イタリア旅行(旅友編)

2010年02月15日12:51

ハプニングで始まった今回の九州三泊四日の旅
写真の整理が出来しだい 旅ログ作成していきたいと思います。 

しかし 運転は一度もせず 乗っていただけなのに・・・
ややお疲れモードです。 朝から 大あくび連発ですわ~(恥)

今日は 3月に予定している旅についての準備編を
綴っていきたいと思います。

決算のお仕事が 一段落した3月に 有休をいただき
旅行することがここ数年の私です。

今年は イタリア旅行をめざして去年から計画をすすめていました。

一昨年は 中欧ヨーロッパへ5人の仲間で行きました。
去年は ドイツ・スイス・フランスと一人でツアー参加。
今年は 出来ればツアーメイトがほしいなぁ~と思っていました。
 
一人より会話のある楽しい旅になるし なんと言っても経費節約ねっ。
(一人追加料金負担削減)

まず ご近所さんとか 近場の友人に声をかけましたが 
みんなそれぞれにいろいろとあり 家を長期に空ける事は難しいとの事。

私の場合 仕事の関係上 旅行する日が
×月×日 ~ ×月×日の間 との制約があるので
残念な事に 仲間内 誰かれなしにお誘いできないのです。

個人旅行がいいかたもいるし 
日程をずらすことによってお安くいけるのだから。

そこで 去年 ヨーロッパ旅行で意気投合し
帰国後も 温泉旅行をしたりして
お付き合いを続けていた神奈川の女性に相談。
彼女は 私はいつでもOKだから 
是非 何処かしら行く時は誘ってね~って言ってくれていました。

彼女は 一緒に行けるなら イタリア行きたい~ 
ただし 北イタリアは行ったので 南イタリア周辺ならOKと嬉しいご返事。

それから 二人して
成田出発・関西出発で 南イタリアツアー探しまくりましたが
×月×日 ~ ×月×日の間 がネックとなり
各旅行社とも なかなか催行確定しているツアーがありません。

南イタリアとシチリア島 ・ 南イタリアとギリシャ ・・・

・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 全て日程がうまくいきません。
日程が合えば 催行人数が少ない来たもんだ(泣)

先月末 横浜で ああでもない・・こうでもない・・と
調整してみたのですが 結局 私の日程がうまくいかず調整は難航。

×月×日 ~ ×月×日の間 限定なのが辛い!!

彼女にも 高い旅行代金 
無理してもらうわけにも行きませんので
結局 今回の イタリアも また一人になりました。

一人参加 ・・・ 

ital001l.gif

カレンダー


01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================