けるのに・・・
アジアだと4人飛べるのに・・・

スカイマイル用のクレジットカードを持っていない私は
提携会社を利用して マイルを獲得するしか方法がありませんが
こうなったら あと 736マイルほしいわ~。

子供の分から 後1000マイル移動して 1500マイルで $40 約3600円 
無理にお買物して 736マイルゲットするより 
3600円程度なら 負担したほうが早いかな~と思ったり・・・

主人の分が 残数10000マイルあったら 何もかもうまくいったのに~


20100122-001.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

12:46  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

株主優待券

先日 JALの優待券を 譲って戴きました。

JAL優待券 これで 最後の発行になってしまうのか??? 

jal001.jpg


さて いつ 何処で使おう・・・ 計画立てるのも楽しい。

期限は 5月31日まで 

みなさん 勘違いされている方もおられるようですが
5月31日までに搭乗しなくても 5月31日まで 発券すればいいのです。 

使用期限は 発券後90日 行き先の変更はできません。

例えば 5月30日に 7月30日の分の沖縄行きを予約いれます。
でも実際は お盆休みに 沖縄旅行したいわ・・・・
7月30日の分を 空席さえあれば 8月13日の搭乗に変更するのです。

お盆休みの間 格安チケットはほとんどありません。
多忙時期 沖縄へ往復できればラッキーです。

結局は 一番搭乗機会の多い 大阪⇔東京で使ってしまいそうだけどね。。。

こんな使い方もあるよ~って事で  v(^^)v

po-onpu4.gif



12:36  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT