2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.30 (Fri)

いつかは世界一周

定年後の夢 自分の力で 世界一周の旅をしてみたい。

スターアライアンスで 世界一周の旅
日本語ページができたと言う事で 楽しんでいます。

最近 時間があるときの私の楽しみは ここ を訪問することです。

ネットで 世界一周の予定が手軽に組み楽しめます。
あそこ飛んで ここ飛んで 仮想ゲームの世界です。

昨夜も遅くまで仮想ゲーム楽しんでいましたが
でも なかなか 世界一周とならないのよ。

エコノミークラスで飛んで 80万ほど・・・

出来れば 100日間ぐらいで 旅してみたいなぁ~

その日の為に やはり語学力は必要ですね。

f0085185_0364612.gif

13:05  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

今日も赤で出発




本来、青組のはずなのにね(^-^)v
08:12  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

神戸空港⇔茨城空港

3月に開港した茨城空港 国際線はアシアナ便のみ。

そんな中 はじめての国内定期路線となる
スカイマークの神戸線が本日就航~

47都道府県制覇の為に 
最後に残った茨城県を どうやって制覇するか・・なーんて
必死になっていた時期だったら 
絶対に 飛びついていた私だったかも。

一番お安いチケット5800円 往復運賃11600円で 
関西⇔関東を行き来できる事になる。

今月末には 都心まで500円というバスが運行開始するらしいので
都心まで6300円(ただし3時間かかる) 高速バス運賃並みだ。

今夜のテレビのニュースで 
北関東の方は 神戸だけでなく大阪京都奈良も観光できると
大喜びされていました。

しかし 神戸の方にインタビューすると
茨城県の場所すら知らない方が多すぎ・・
茨城って何があんの? 水戸納豆?
それより 羽田便にしてほしいよ!!  

この温度差です。(笑)

国内線一社のみの就航 
今後の 見通しは全く先が見えず状態の中
コスト削減の為 茨城空港に 整備士を常駐させない事になった。

整備士や地上業務を担当する乗務員は
神戸発の定期便で 茨城空港に午前9時35分に到着
機体整備やチェックイン業務にあたり
同10時35分発の便で神戸に戻る・・・という体制。

最近のスカイマーク あまり評判はよろしくない中
安全が保障されないのではという心配もある。

整備士は 自分が搭乗予定の飛行機
必死に整備するから 事故は少なくなるかも・・・

いやいや 
自殺志願の整備士が乗ったらどうなるか・・・

怖くなるので あまり考えないでおこう(笑)

格安もいいけれど 多少高くても安全第一!!

JALは来月 神戸⇔羽田撤退 

このスカイマーク 何ヶ月 何年 飛び続けられるだろうか?



。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
23:50  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

毎年恒例造幣局の通抜

毎年の恒例行事 造幣局の通抜 
肌寒いお天気の中 今年も 初日から行ってきましたわよ。

役員のお友達が アメリカからお見えになり 案内係りでした。
あっ・・日本語通じる方だからね(笑)

この時期 毎年 奥様と一緒に来日されるのよねぇ~

でも こういうことでもないと私も行かないと思う場所だから
年に1.2度 いいチャンスだと思っているんだ。

では 写しまくった写真 選択する事無く一気に公開です。

マウスで ↓へ ↓へ 通り抜けて下さいね。

きっと これで 半分ぐらいは 行った気分味わえるはず・・・(爆)


100414-01.jpg

17:10  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

桜の季節の京都

満開の桜も この週末限りだったかな・・・

雨の予想に反して 今日の大阪はお天気でした。
桜の季節も終盤 桜吹雪の中で まだまだ お花見の団体でていました。 

この季節 できるだけ京都へのお出かけは避けている私。

昨日は その京都嵐山で 旅仲間のオフ会が開催されました。
まぁ~ こんなことでもなきゃ 出でいかないって・・(笑)

どうせ行くなら トロッコ電車に乗ってみようと思ったのは前日
空席を確認すると 空いていたのは一番電車のみ 

仕方ない・・・早めに出て行き 電車に乗ってから
オフ会に参加することにしました。

7時前に自宅を出発して 8時過ぎに嵐山へ到着です。

20100410-01.jpg
22:18  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT