2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

2011年3月Palau⑬

旅仲間サークルの方で このブログを知っている方は
極々一部の方のみ 公にはアドレス公開しておりませんので・・・

今まで 掲載してきた写真と動画を使って
旅仲間に 公開する写真を編集してみました。

8分半・・・時間がありましたら見てください。

使われている写真は同じですが 動画もプラスされています。
クラゲの動画なんか 面白いと思いますよ~。

パラオの空撮の写真編集のところ
(パラオと言えばこの景色~ → この景気~に入力ミス有り)
8分もの編集写真 アップロードするのに 約30分以上かかります。
再編集してアップする気力もなくそのままにしてあります。

まっ・・・いつものこと・・・笑ってみてくだされ!!

PALAU


009.gif


今日 午前中に公開を 開始したわけだけど

見ましたよ~ 見せてもらいましたよ~ の意味含めて
足跡の 拍手を残してくださる方々には 感謝 感謝・・・

わざわざコメント残して下さる方々にはもっと感謝です。

普段 書き込みをしない方々も
ネーム版を 拝見すると ちょっと うれしくなっちゃう。

書き込みすることはなくても こうやって 
見ましたよ~ 私も 参加させてもらっていますよ~の
意思表示にもとれる 拍手の足跡 

別に 足跡の拍手を 強要するわけではないけれど
私の中に 確実に 見ていただいたという思いは残る。

あの方も あの方も 見てくれたんだと 感謝の気持ちになる。


そんな中  

絶対に あの方も見ていたはずなのに・・・

サークル掲示板みているはずなのに・・・

絶対に足跡は残さない。 

なぜ?

過去の公開の時もそうだった。

気になる・・ 気になる・・


009.gif


3月も今日で終わり 今月の更新は 皆勤となりました。

頑張って 更新できました。

明日からは また 自分の思いなど綴っていきたいと思います。
23:50  |  ・パラオ2011年春と秋  |  編集  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

2011年3月Palau⑫

ヘリのオプションから戻って 
ビーチサイドで本を読んで のーんびりタイム

お昼は 残っていたカップ麺食べました。

そのあと 予約を入れていた ホテル内のマンダラスパへ

約2時間半 ・・・ みっちりお手入れしてもらいました。

途中から 爆睡体制~ スヤスヤ お休み

110322-4000.jpg
110322-4001.jpg

スパの後は プールサイドで アフタヌーン ティー

ここで 持ってきていた本 全てを読み終え ゴミ箱へポイ!!

110322-41.jpg

夕方にもスコール  サンセットは望めず・・・

ホテルにある 無料の洗濯機を使って 
全てのお洗濯乾燥を終えてパッキング 帰り仕度です。

110322-42.jpg

夕食は ルームサービスで カレーを注文し 半分だけ食べました。 ↑↑


21時40分にホテル部屋を チェックアウト
21時50分お迎えの車に乗り 空港へ向かいました。

この時間帯の空港は 関空へ向かうJAL便のみ 
のーんびり マイペースの係の方々  

パラオは出国時 $35の出国税をとられます。
現金で係の方へ支払ってから 税関を抜けます。

税関を抜けると そこは狭い待合室と小さいショップのみでしたが
顔なじみになっていた方々とおしゃべりをして搭乗時間まで待ちました。

23日 0時15分発 定時に出発しました。

空弁は 写真を撮っただけ 手を付けず・・・

後はスヤスヤ・・・

110322-43.jpg

4時半前に関空着

しかし 関空から市内への電車の始発は 5時45分
有料の関空ラウンジで時間調整 
温かいコーヒーがとっても美味しかったです。


---------------------------------------------------------

急に思いついたパラオ行 

海に一人では 辛いかな・・とも思ったけれど
日中は ツアー参加していたので どうってことはなかったかな。

夕食一人・・・
観光客がよくいくという パラオの居酒屋さんに行こうと思っていたけれど
結局 夕食は ホテルのレストランを利用して済ませてしまった。

ホテルもなんとか日本語が通じるので不便は感じなかったし
知っている単語並べてなんとかなった(笑)

パラオは 思ったほど暑くはなく 過ごしやすかったです。
しかし 紫外線は そうとうきつかったらしく 
身体には水着のラインがきっちり残っています。

デルタのマイル20000マイルで
11月 仲間達と再び計画をたてているパラオ
今度は 風景だけでなく 人が入っている写真をいっぱい撮りたいなぁ~
今回のパラオ 私が入っていた写真5枚 そのうち2枚はピンボケだもん(笑)

関空から都合のいい パラオ直行便があれば また ふらーっと行ってもいいかな。
写真を見た 子供たち 行く気になっています。


今回の費用

旅行社支払   159500円
関空税金     2650円
一人部屋追加料金 65000円
燃料費      6000円
保険代      7180円(地震の後だったので家人に厳しく言われて入っていった)
------------------------------
現地ツアー代金  95ドル(カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー)
現地ツアー代金118.75ドル(サウスロックアイランドツアー)
現地ツアー代金  259ドル(ヘリコプター遊覧ツアー)
現地許可証    35ドル(ロックアイランド+ジェリーフィッシュレイク許可証

パラオ出国税   35ドル
------------------------------
マンダラスパ 150ドル
パシフィックホテル夕食 50ドル 
ロイヤルリゾート食事他 198ドル

23:16  |  ・パラオ2011年春と秋  |  編集  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

2011年3月Palau⑪

パラオ最終日の朝もスコール
一時の雨なんだけど せめて午前中だけは 晴れてほしいと願っていたのに
本当に うっとおしいお天気です。

110322-31.jpg

二日前に 予約を入れていた 空のオプション日

9時にお迎えがきて 5分ほどで ヘリコプターの乗り場へ到着
ビルの4階屋上に ヘリコプターの乗り場がありました。

関東の5人組のお客様 
2人と3人に分かれた2人組に 私は入れていただきました。

パラオに1機しかないというヘリ・・・
なんとなく 大丈夫かな~と思うほど ポロっちい(笑)
思わず コンディションオッケー? と聞いてしまったわ。

私は 前の運転席の隣の席に搭乗 後ろは 男性二人組です。

110322-32.jpg

30分間撮り続けるつもりで ビデオカメラを固定しました。

手にはデジカメ・・・

でも 飛び立った瞬間から すごい振動~

手足含め 身体全体に 振動が響きつづけています。

110322-33.jpg

窓に 雨は 吹き付けてくるわで 一瞬 前も見えない状況におちいり
ビデオは ずーっと 縦横に揺れ続け 
こりゃ~ 写しても いいビデオはとれないと思い ビデオのスイッチを切った。

後は ドアについている 小窓を時々あけつつ
風圧に耐えながら デジカメのシャッターを押しました。

お天気のいい日には 
横のドアを 全部取り外して オープンで飛ぶというけれど
すごい風圧だと思う・・・。

ミルキーウェイの所だけ 海の色が全く違います。

110322-34.jpg
110322-35.jpg

先日 行ってきた ロングピーチも 今日は水没状態でした。

110322-36.jpg
110322-37.jpg
110322-38.jpg
110322-39.jpg

時々 スコールにあいながら 約30分間の空の旅の代金は$259

今日みたいな お天気なら 飛ぶ価値としては半分以下 

まじ 半額返金してほしい気分でしたわ!!

大判はたいたのに~くやしぃ~気分!!

お天気なら こんな↓ 景色が楽しめるはずだったのに~本当に残念。

S500src_21064262-vert.jpg

次回11月 ・・・ 

もう博打はしたくないわ~(爆)




22:30  |  ・パラオ2011年春と秋  |  編集  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

2011年3月Palau⑩

カヤックを楽しんだ後は 無人島でのランチタイム

お弁当をいただきます。。。
飲み物は お水・マンゴジュース・烏龍茶・ペプシなど飲み放題です。
 
この日のおかず微妙~ ほとんど食べられませんでした。
次回11月は 何かしら持参していくことにします。

この島には トイレもありました。 
もちろん使用してきましたが・・・
思っていたトイレより ずっとましでしたよ~

ゼロセンの部品もそのまま・・・
パラオには こういう残骸を勝手に動かしてはいけないという法律があるのだそうです。

110321-008.jpg

食後は ジェリーフィッシュレイク組とシュノーケル組に分かれました。

私は もちろん ジェリーフィッシュレイクへ

桟橋で 各自持参した許可証を提出します。
帰りに まとめて返してくれました。

シュノーケリングセットを背中にしょって 両手をあけます。
その後 湖の桟橋入口から 足場の悪い所を約10分歩きました。

ロープにしがみつきつつもきついきつい・・・
ふぅ~ふぅ~言いながら歩きましたわ。

普段運動していないから余計でしょうね。

110321-009.jpg

湖中を 進んでいきます。

あっ・・・クラゲ ひとつ発見!!

その後 あっちにも こっちにも・・・ クラゲ クラゲ 

110321-010.jpg

触っても害はないとの事なので 

手で ぽわ~ん ぽわ~んとあそびました。

110321-011.jpg

カメラを クラゲの下に入れて 空飛ぶクラゲ写真撮影に挑戦です。

勘で写すので なかなか クラゲが真ん中にこないのよ。

110321-012.jpg

シュノーケルは 【パラダイス】というポイントでした。

いの一番に飛び込んだ私 魚の大群の中へ 

 こわ~ぃ ・・・ 

カメラを構えると こっちに向かってくる感じがしました。

20110321-55.jpg

大きなサンゴのあたりにも 小さな魚がうようよ・・・

110321-015.jpg

目立つ魚ばかりに目がいき 結局 黄色のお魚ばかり(汗)

ナポレオンには 数回 遭遇しました。

110321-013.jpg
110321-014.jpg

一番最初に飛び込んで 一番最後まで 海の中にいました。
みていて飽きない・・・もっともっと 潜っていたかったです。


最初のトラブルで 帰りの時間は多少遅くなりましたが 大満足のツアーでした。

次回のツアー参加もとっても楽しみです。

20:25  |  ・パラオ2011年春と秋  |  編集  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

2011年3月Palau⑨

パラオ三日目

朝からスコール・・・でも 朝食後は お天気になってきました。

今日は盛りだくさんのオプションに参加です。

↓ 先日購入した ジェリーフィッシュレイク許可証を忘れないように持ちます。

8時45分 お迎えの車に乗り事務所へ向かいました。

110321-001.jpg

今日も 元気に 出発です!!

戦時中の大砲の残骸を見ながら移動していましたが・・・
船のエンジンが ??? 音が変?  一つのモーターが動かなくなりました。

ナミヘイアイランドを見ながらプカプカ・・・

そのうち 別の船で 修理する方がやってきましたが
結局出力が上がらず 港へ引き返す事になりました。  あ~ぁ・・・

110321-002.jpg

港で別の船に乗り換えて再出発です。
結局は ミルキーウェイ等では こっちの船が使いやすい船でした。

コースを変更して 先に ミルキーウェイに向かう事になりましたが
内容に 変更はないとのことで ほっと一安心 帰りが30分程度 遅くなるとの事でした。

110321-003.jpg

私がとっても 楽しみにしていた ミルキーウエィ~

日本では 高額な化粧品としても 販売されている
ミルキーウェイ(乳白色の海)の泥パックです。

ガイドの二人が 海底から ドロドロの泥を手にとって上がってきます。

110321-005.jpg

各自の荷物は ゴミ袋に入れて保管します。

船の上で みんなで 全身泥パックをぬりたくっていきます。

私・・・もちろん たっぷりと ぬりぬり・・・

若い男の子 もっとぬってあげる~と 後ろの方にもたっぷりぬってくれました。

ガイドのお兄さん・・・日本では グラム何万円もするんですよ~

その声を聞いて またまた ぬりたくるわたくしでございました(笑)

5~10分すると 綺麗に乾いてきます。 その間に みなさん写真撮影です。

関東の彼女いない歴 22年の男 3人組 のりのりの楽しいグループで
お腹に パ・ラ・男 の落書き・・・
勢いよく 海に飛び込んでいきました~☆

110321-004999.jpg

次は カヤックの島へ

無人島ですが 島の奥の方に カヌーがしまい込んであり 
ガイドが持ち出して用意してくれました。

一人参加の私は ガイドのお兄さんと組みました~。

僕 一生懸命こぎますから 写真いっぱい写してください!! との言葉をいただき
私は ほとんど こぐことなく進んでいきました。

でもね・・・途中で SDカードがいっぱいになってしまい
前に写した分を 削除削除しながら 新しく写さなくてはいけないという状況でした。

110321-006.jpg

鳥の声を聞きながら 静かな湾を 進んでいきます。

下には 素晴らしいサンゴ 見ていて飽きる事はありませんでした。

110321-007.jpg

このカヌー 転覆することはほとんどない物だそうです。

初心者の方も多かったですが みなさん 上手にこがれていました。

20:27  |  ・パラオ2011年春と秋  |  編集  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

2011年3月Palau⑧

ランチ後 ちよっとお昼寝タイム・・・

そのあと 市街地?へ行ってみる事に

タクシーを手配してもらって パレイシアホテルやWCTCまで行きました。($7)

市街地のホテル それなりに日本人にも会いました。

ブラブラとお店を散策 正直しょぼい・・・  

まじ パラオって 海以外の楽しみ これといってないです。
(私にとっては 海メインだからいいんだけどね~)

20110320-07.jpg
20110320-08.jpg
20110320-09.jpg

BBIのバスが 運行される時間になったので
今夜の食事を予定している パラオ パシフィック リゾートへ向かいました。

今日も 少し雲が多いみたい サンセットは 微妙~

King & Queen Dinner(キング アンド クイーン デイナー)は一日二組限定だそうですが  ↓↓
この日は 日本人カップルが一組でした。 

20110320-10.jpg

レストランは 日本食のバイキング日でした。

ココナッツテラスのショーを見ながら 一人さびしく食事です。

一人で海外に出て 何が嫌かと言うと 一人のディナータイムです。!!

もくもく食べて・・・もくもく飲む・・・会話がない食事ってさ・び・し・い・・・

お寿司もお蕎麦も温かい天ぷらも それなりのお味でしたわ~(笑)

20110320-11.jpg

帰りもBBIバスに乗って ホテルまで帰りました。

のんびりした一日だったけれど 

パラオでは 毎日 海に出ている方が楽しい日を過ごせるね。

こうなったら 11月は 毎日オプション入れてやる~~~(爆)


14:10  |  ・パラオ2011年春と秋  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT