国内線に乗って海外へ行けちゃうよ。

2011年02月17日13:05

すみません 今日もマイルのお話(笑)

似たような質問を 三人から受け付けましたので
ここに掲載してお答えしてみたいと思います。

実は このブログにも 何回も綴っていることなんですが・・(笑)

ランチタイム パンかじりながら サービスで綴っちゃいます。

私の東京行きは ほとんど特典旅行
ただで 東京に行き デルタにマイルを戴いています。


確かに 初心者の方は???ですよね。

国内線どこの航空会社でもというと
JALでもANAでもデルタのマイルが貰えるのですか?
スカイチームじゃない航空会社でも良いんですか?


ハイ いいんです。 

東京⇔大阪は 普通280マイルの区間
それが ある手続きをすることで 500マイルも貰えちゃうわけです。

私は スカイマイル一般会員の方だから
最大10フライト分 合計5,000ボーナスマイルを貰えます。

詳細は ニッポン500マイル・キャンペーン

このページに書かれております キャンペーン参加方法をご参照ください。

私が 去年4月からデルタに申請した分が保存してあったので
それを使って説明してみたいと思います。

マイル20110217-01

国内の 飛行機に搭乗すると Aのような搭乗券をもらいます。
基本は この用紙を 専用用紙に張り付けて デルタにFAXすればいいのです。
それだけで 500マイルもらえます。

Bは 去年 宮古島へ旅行した時の分ですが
ANAの特典で予約した分でした。 
でも 往路関空で ANAの機材不良の為 突然JALに振り替えられました。
帰宅後 いつものようにデルタへ 4枚FAXしました。

でも マイルは1500マイルだけもらえました。
あれれ 500マイル不足??? 
調べてみたら JALのチケット D 私の名前が入っていません。

デルタでマイルがいただけるのは  Cのように個人名が入っているのみです。

デルタの係りの方 しっかり見ているのですね~www

国内ツアーなどで 国内線を利用した場合は 包括運賃の為
個人名が入っていないチケットが多いため デルタのマイルはいただけません。
ご注意ください。

s-IMG_2017.jpg

上は ANAに有償で搭乗したチケットと 特典で搭乗したチケットの違いですが
両方とも 500マイルいただけます。 SFCとは ANAの会員ランクです。

まとめると

私は ANAのマイルを貯めて 無償で飛行機に乗りました。

そして その搭乗券を デルタにFAXして 1搭乗500マイルもらいました。

キャンペーンをし続けていた間 年間5000マイルいただきました。

4年間で20000マイル貯まりました。

そのデルタの20000マイルを使って 一度もデルタに搭乗することなく 
 
特典航空券をゲットした。 

こんな感じになります。 ご理解いただけましたか?

実際 私が最後にデルタ(ノースの時代)に搭乗したのは
確か2006年11月 それ以降のマイルは ほとんどが乗らずに貯めたものです。

まぁ~実際は 家族の分を 私の口座へ移動したりして 
マイルをまとめたりもしましたが・・

息子も デルタに一度も搭乗したことはありませんが
国内で乗った分を 私が せっせとFAXし続けて年間5000マイル
このキャンペーン 私が知ったのは 2005年だっとおもいますから
それから家族みんなで貯め続けていました。
デルタは 家族以外 他人でもマイルを使用できるのもメリットですね。

去年グアムで80000マイル 今年パラオで40000マイル消費
私のマイル残も 4ケタになりました。

この キャンペーン 今年 3/31までですが
4月以降 続けられたら デルタ口座つくっても損はないですね。
有効期限がなくなったことだし・・・

ノースとデルタが合併した後 
去年4月 もうキャンペーンしないのかとあきらめていたら
またまた 更新され キャンペーンは続けられています。

今後 このキャンペーンを続けてもらわないと
私の デルタマイルは 増えることはありません。

もし キャンペーンが終われば 
デルタのマイルがたまるシテイゴールドカードも
もう解約しようかと思っています。 
 

------------------------------------------------
追記

訂正 デルタマイル残 3ケタ → 4ケタでした。

カレンダー


01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================