2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.24 (Mon)

蟹三昧旅行

予約を入れていた12月分は 引越しの為にキャンセルしたので
今シーズン初めての 蟹三昧旅行は
去年同様 旅のサークルメンバーと行ってきました。

当日 関東から 新幹線と飛行機で
新大阪入りした仲間含めて 総勢9人でした。
毎回 関西組より関東組の参加が多い。

雪道の運転に慣れていないことと 万が一のことを考えて
今回も かにちゃんバス利用となりました。

バス利用の場合 ルートは同じ・・・

毎回 行く仲間が違うだけで なにもかも例年どうり・・・

バスに乗っかって お宿へ行き 温泉に入り蟹を食べて 
翌日は 出石でお蕎麦食べて 出発場所へ連れて帰ってもらいます。

しゃべっていようが 寝ていようが 勝手
幹事としては 楽なものです。

毎回 写真を掲載していますが
お刺身の内容など 結構変わっています。
その日の漁で 捕れたお魚を提供しているので 当たり前ですね。

20110123-01.jpg
20110123-02.jpg
20110123-03.jpg
20110123-04.jpg
20110123-05.jpg
20110123-06.jpg
20110123-07.jpg
20110123-08.jpg
20110123-09.jpg
20110123-10.jpg
20110123-11.jpg
20110123-12.jpg
20110123-13.jpg
20110123-14.jpg

↑  昔の看板 今年は片平なぎさ分が追加されていました。

↓  今回は 茹でがに 家人のお土産に持って帰ってきました。

page110123.jpg

いっぱいサービスしてもらい みんな大満足~♪

3年続けて 蟹三昧旅行の お世話係をやりました。

もう・・・イベントとしての蟹旅行は 今年で終わりにしたいと思います。

お世話してくれて ありがとう~ 美味しい蟹食べられて幸せ・・・と
喜んでくれる仲間だけだといいのですが ・・・
めだてば叩かれる。

お世話かかりして 何一つ得することはありません!!

お宿は 現金払いだし 幹事してマイルがたまる事もありません。

人数のチェック・・・連絡・・・送金・・・打ち合わせ・・・
度々の連絡にも時間をとられます。

それでも 計画するのは みんなに喜んでもらいたいだけ。

それだけなのに・・・

来シーズンの蟹三昧からは 気の合う仲間うちで 楽しむ事にします。

23:16  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

嫁のマイル無断発券

お嫁ちゃんのマイル 
当分は ANAに搭乗予定もなく 
期限が近付いていたので 
本日 私名義で発券 勝手に頂戴しました。

もともとの 出資元は私 使って何が悪い (笑)
 
いやぁ~ 見事に 残2マイル・・・

きれいに使えたわ。 悔いなし。

20110121-01.jpg
12:49  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

アメリカ東海岸が近くなる

中華航空が4月後半から 
大阪(関空)~NY直行便を開設するらしい。

現在 関空からは アメリカ東海岸へ直行便がないので
過去のNYへの旅は 全て乗り継ぎ便だった。

バンクバー トロント ニューヨークと飛んだ年もあったな・・

関空全盛期?時には 8都市を週73便で結んでいた北米便
現在は サンフランシスコとシアトルの2都市だけだった。

どこの航空会社がいいなんていわない 直行便はありがたい話だ。

ただ NYのケネデイ空港は
デトロイトやシカゴとは違い 米国の各都市へのハブ空港ではない。
でも 最終目的地が NYならなんの問題もないしね。

乗り換えに 不安をかかえながらの旅よりずっと便利だ。

今年は 旅サークルのNYオフ会の話もある。
でも日程が 私向きではないので 参加は不可能だけど
ふらりと 行ってみようかな・・・NY

そう思わせてくれる直行便の威力だ!!


確定申告が終わる3月 旅に出ていた近年
今年は まったくの未定 

働き頑張る為の【エサ】がほしい今日この頃。

白髪が目立っちゃって 気になって気になって
美容室にも行きたいのに・・・・時間がない。
 
今夜も この後 残業です。 トホホ 

お目目 しょぼしょぼ ・・・ 泣きそう ・・・

17:14  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

気分転換

年末から年始 本当に頑張り続けたわたし

8日は 銀座へランチに行って来ました。

今年の 初フライトは ANA便

JALの 2011年 初フライトポイントがほしかったので
JALにしようかと思ったけれど 予算削減の為 ANA

冬の空気の澄み切ったフライトは大好き~

駿河湾と富士山が綺麗に見えました。

20110108-01.jpg


帰りは 新幹線

伊丹便の最終が 羽田19時20分発 早いのよね~

01:44  |  ・関東  |  編集  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

もらっちゃった~

航空ジャーナリストの緒●信一郎さんの本

2冊ももらっちゃった。 ラッキ~

でも・・・

当分は 読む時間も研究する時間もない私です(大泣)


20110106-01.jpg


-------------- 追記

タイトル入力ミスしているで~とメールもらっちゃいました。
もらっちゃった・・・が・・・もらっちっゃたになっていました(謝)
なぜこんな入力ミスするかというと わたし 時々 かな入力するからです。
昨夜もかな入力しました。
23:09  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |