2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.31 (Tue)

ANA eクーポン

朝・・・10時過ぎ 会社のサーバーがダウン

今日は あれして これして あれ送って・・・と
ネットで やること山積だったのに なーんにも出来ず 進まず
結局 会社の仕事を 優先してまじめにお仕事していました。(笑) 

しかし ・・・ ネットが使えないって しんどいね~。
一部は回線OKなんだけど 月末 銀行関係が使えないのも辛い。

ネットのない 出来ない生活 私は耐えられないな~と思った一日。

今日が 締め切りの キャンペーン

10000マイルで 18000円相当のeクーポンに交換が可能
この交換したクーポンは 1eクーポン=1円分相当となります。

現在 ANAマイル約20万マイル保有 
交換していないマイルも 13万以上保有している。

この際 一部マイルを eクーポンへの交換を考えていた。

70000マイル → 126000eクーポン となり
ANAサイトで 126000円分のチケットが購入可能となる。

お休みの関係上 週末からめると どうしても 取り辛い特典チケット。
正規にチケット買って乗りマイルが溜まるのも悪くないかもということで
先ほど ポチッと購入してみました。

しかし 今は 全く使用予定はありません。

韓国への特典チケット 
昨夜 ANAサイトへ申し込みしてみましたが
結局 とれませんでした・・・のメールが届いていました。

本当に 特典予約 難しくなってきました。

s-0831-2010.jpg

18:14  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

奈良市内ミニミニ観光②

次は 東大寺へまわってみました。

×国観光客の方がここでも陣取っていたので
世界遺産の碑 ↓ この写真を写すのに苦労しました。(笑)

2010-08-008.jpg

お土産ものやさん露店前 
ここの鹿は 【おねだり】します。
私は カメラを動かしただけで 服を引っ張られて怖い思いをしました。
娘も 数頭 後ろにつかれて いや~ってわめいていました。

↓ 鹿せんべいを買った女の子 すぐに 鹿に囲まれてしまい泣きだしそう・・

2010-08-009.jpg

↑ この後 登る若草山

↓ 東大寺の大仏殿 この建物の中にあの有名な奈良の大仏があります。

2010-08-010.jpg

有名な奈良の大仏(東大寺盧舎那仏像) 大仏の高さは14.98mあります。
もちろん 下から見上げます。

2010-08-011.jpg

↓  大仏殿を支えている柱の1本に穴が開いています。

この穴を通り抜けると「賢くなる」とか「厄除けになる」とか言われているそうです。
穴の大きさは大仏の鼻の穴の大きさと同じらしいです。

ちょうど 外国からの観光客が 挑戦していました。
子供たちはすんなり通れるのですが 少し体格の良い大人の方は・・・
ハイ 私も娘も 怖くてチャレンジできませんでした。

2010-08-012.jpg

このあと 若草ドライブウェイを利用して若草山へ
子供たちが小さい時 お弁当をもってよく来ていましたが
娘・・・そんなん覚えていないわ~~~だって。    ↓ 先ほどの東大寺屋根

2010-08-006.jpg

↑ 山頂の鹿も 陰を求めて 木陰に集まり じっーとしています。

↓ 若草山から 奈良盆地を一望 

2010-08-007.jpg

山頂木陰で お土産屋で買ってきた 奈良名産品の 柿の葉寿司を食べました。
お腹がすいていたので 二人とも一気食いしてしまい 写真撮り忘れました。(笑)

その後 平城遷都1300年祭の会場前を通りましたが
二人とも 歩き疲れてくたくた もう~いい早く帰ろ!!


お留守番の主人に 大好きなわらびもちを買って帰宅

ss-IMG_0450.jpg


今日は 疲れもあり のーんびり過ごしました。

主人も元気になりました。お気づかいありがとうございました。

明日は・・・ご近所仲間とホテルでランチ予定です。


21:55  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

奈良市内ミニミニ観光①

墓参りの帰り道 高速が渋滞だったので 
奈良市内をまわって帰ることにしました。

だらだら走っていたら
奈良公園近くの駐車場に【空】表示みっけ!!

急に・・思い立ったように
ぶらーっと寄ってこかぁ~ ということになり奈良公園散策です。

奈良公園といえば 鹿  暑そう・・・

飛火野 鹿苑
涼しい場所を求めて テクテク歩く鹿 木陰で涼んでいる鹿

2010-08-005.jpg

鷺池の浮見堂 なら燈花会が行われる池です。

ここでも ○国観光客団体総勢50・60名に遭遇 
写真撮影状況はすごかった~。

2010-08-004.jpg

この後 春日大社へ  世界遺産の碑 ありました。

2010-08-013.jpg

↑ ↓ 燈には ひとつひとつお名前が書かれています。

2010-08-014.jpg

木陰に入ると心地よい風がとっても気持よかったです。




17:39  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

わたしも奴隷

旅行のつもりでいたので 冷蔵庫の中がさびしい。
深夜スーパーへ 買い出しに行ってきました。

帰りに 本屋へ立ち寄って
買ってしまったのは マイルの奴隷です。

最近 改悪続きだったので
気分も急降下  ちょっと 手抜き状態ではありますが
私も きっとこの 【マイルの奴隷】 部類だと思います。

もう一度 見直しをはかり 勉強してみます。

マイルの奴隷
01:56  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

さりげなくがかっこいい・・・

私の 身近な知り合いの中では JALの上級会員の印
JGC プレミアサービスや JMB サファイアカードを 
もっている方は 結構います。

しかし JMB ダイヤモンドカードを 持っている方はいません。

先日 このカードを所有している方と 同席する事ができました。

JALの上級会員である事は 理解しておりましたが
まさか まさかの ダイヤモンドとは・・・

ワンワールド加盟航空会社便
1月~12月の12ヵ月間で 100,000 FLY ON ポイント以上
または 搭乗回数120回以上で35,000 FLY ONポイント以上の
お客さまだけに与えられる称号です。

すごい すごすぎる!!

話のなかで まったく自慢する事もなく 
さりげなく ダイヤモンドですと・・・

私なら もう 自慢しまくってるって~~~!!

もちろん彼女は 出張族 会社経費ではありません。 
全て自費 お仕事を続けながら どうやって飛び続けたのでしょうか・・
スケジュール調整の為の 時間調整が大変だったと思います。

また 総費用も 興味がありましたが 
お下品きわまりないのでやめておきました(笑)

jal2010.jpg
(JALページより)
23:31  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

週末の上京

朝 出発して高速に乗ってすぐ 化粧ポーチを忘れた事が発覚
主人に怒られながら 高速を降りて自宅へ戻りました。

当初の予定の 伊丹9時発には 間に合いません。
車の中から 10時発に 変更しました。

空港に着いたのは ジャスト9時
今回のチケットは 5/31期限の株主優待で購入したもの。
変更ができた事がラッキーでした。 

1時間遅れで羽田着  
その後 恵比寿へ移動し お仕事関係の方とランチ
15時 ホテルにチェックイン
16時 サークル仲間とお茶会・おしゃべり
17時半 サークル仲間と食事会
21時 流れてお茶会  23時 解散~
00時 ホテルで田舎友と合流 
深夜2時半まで おしゃべりしつつ飲んでいました。

10時半ホテルを出て 四谷へ移動 
11時半 友人グループとホテルでランチ 無料で飲み放題~ 
15時半 お茶会 18時半 解散~   
20時15分発 関空行きで 帰宅
-------------------------------------

今回の宿泊ホテルは またまた 秋葉原駅前のレム秋葉原

料金の割には 私のお気に入りホテル。 オープン2年まだ新しいしきれい。

「もっとよい眠りを」がコンセプトで
体圧を分散するためのオリジナルベッド「シルキーレム」
私のお気に入りのベットです。
ちなみにオリジナルベット販売価格32万円 広告が入っていた。笑

レインシャワーで十分だし マッサージチェアも一人使い放題
禁煙室だけど 空気清浄機も常備 金庫や電気式の湯沸かし&保温ポットもある。
部屋を広く見せるために ガラスパーティーションだけど 一人だから関係ない。
ネット回線は無料。

フロント6階 7階以上はセキュリティカード使用で 深夜でも安心して戻れます。
が・・・ カードキーに部屋番号がないため
12時前 気分よくホテルへもどった私 部屋番号? 
結局 フロントのある6階へ立ち寄りました(汗)  

私の予約は レディースフロア 16階 一部屋12500円
田舎友は 普通プラン 11000円部屋だったらしい。
今回 お部屋のアップグレードはなし。

20100731-001.jpg
20100731-002.jpg
20100731-003.jpg




14:44  |  ・関東  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |